プロフィール

みらくる☆彡

2015年8月30日(日)

2015 北海道マラソン 完走

42.1km

4時間43分41秒

北海道マラソン、完走できました。

走ってる最中に携帯と財布を落として失くしてしまい、どよ~~んと凹んだのは Facebook に書いた通りなので、ここではランについてだけ書きます。
#いつものように無駄に長文です(^-^;

去年、九州から走りに来たウォーキング仲間を沿道で応援して、「来年はここを走りたいなぁ」と思ってから1年。
ようやくその舞台がやってきました。

去年の9月からランを始めて11月の半ばまで、約2.5ヶ月間、それなりに走り込んだものの、例年のごとく冬の間はぶくぶく太ってしまい、
今年4月の伊達ハーフはプラス32kgの体重99kgで出走。
↓その時の日記
...もっと見る

[ 2015年9月1日 13:44 ]

ドサンコヨシ

完走お疲れ様です。
やりましたね!

私は残念ながらDNFでした。
来年完走できるよう一歩づつ走り続けます。

2015年9月1日 18:58

どーも@

お疲れ様でした。
落し物は本当に災難でしたね。無事に戻ってくると良いのですが・・
約2割のランナーが完走できなかった大会で、楽に走れるとは
やっぱりさすがです。

2015年9月1日 23:50

2人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月5日(水)

水曜ナイトランに参加♪

帰宅がいつもより遅くなったため、筋トレなし、そしてウォークではなくジョグで会場へ。
(そのくせ遠回りして行くクセは変わらず笑)

本番のナイトランに向けてペースを落として向かったけど、汗はダラダラだし、脚は重たいし、昨日休んだくせに全然回復してなかった。

ナイトランも最初は良かったけど、徐々にキツくなっていき、キロ6分前半のペースでも息はキレキレ。心拍は200前後。
全く会話する余裕もなく、頭はボーっとしてくるし、手はしびれてくるし。

一体どうしちゃったのでしょう。

<考えられること>
・18日間サボったツケ
 → これが一番考えられるかな。人間が衰えるのなんてあっという間だもんな。
...もっと見る

[ 2015年8月5日 23:06 ]

どーも@

お疲れ様でした。
後半の息が上がり方が気になっていました。
脱水+ハンガーノックでしょうか?
計20kmですから1L以上は脱水していたのではないでしょうか。

2015年8月6日 0:15

みらくる☆彡

3km過ぎまではよかったのですが、踏み切りのあたりを過ぎてから急にキツくなってしまいました(>_<)
家から500mlのペットボトルを持って、ナイトラン前にも水を買ったのですが、やっぱり脱水だったのかな…。
栄養取らなきゃ走れない、でも減量のためには食事制限しなきゃ、とそのジレンマが(^-^;

2015年8月6日 10:03

とおる

原因は全て当てはまりますね!!
一番はやはり脱水じゃないでしょうか。

2015年8月6日 7:47

みらくる☆彡

恐らく原因は全部なんでしょうね。
復帰以降、月曜日と水曜日と、キツいランが続いて精神的に苦しくなってきているので、もうちょいペース落として楽しく走れる方が続くのかな、と葛藤しています。

2015年8月6日 10:05

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月3日(月)

久しぶりのランだった昨日の顔マラで、やはりというか何というか内ももが筋肉痛(^-^;
フルの距離を走った翌日だったので休養するのが定石なんだろうけど、せっかくモチベーションが上がってきたので、鉄は熱いうちに打てってことで疲労回復ジョグを敢行。

いつも通りの時間に帰宅できたんだけど、土日家を空けたため家のことが溜まっており、それを片付けてから出発したら22時(笑)
減量の効率は落ちるけど、出発前の筋トレが負担になってきている感もあるので、
道マラが終わるまでは筋トレを控えようと思います。

疲労回復ジョグのつもりだったけど、なんとなく走ってたらキロ5分半くらい。
筋肉痛は残ってたけど心肺もそれほど苦しくないし、スピード出してた方が早く帰れるやーってことでそのままのペースに(笑)
...もっと見る

[ 2015年8月3日 23:13 ]

6人が「応援してます 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月2日(日)

世界同時開催顔マラソン(北海道顔マラソン) 完走

45.3km

7時間49分35秒
ドサンコヨシ

お疲れ様です。
暑い中ですが楽しそうですね

病み上がりの身体のケアも大事に
頑張って下さい。

2015年8月2日 22:48

みらくる☆彡

お疲れさまです。18日ぶりでしたが、なんとか完走できました。
初めてお会いする人ばっかりで心配でしたが、楽しく走れましたよ~。
刺激たくさんもらえたので、道マラまでこれから上げていかないとって思っています。

ドサンコヨシさんも頑張ってくださいね(* 'ω')ノ

2015年8月3日 15:55

どーも@

お疲れ様です。2週間のランオフ明けでも、余裕そうですね。
さすがです。

2015年8月3日 8:28

みらくる☆彡

2週間でガッツリ体重も増えてたはずなのですが、思ったより走れてよかったです。
いい脚の休養と栄養補給になってたのかもしれません(笑)
これからまた頑張っていかないとなーと思ってます。

2015年8月3日 15:57

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年7月15日(水)

水曜ナイトラン♪

今朝、出勤して椅子に座ってたら、尾骨がすごい痛んで、座ってられないくらいに(>_<)
全く心当たりはないのですが…。ぶつけたとかもないし。
ランで負担かかるような場所でもなさそうだしなぁ…。

仕事中は椅子を逆向きにして、背もたれを前にして、背もたれを抱え込むように座ってました(>_<)

立ったり、歩いたり、軽く走ってる感じでは、全く痛くないんだけど、尾骨に何かが触れると痛い感じです。

帰宅して妻に見てもらうと、「ボッコリ腫れてるよ」とのこと(-_-;)

まぁ、走ったり歩いたりする分には問題ないし、せっかくの水曜なんだからナイトランに行きたい。 ...もっと見る

[ 2015年7月16日 0:16 ]

とおる

座骨神経痛でしょうね(@_@)
今はアイシングしかないですよね。
プールで歩いてみては?

