プロフィール

へいちゃん

2014年3月9日(日)

第38回 ひだ金山清流マラソン 完走

21.0km

1時間36分19秒

気温は昨年より更に低くかなり寒い朝。
でも天気は晴れで風も朝はなく走りやすいコンディション。途中から少し風が出てきて途中気になったところもあったが、全体的には穏やか。

昨年のレースペース4分39秒を目標タイムとして、16kmまではそれを下回らないようにして残り5kmからは最後の力を出し切る作戦。
16kmまでは順調。ずっと昨年のラップを上回る感じで、オーバーペースだったら後でしっぺ返しがあるなと思いながら走っていたが、なんとか大丈夫。
上りも力を入れて走れ、他の人より速いペースで上れる感じ。坂の練習の効果が出ている。
残り5kmの給水ポイントから最後の力を振り絞って少しペースアップ。思ったよりは余力が少なく、途中残り3kmくらいで若干ペースダウン。後ろの人の足音が近づいてきて、もはやこれまでかと覚悟したが、まだ力は残っていてペースを少し回復。最後まで追いつかれずにすんだ。
...もっと見る

[ 2014年3月9日 14:55 ]

おすすめイベント

JogNote