プロフィール

やす

9月19日(水)

みーやん

あら、上中里まで来たら尾久駅にもお寄りくださいませ。カシオペアや北斗星、幸福を呼ぶ黄色い新幹線、ヨレヨレみ~やんにも会えるかもしれませんよ(笑)

9月20日 22:35

やす

王子から尾久車両センターにも行こうと思ってましたが時間が無くなってしまいました。次回は女神みーやんを拝みに行きますね(*^_^*)

9月21日 0:15

やす

9月16日(日)

ひでき(ローラ✨)

腰が痛い時は無理しちゃダメですよ^^;

9月17日 6:55

やす

とうとう週末ランナーになり、週1の時間がある時しか走れないので走るしかないです。やはり走っていないと衰えますね。腰痛は最近特に酷いです。我慢できないようなら止めますからのんびりとやるようにします。

9月18日 16:59

団長(ヘタレ中)

相変わらずお忙しいようですが健康第一ですよ〜くびき野は無理しないでくださいね(^人^)

9月18日 15:19

やす

くびき野赤信号です。何とか黄信号になってくれるように願ってます。まぁ、観光ランで楽しむようにします。関門が心配です(^-^;

9月18日 17:00

9月9日(日)

第6回 トレニックワールド in 外秩父 50km&43km 完走

43.0km

8時間46分51秒

3回目の外秩父43kmトレイルレースに参加しました。今回は前日の帰宅が23:40だったので睡眠時間が4時間。疲れもあり、体調はあまりよくない。寝る前は明日のレースはDNSにしようかぁと思いつつ布団に入る。起床まで何回か目覚めるが、寝坊しちゃおうかなぁなどと心をよぎる。しかし、予定の時間になったら目が覚めたので行くことにした。起床4:30、東浦和5:05乗車、寄居駅6:51着。寄居駅ではケンケンさんと会い、そのままトイレに行く。待ち時間15分でした。会場に7:15到着し受付を済まし、仲間と合流。7:45スタート50kmの仲間を見送って、8:00に皆と一緒にスタート。天候は曇りで気温は低く霧雨状態で涼しくナイスコンディション。過去2回は嵐だったり酷暑だったりで悪かったので今回はベストコンディションでした。今回は体調が不十分だしメンタルが折れてしまっているので定峰峠ゴールでリタイヤを目標に走ることにした。5.4km大平山入口ASに到着。もう疲れてきている。少し飲み物を飲んですっぱつ。この間に遅れてきた、50kmのたかちんさんが追いついてきた。どうも寝坊と電車を乗り間違えたらしい。頑張ってね~と送った。ここからはずーっと登り。イヤー、きついきつい。何とか大平山をクリアして11.3km釜山神社ASに到着。飲食をして休んでまた登り坂にすっぱつ。皇鈴山、愛宕山を頑張って歩きながらなんとかクリア。17.2km秩父高原牧場ASに到着。もうバテバテなので少し休んで飲食し、大霧山に向かう。ここの急登には泣かされました。よちよち登りながらなんとかクリア。残り定峰峠を目指す。登ったり下りたりのトレイルで嫌になったけど定峰峠に到着。これで終了と思い、いっぱい休んで飲食してエスケープルートに向かいスタッフに道を聞くとえわからないと言う。2~3人の人が、その方向に行ったので着いていったが、10m行ったところで「もう少し頑張って白石峠へ行ってからエスケープしようかなぁ」・・と悪魔のささやき(^^;)。コースに戻っちゃいました(^-^;。そしてすっぱつ。やはり後悔しました。急登をヘロヘロしながら何人もの人に抜かれ情けなくなりながらも登り切り、白石峠前の坂で転倒、手とお尻を打撲したけど大事にならずに良かったでした。痛かったけど(>_<)。ということで白石峠に到着したが、27.4km大野峠ASまでもうすぐなので頑張ってみることに。この坂がとても辛く一歩一歩に集中し前を見ないようにした。前を見ると心が折れてしまうので、たまにしか見なかった。やっとAS到着。あまりに足にきているので、しばらく休んだ。ここではゼリー、サンドイッチを食べた。この後は大きな長い登坂がない感じなのでブナ峠のエスケープルートまで頑張ってみることにしてすっぱつ。長い登坂ではないけど、やはり登りは辛いヒーヒー言いながらカバ岳、刈場坂峠に到着。ここに着いたら何故かホッとした。移動車両の売店やサイクラーの人達のいつもの光景がとてもホームに感じて癒されました。ブナ峠もクリアでき、34.6km野末見晴台ASに到着。ここに着いたらやっと晴れて景色が奇麗に見え、思わず心が癒され、気持ちが落ち着き、少し元気になりました。ここではフルーツポンチ、ゼリー、缶詰のミカンやパイナップルやあんパンなどを頂きエネルギーの補給。スタッフの人から「次のASまで下りの5km、その後ゴールまで4kmですよ」の言葉に何とか完走できるぞと元気をもらいました。そしてすっぱつ。下りだけどとても走れるようなコースではなく、ブレーキをかけながらの下りラン。疲れる下りでした。AS手前に最後の山がありこれも疲れたけどクリアして39.6km大満農業集落センターに到着。ここでは名物のそうめんを食べた。内臓が弱っているので、おかわりはできなかったけど美味しかった。その他にも果物、お汁粉、など飲食して最後の大高山に挑む。去年ここのASでは関門時間が残り1時間しかなかったので、いくらも休めずスタートしたが、今回は2時間前にスタートできたので気持ちが楽だった。最後の大高取山は休んだお蔭と急登がなかったので今までよりも苦しくなかった。足を止めずに一歩一歩登る。後半急登はあったが短かったので助かった。てっぺんをクリアしたら、あとは下りの走れるトレイルコース。ラスト2.7kmなので頑張って走って4人抜いてそのままゴール。ゴール時の写真に撮ってもらいたくて前の2人を避けて端っこでゴール。気持ちよくゴールして写真には入ったけど、そのまま駆け抜けてしまいタイムのチェックをするのを忘れ3人に抜かれました(笑)。この後は待ち望んでいた、かき氷を2杯立て続けに食べた。美味しかったぁ(^^)/。一息ついてゆうパークのお風呂に向かう。浴場入口でテルさんと遭遇。待っているから出たら打ち上げましょう。ということで浴場に行くと洗い場待ちの人達で長蛇の列。とりあえず並ばずに湯船に浸かりを疲れ癒す。よく見ると出口の立ちシャワーが空いているので、そこで体や髪を洗って時間を短縮できた。出口にはテルさんが待っていてくれて、打ち上げは越生駅までの送迎バスに早めに乗り、朝霞あたりでやることにした。駅到着後、酒屋でサワーを買って電車飲みしながら労をねぎらいました。時間が経つと疲れがドッと出てきたので打ち上げは、無しにして帰宅しました。今回はくびきのウルトラ対策として参加しましたが、この体調だったので無理かなぁと思いつつ走りました。それなりに完走できたので良かったです。タイムは去年は酷暑という悪条件だったので比較にならないけれど、1時間2分程短縮でき、9時間カットは上出来です。 ...もっと見る

