プロフィール

みらくる☆彡

2015年8月30日(日)

2015 北海道マラソン 完走

42.1km

4時間43分41秒

北海道マラソン、完走できました。

走ってる最中に携帯と財布を落として失くしてしまい、どよ~~んと凹んだのは Facebook に書いた通りなので、ここではランについてだけ書きます。
#いつものように無駄に長文です(^-^;

去年、九州から走りに来たウォーキング仲間を沿道で応援して、「来年はここを走りたいなぁ」と思ってから1年。
ようやくその舞台がやってきました。

去年の9月からランを始めて11月の半ばまで、約2.5ヶ月間、それなりに走り込んだものの、例年のごとく冬の間はぶくぶく太ってしまい、
今年4月の伊達ハーフはプラス32kgの体重99kgで出走。
↓その時の日記
...もっと見る

[ 2015年9月1日 13:44 ]

ドサンコヨシ

完走お疲れ様です。
やりましたね!

私は残念ながらDNFでした。
来年完走できるよう一歩づつ走り続けます。

2015年9月1日 18:58

どーも@

お疲れ様でした。
落し物は本当に災難でしたね。無事に戻ってくると良いのですが・・
約2割のランナーが完走できなかった大会で、楽に走れるとは
やっぱりさすがです。

2015年9月1日 23:50

2人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月5日(水)

水曜ナイトランに参加♪

帰宅がいつもより遅くなったため、筋トレなし、そしてウォークではなくジョグで会場へ。
(そのくせ遠回りして行くクセは変わらず笑)

本番のナイトランに向けてペースを落として向かったけど、汗はダラダラだし、脚は重たいし、昨日休んだくせに全然回復してなかった。

ナイトランも最初は良かったけど、徐々にキツくなっていき、キロ6分前半のペースでも息はキレキレ。心拍は200前後。
全く会話する余裕もなく、頭はボーっとしてくるし、手はしびれてくるし。

一体どうしちゃったのでしょう。

<考えられること>
・18日間サボったツケ
 → これが一番考えられるかな。人間が衰えるのなんてあっという間だもんな。
...もっと見る

[ 2015年8月5日 23:06 ]

どーも@

お疲れ様でした。
後半の息が上がり方が気になっていました。
脱水+ハンガーノックでしょうか?
計20kmですから1L以上は脱水していたのではないでしょうか。

2015年8月6日 0:15

みらくる☆彡

3km過ぎまではよかったのですが、踏み切りのあたりを過ぎてから急にキツくなってしまいました(>_<)
家から500mlのペットボトルを持って、ナイトラン前にも水を買ったのですが、やっぱり脱水だったのかな…。
栄養取らなきゃ走れない、でも減量のためには食事制限しなきゃ、とそのジレンマが(^-^;

2015年8月6日 10:03

とおる

原因は全て当てはまりますね!!
一番はやはり脱水じゃないでしょうか。

2015年8月6日 7:47

みらくる☆彡

恐らく原因は全部なんでしょうね。
復帰以降、月曜日と水曜日と、キツいランが続いて精神的に苦しくなってきているので、もうちょいペース落として楽しく走れる方が続くのかな、と葛藤しています。

2015年8月6日 10:05

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月3日(月)

久しぶりのランだった昨日の顔マラで、やはりというか何というか内ももが筋肉痛(^-^;
フルの距離を走った翌日だったので休養するのが定石なんだろうけど、せっかくモチベーションが上がってきたので、鉄は熱いうちに打てってことで疲労回復ジョグを敢行。

いつも通りの時間に帰宅できたんだけど、土日家を空けたため家のことが溜まっており、それを片付けてから出発したら22時(笑)
減量の効率は落ちるけど、出発前の筋トレが負担になってきている感もあるので、
道マラが終わるまでは筋トレを控えようと思います。

疲労回復ジョグのつもりだったけど、なんとなく走ってたらキロ5分半くらい。
筋肉痛は残ってたけど心肺もそれほど苦しくないし、スピード出してた方が早く帰れるやーってことでそのままのペースに(笑)
...もっと見る

[ 2015年8月3日 23:13 ]

6人が「応援してます 」と言っています

みらくる☆彡

2015年8月2日(日)

世界同時開催顔マラソン(北海道顔マラソン) 完走

45.3km

7時間49分35秒
ドサンコヨシ

お疲れ様です。
暑い中ですが楽しそうですね

病み上がりの身体のケアも大事に
頑張って下さい。

2015年8月2日 22:48

みらくる☆彡

お疲れさまです。18日ぶりでしたが、なんとか完走できました。
初めてお会いする人ばっかりで心配でしたが、楽しく走れましたよ~。
刺激たくさんもらえたので、道マラまでこれから上げていかないとって思っています。

ドサンコヨシさんも頑張ってくださいね(* 'ω')ノ

2015年8月3日 15:55

どーも@

お疲れ様です。2週間のランオフ明けでも、余裕そうですね。
さすがです。

2015年8月3日 8:28

みらくる☆彡

2週間でガッツリ体重も増えてたはずなのですが、思ったより走れてよかったです。
いい脚の休養と栄養補給になってたのかもしれません(笑)
これからまた頑張っていかないとなーと思ってます。

2015年8月3日 15:57

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote