プロフィール

shimy

5月20日(土)

8:20出発。晴れ。気温は高めだが湿度は低め。
都民の森は30kmをほぼ登るというコース。登り耐性がどの程度自分にあるのか検証のライドである。サドルは少し高めに設定した。
関戸橋を渡り多摩サイへ。冬と違い晴れていても遠くの山のほうはモヤっている。
9:20青柳から立川方面へ。新奥多摩街道を進む。途中、道を確認するためケータイを開く。
前日に確認しても実際の道を走ると迷うときがある。
サイコンはまだ持っていない。
9:45内出交番前を左折。風景がのどかになっていく。同じ方向に走るローディも増えてきた。
10:20ひたすらまっすぐ進むと武蔵五日市駅につきあたる。
ここを左折するといよいよ檜原街道である。なだらかな登りが続く。
...もっと見る

[ 5月21日 7:47 ]

shimy

5月3日(水)

9時半、晴れ。先日買ったルコックの半そでと安いサイクリング用ショートパンツで丁度良い気温。今回は初めてGIANTのスカウトシートバッグを使用。いつもの荷物を詰めてもかなり余裕がある。そしてリュックがないのは楽。Topeakのサドルバッグを外すとリアの反射板がなくなるので新たに買ったCateyeのリアライトを装着。
横浜まで慣れたコースを行く。横浜到着11時。
みなとみらいの方を行こうと思ったら、ヨコハマパレードの日か!交通規制掛かっていた。ついでなので少し見物。
11時半、ライド再開。首都高速湾岸線の下を行く。切り崩した小山が続く風景が湾岸っぽくて気分が上がる。
12時、屏風ヶ浦の交差点。先日はここから右折して環状線を新横方面に帰ったので、この先は未知の世界。
...もっと見る

[ 5月7日 20:56 ]

shimy

4月8日(土)

朝からの雨は午後に止んで曇り空。せっかくの桜を見ないわけにいかないので春夏用の青い長袖で出発。13時。
本当は境川CRに行きたかったが、空模様が心配なので尾根幹周辺の桜見物に変更。
多摩卸売市場を右折し、少し進んだところを脇道に右折。ここから里山体験の始まり、裏尾根幹。
車一台がやっと通れる細道を上がると、山間に開けた耕地に出る。日本の原風景。
鶯の鳴き声が春を感じさせる。曇りなのが惜しい。
細道を進み、再び尾根幹に出て多摩境のスシローで昼食。
隣に座った体の大きな人が自分の倍のペースで食べて、皿が20枚以上重なっていたのには驚いた。自分は8皿と味噌汁とデザート。デザートは、本当は境川を通って飯田牧場に行きたかったことへの代償。
...もっと見る

[ 4月8日 20:24 ]

おすすめイベント

JogNote