プロフィール

ライアーゲーム

2012年3月27日(火)

おはようございます。ライアーゲームです。

今日はとほほなことになってしまいました。

ランニングを本格的に開始して一週間、禁煙を開始してから3日が経ち、体が徐々に戦闘モードに切り替わっていくことに喜びを感じています。

しかし!!嬉しさのあまりついつい無理をしてオーバーペースで練習をしすぎてしまうのは現役時代からの僕の悪い癖ですね…。

実はランニング開始直後から右膝に激しい痛みを抱えるようになってしまいました。

どうやら久々のランニングが楽しいからと言って無理をいきなりしすぎたことと、何より靴がトレーニング用ではなく、レース用の靴だったというあまりにお粗末なオチつきです。 ...もっと見る

[ 2012年3月27日 10:18 ]

ライアーゲーム

2012年3月26日(月)

ども。ライアーゲームです。なんか最近趣味関連でブログを新規に開設する機会がやたら増えて自分が何者かわからんくなってきたwww

とりあえず、ランニング専門のSNSがあるとは驚きでした。

もう一つの趣味である車の方は「みんから」っていう専門の巨大なSNSがあるんですけど、今ではどんな趣味にもちゃんと情報交換の場が与えられているんですね。

まぁ、そんなことはいいとして今日の練習日誌。

とにかくこの先1ヶ月くらいは30分走をメインに据えてじっくりと走る感覚を取り戻すこと、そして走るために必要な体作り、体作りのために必要な生活管理の3つを柱にしていきたいと思います。

30分の練習時間中はペース配分はその日の体調に合わせて上げたり下げたり色んなペースを試して、自分が一番心地よく走れるペースを模索することから始めています。 ...もっと見る

[ 2012年3月26日 12:41 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote