プロフィール

kirisan

1月18日(木)

ドンちゃん

ナイスラン!
高槻ハーフマラソンは、天気が良いので楽しみましょう。(^_^)v

1月19日 1:00

kirisan

ありがとうございます!楽しめればいいのですが、どうなることやら。

気楽に楽しむことを一番に考えていきましょうね

1月19日 10:52

トシニャン

高槻ハーフ頑張って下さい。

1月20日 21:41

kirisan

こんばんわー、実は朝から痛風が出てしまい棄権することにしました。。。

以前も痛風で棄権してるので高槻は縁がないです

1月20日 22:49

トシニャン

痛風の辛さは分かりませんが、残念ですね。次がんばりましょう。

1月20日 23:59

KATSUさん、ドンちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

kirisan

1月16日(火)

ドンちゃん

病み上がりだから仕方がないけど、距離は別にしてタイムは悪くないよ。
週末、高槻で出会えるのを楽しみにしています。(^_^)

1月17日 12:38

kirisan

稽古不足がもろに出てるので、ハーフですがたぶん歩きます。
いいところ見せたかったですが、無理してまた走るのが嫌になるといけないのでマイペースでいきます。

最後は気合いでドンちゃんとの競り合いに持ち込みますよ

1月17日 15:04

鴎ランナー

いいペースだよー(^-^)/
ナイスラン!

1月17日 19:31

kirisan

ペースは悪くないんですけどねぇ、1ヶ月前と比べると明らかにガタ落ちしてるので不安です(´∀`)

本番では何とかなると信じて走るしかないですね

1月17日 20:15

ドンちゃんさん、KATSUさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

kirisan

1月14日(日)

ともじ

お疲れさまです。体調はいかがですか。寒い中でのランですから、汗もスーッと引きやすいので、走った後も体冷やさないようにしてくださいね。私も今朝は写真ほどの積雪ではありませんでしたが、凍結した上を走るのはドキドキしました。

1月14日 14:12

kirisan

ありがとうございます、あとは体力が戻るのを待つだけです。

雪は積もった場所は逆に走りやすく溶けかけているところが怖いですね。久しぶりでしたが、雪の日だったのでゆっくりと割り切れたのが良かったです。

1月14日 16:03

ともじ

そうですね。あせらず、あわてず、あきらめず!この言葉は自省のことばでもあるのですが、指導する学生にもよく話題にするキーワードです。体力充電充満できるまで、しばらくガマンですね。

1月14日 20:31

kirisan

ともじさんの普段のトレーニングにその言葉がよく現れてますねー。

来週の高槻ハーフも無理せず久しぶりの21キロロングと割り切って京都マラソンに照準を絞って復活して行きます!

1月14日 20:41

ともじ

レースも練習の一部として捉えておられる姿勢はGOODだと思います。ハーフレースは周りのランナーもブンブンいく方も多いと思います。最初からスタート位置を後方にずらしておけばペース管理もしやすいと思いますよ。

1月15日 12:48

kirisan

毎シーズンフル、ハーフ1本ずつにしぼっているのですが、今シーズンは2本ずつとオーバーペースの為モチベーションの維持も良く分からなくなっている状態ですので、一度冷静になってみます

1月15日 16:42

トシニャン

市内の方が積雪があるようです。インフル明けでまだ体調が戻ってない中、よく走れました。足跡がたくさん残っているところを見ると結構走ってますね。

1月14日 16:32

kirisan

市内とゆうか北区は積もっていたみたいですね。ランナーは5名ほどすれ違ったので雪の割には多く、足跡はほとんど犬です^^

来週高槻が控えてるので何としてでもいっておきたかったので頑張ってみました

1月14日 17:34

1人が「応援してます 」と言っています

KATSUさん、ドンちゃんさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

kirisan

1月6日(土)

鴎ランナーさん、ドンちゃんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

kirisan

1月6日(土)

KATSU

しっかり休みなさい!!

1月6日 14:58

kirisan

ありがとうございます!けどよく考えたらハーフパンツとウィンドブレーカーの上しか持ってきてないので走るしかなさそうです(;´д`)

1月6日 15:30

ともじ

お体お大事に。カラダは一つしかありません。あまりムリをすると、集中力も低下しますから、怪我をしてもおかしくないですよ。

1月6日 21:43

kirisan

ありがとうございます、バスで帰る準備をしていないのがあだになりました。

ゆっくりと体に負担がかからないように帰りましたが現在38.5度の熱に苦しんでいます

1月6日 23:57

ドンちゃんさん、ともじさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

kirisan

1月5日(金)

ドンちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もお互いベスト尽くして頑張りましょう!
宜しくお願い致します。m(__)m

1月5日 13:04

kirisan

よろしくお願いします!高槻はフル本番前乗りまくり内容の濃いロング走にしたいですねー。
走れるかめちゃくちゃ不安ですが^ ^

1月5日 18:03

ともじ

走り始めお疲れさまです。本年もよろしくお願いいたします。

1月5日 16:40

kirisan

今年もよろしくお願いします、年明けからめちゃくちゃ走られてますね。
僕は相変わらずのマイペースで行きますが、よろしくお願いします!

1月5日 18:04

ともじ

ありがとうございます。たまたま今は仕事が休みで時間も融通の利く時間帯を調整した結果です。今日も午後からは中1の子どもの冬休み宿題お手伝い!百人一首読み札係でしゃべり疲れました。本人はいたって自信をつけてくれた様子です。手伝った甲斐がありました。

1月5日 19:20

kirisan

お父さんの方が文武両道ですね〜。
大会参加で家を空ける分を補わないといけないので時間が限られますがやりくりも楽しんで行かないといけませんね!

1月6日 13:25

ともじさん、KATSUさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

kirisan

12月31日(日)

ともじ

お疲れさまです。走り納めですね。私も昨日は家の用事をしていたこともあり、朝の時間で2017年の走り納めをしました。
マイコースでしっかり脚づくりをされていますね。私も山城総合運動公園ゲート前や総合運動公園周回コースは鍛え甲斐のあるコースですので、2017年は積極的に活用しました。
 ただ、練習強度が強いとカラダを酷使することになりますので、あくまでのポイント練習の一つとして取り組むようにしています。
2017年はお世話になりました。2018年も引き続き、よろしくお願い申しあげます。

12月31日 10:33

kirisan

走り納めに走り初めと精力的ですね。今年もよろしくお願いします!

今年はまずは一番記録の近いともじさんを目指して京都マラソンに挑戦したいと思っています^_^

1月1日 18:06

ドンちゃん

流石!京見峠友の会!会員の締めは、やっぱり京見峠ですよねェ〜!(笑)
来年の京都マラソンに繋がりますよ。*\(^o^)/*

12月31日 10:39

kirisan

最後は走らずに終わろうか迷ったのですが京見峠に行ったとゆう気持ちがいい収穫かなぁと思います。

今年もよろしくお願いします!

1月1日 18:08

こむぴーさん、KATSUさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

鴎ランナーさん、ドンちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote