プロフィール

shimy

2月19日(日)

朝9時に出発し、北野街道から大垂水峠に向かう。北野街道から浅川沿道に出るも、なぜか八王子駅前に出てしまう。そこから20号を直行。高尾駅、高尾山口駅をはじめて見る。

初めての大垂水峠を数多くのローディに追い越されながらのこのこと登る。ここからさらに倍以上の距離を走ると思うとついつい足を温存したくなる。頂上からの眺めは最高で、富士山がきれいに見えた。

坂を下り相模湖に出る。自転車で相模湖まで来れたことに感動、は特にしなかった。しかしとにかく足に力が入らない。ハンガーノックではないと思うけどヘトヘトである。12:30、津久井湖へ向かう途中のセブンイレブンに寄りスローバーチョコレート味とレモンヨーグルト味豆乳で休憩。少し足の疲れが取れたが尻が痛い。 ...もっと見る

[ 2月19日 18:20 ]

shimy

2月4日(土)

15時半という遅い時間に出発。
今日の目的。
裏尾根幹冒険
マスクしてアイウェアした時の曇り具合
シフト操作

近所の秘境と言われている伝説の裏尾根幹へ。ロードバイク系のBlogでよく見るあの田園風景を探しに、地図を持たず、記憶と勘だけで自転車をこぐ。途中やはりわからなくなり、とりあえず国士館の裏からアクセスすることだけを頼りに走っていると、坂道を追い抜いて行ったローディがふと細い脇道に入っていった。
これはわからない!
まるで冥界への秘密の入り口のような鬱蒼とした木々に囲まれた遊歩道は大学の敷地らしい。ゆっくり慎重に進むと、Blogで見慣れた分岐点に出た。
少し興奮気味に道を降りていくと、木々の間から、あの田園風景が飛び込んできた!
...もっと見る

[ 2月4日 19:00 ]

shimy

1月22日(日)

shimy

1月14日(土)

7:30にスタート。今日は昨日届いた冬用サイクルウェアを試す。いつもの尾根幹を町田街道まで走る。
途中、八王子トイザらス交差点の先で足がつり信号待ちで立ちコケする。早速サイクルパンツの左ひざが破けたぞ。ストレッチして続行。
町田街道は狭く車の往来が多く走りにくい。
鶴川街道に入りしばらく走ると激坂に遭遇。後ろにローディがいるので必死に上る。
締めはランドのV坂。公衆トイレに寄って登坂。精根尽きた先に丘の湯が待つ。10:10。
丘の湯で風呂各種と昼食、昼寝をむさぼり、13:30後半戦出発。
V坂を下り、尾根幹を通り、GWから南大沢方面へ、行くつもりが堀之内に出てしまう。
多摩ニュータウン通りから南大沢に進み、そこから野猿海道へ。途中アストロプロダクツを見つけたので10分ほど寄る。メンテシートが売ってたが大きいので持って帰れない。アマゾンだな。
...もっと見る

[ 1月14日 20:34 ]

おすすめイベント

JogNote