プロフィール

shimy

6月17日(土)

久しぶりに目的もなく尾根幹を走る。
尾根幹入り口にスシローができるみたいだ。
11時。昼めしはどうするか。
稲城駅の先においしそうなパン屋ブーランジェリー メゾン ユキがあること数時間前に知ったのだが走り始めなのでまだ早い。
尾根幹を越え米軍敷地横を通って南哲に行ってみる。時間は12時、さすがに混んでいるか。並ぶのもいやなので尾根幹を戻る。
結局昼でもあまり待たない穴場のスシロー多摩境店に行く。
しらすのまぜそばとイチゴパフェかき氷が意外と旨かった。
そういえばモバイルバッテリーを上手くハンドル付近に格納できる方法を探していて、
トップチューブ用のTopeak Fuel Tankがいいんじゃないかと、火曜日に渋谷の東急ハンズで実物を見て検討していたのだ。
...もっと見る

[ 6月17日 19:18 ]

shimy

6月10日(土)

多摩湖へサイクリング。
今夏は新たに買ったTESLA オールシーズンラウンドネック スポーツシャツを半袖ルコックの下に着てみて快適性テスト。
それと20000mAhのモバイルバッテリーもラージサドルバッグに詰め込む。重いけど。
ステムにスマホをセットしてRuntastic起動。
先週自転車に乗っていないから三浦半島~横浜以来か。
いつもの連光寺坂、関戸橋から多摩サイを直進。
青柳から混んでる街道を避け裏通りを進む。結構ローディがいた。みなこの道を使っているのか。
ほどなくして街道に出ると渋滞に出くわす。日野橋五叉路を奥多摩街道に抜け、モノレール通りに出る。
ここからひたすら直進かと思いきや、立川駅と玉川上水駅で大きく逸れて線路を横断することに。
...もっと見る

[ 6月10日 20:28 ]

shimy

5月20日(土)

8:20出発。晴れ。気温は高めだが湿度は低め。
都民の森は30kmをほぼ登るというコース。登り耐性がどの程度自分にあるのか検証のライドである。サドルは少し高めに設定した。
関戸橋を渡り多摩サイへ。冬と違い晴れていても遠くの山のほうはモヤっている。
9:20青柳から立川方面へ。新奥多摩街道を進む。途中、道を確認するためケータイを開く。
前日に確認しても実際の道を走ると迷うときがある。
サイコンはまだ持っていない。
9:45内出交番前を左折。風景がのどかになっていく。同じ方向に走るローディも増えてきた。
10:20ひたすらまっすぐ進むと武蔵五日市駅につきあたる。
ここを左折するといよいよ檜原街道である。なだらかな登りが続く。
...もっと見る

[ 5月21日 7:47 ]

shimy

5月3日(水)

9時半、晴れ。先日買ったルコックの半そでと安いサイクリング用ショートパンツで丁度良い気温。今回は初めてGIANTのスカウトシートバッグを使用。いつもの荷物を詰めてもかなり余裕がある。そしてリュックがないのは楽。Topeakのサドルバッグを外すとリアの反射板がなくなるので新たに買ったCateyeのリアライトを装着。
横浜まで慣れたコースを行く。横浜到着11時。
みなとみらいの方を行こうと思ったら、ヨコハマパレードの日か!交通規制掛かっていた。ついでなので少し見物。
11時半、ライド再開。首都高速湾岸線の下を行く。切り崩した小山が続く風景が湾岸っぽくて気分が上がる。
12時、屏風ヶ浦の交差点。先日はここから右折して環状線を新横方面に帰ったので、この先は未知の世界。
...もっと見る

[ 5月7日 20:56 ]

おすすめイベント

JogNote