[ 9月10日 12:25 ]

団長(ヘタレ中)

暑い中お疲れ様でした。アップデートで確認できなかったので、DNSかと思ってました。やすさんは本当に凄いですよ〜(≧∇≦)

9月10日 16:59

やす

参加申請書を忘れたため手首につけるタイムチェックバンドが変わったようです。でも、ゼッケン番号は一緒だったから同じかと思ってました。
今回は前日からDNSを思っちゃいました。スタート後も常にDNFを思いつつ走ったり、歩いたりでしたよ。完走したけど、くびき野はやばいっす。

9月12日 9:13

ひらっち♡

オクム練のみんなで心配してましたが、年代別8位とは凄いです!
睡眠不足で暑い中無事完走できてよかったです。ゆっくり休んでくださいね!

9月10日 17:28

やす

ありがとうございます。気温は気にならなかったけど体調と心がダメでした。ひらっちもくびきの練習しっかりやって立派です。私はくびきの赤信号です。

9月12日 9:24

たじひろさん、ミッチさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

はっちゃんさん、繭紀さん 他 20人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

やす さんが 第37回 川口マラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年12月2日(日)

種目: ハーフ

いきごみ:

地元の大会。家の近所を走るので、そこだけはペースアップ(笑)

9月2日(日)

団長(ヘタレ中)

脚が重くって走れないときもありますよ。いいときもあれば、悪いときもあります。気持ちを切り替えて頑張りましょう(≧∇≦)

9月3日 23:19

やす

仕事に追われて時間がなく走れません。たまにの休みも、さぼり癖がついて走ってません。そのうち走りたくなるかなぁ(*^^*)。なることを期待して仕事ガンバロー。

9月4日 8:39

やす

8月19日(日)

ウッチー

腰痛ですか、心配です。ナイトランで長時間走ったことで、腰まわりの筋肉の疲労が抜けてないのかも?走り出しは痛くても少しして良くなったのは、筋肉の血行が良くなって徐々にほぐれたおかげかな?あまり良くならないようなら、治療した方がいいですよ~お大事に!

8月20日 6:01

やす

アドバイス有難う御座います。万年腰痛ですが、最近は酷いです。仕事の所為だと思います。忙しくて走れないし、今の現場が終われば、いくらか楽になると思います。早く時間を気にせずに走りたいものです(^_^;)