2015年7月16日 0:32

みらくる☆彡

今日、お昼で早退して病院に行くことにしました。
なんともないといいですけど、走るの休んで、って言われるのが怖いです(>_<)
やっぱり走りすぎて負担かかっちゃってるのかなぁ…。

2015年7月16日 12:32

どーも@

お疲れ様です。
おしりの痛み、気になりますね。なんだろう・・・・

ふくらはぎ・・今夜はいいものを触らせてもらいました。

2015年7月16日 0:40

みらくる☆彡

お疲れさまでした~。
痛みはどんどん悪化していき、歩いても若干響くくらいになってきたので、
おとなしく病院に行くことにしました。
しばらく走るの休まなきゃダメになるのかなぁ、と凹んでいます(>_<)
なんとか筋力、走力をせめて維持はしていきたいのですが…。

ふくらはぎ、本当にアンバランスで恥ずかしいです(^-^;
太ももはダルダルなので、もうちょっとランにも力を入れて、
バランスよく鍛えていきたいです(* 'ω')ノ

2015年7月16日 12:35

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年7月13日(月)

仕切り直しラン。
土曜日のロングで自分に足りない物がたくさんある現実を突きつけられたけど、
今は少しずつ前に進むのみ。
何より、走ることが楽しいと思えなくっちゃ。

天気予報は雨マークでしたが、曇り空であるものの、なんとかお空の機嫌は保ってくれそう。
まぁ雨を嫌がってても仕方ないし、本番で降らないとも限らない。
気温は低くないんだから、たまには濡れながら走ってみるか、とスタート。

昨日食べすぎて体重は2kg増(笑)
身体が重いかなぁと思ったけど、走ってみるとそんなことはなかった。
むしろ栄養をちゃんと摂取したおかげか、身体に力が入ってる?

平日の10kmコースではなく、昨日休んだ分、登別室蘭ICで折り返し。 ...もっと見る

[ 2015年7月13日 22:41 ]

1人が「応援してます 」と言っています

みらくる☆彡

2015年7月12日(日)

今日も暑い中走ろうと思ってたけど、午前中に登別市のプレミアム商品券を買いに行き、いつもの食料品の買い出しが終わったらお昼。

午後から行こうとするも、とてつもなく眠くなり、それに伴いグングン上昇する気温。
そして前日の30km走の足の痛みも残ってたので、体のいい言い訳が揃いランオフ(笑)

そして2日連続で外食(笑)
ダイエット開始して以来、甘い物も含めて久しぶりにたくさん食べました(^-^;
5月11日のダイエット開始からこれまで2ヶ月、減らした体重が24kg。
そろそろ身体にもガタが来るころなので、一度リセットしないとなぁって。

まぁこれまでと違うのは、運動するのがイヤになっていないこと。 ...もっと見る

[ 2015年7月13日 0:03 ]

みらくる☆彡

2015年7月11日(土)

週末ロング走♪

道マラに向けて、暑い中を走って暑さ耐性を付けようと。
「♪」を付けましたが、泣きそうになるくらいしんどかったです・゚・(*ノДノ)・゚・

11時スタート。まずは自宅から鷲別駅方向に戻って、大きな歩道橋で折り返し。
海沿いの海岸に出て、あとはひたすら登別駅まで行くコース。

道マラ本番を想定して、DSトレーナーで30km走ろう作戦。
「ネガティブスプリット、ネガティブスプリット」と頭の中で考えるも、だいたい 5'45"/km ペース。
心拍もそれほどキツくないし、このまま10km走って徐々に上げられるか試すことに。

10km通過が 57'35" 。まずまず想定通り。 ...もっと見る

[ 2015年7月11日 15:42 ]

北国

暑い中お疲れ様でした!!!

ほんとに暑い日のランって
きついものがありますよね(;>_<;)

そして
何故だか毎年道マラの日は灼熱…
どうしてなんでしょうか(´;ω;`)
たまに涼しくなってもイイのに~~~~

サブフォーへの道頑張って下さいね♪
私もいつかはサブフォーしたいなぁ~

2015年7月12日 21:14

みらくる☆彡

ありがとうございます♪

いつも夜ランだけで、昼間も涼しい時期しか走ってなかったので、
本格的に暑い時期のランは初めてでした(^-^;
めっちゃキツかったです(>_<)

初道マラなので、涼しくなってくれるといいなぁ、と思ってますが、
そんなに甘いものじゃないですよね~。

サブフォーは夢ですが、今の自分じゃまだまだ足りないのもわかってるので、
ボチボチ頑張りまーす。
でも練習キツイので、ゆるゆるのファンランもいいなぁと思ったりも(笑)
…逃げてるだけなんですけどねー。

2015年7月13日 17:01

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote