プロフィール

逆さトックリ

2月19日(日)

こう

逆さトックリさん,周回コースランお疲れ様です。
リカバリータイムは大事な参考データなのでしょうが,自分の体感も大事な気がしています。「(ーヘー;)

2月19日 16:34

逆さトックリ

リカバリータイムが今一なので体感でいきます。

2月19日 20:01

つっちんガンバ

逆さトックリさん、こんばんは。
ガーミンのリカバリータイム、同じようなことを言っていたジョグ友さんがいました。あまり気にしなくてもいいのでは?

2月19日 19:25

逆さトックリ

はい、取り敢えず無視する事にします。

2月19日 20:01

うららさん、りょびんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

逆さトックリ

2月18日(土)

こう

昨日235J購入されたのですね。ウォッチフェイスを変更されて,逆さトックリさんはガーミンを使いこなしておられますね。(^^) 私は買ったままです。

2月18日 11:01

逆さトックリ

ありがとうございます。まだまだ奥がありそうで使いこなすのは難しそうですね。

2月18日 11:11

つっちんガンバ

逆さトックリさん、こんにちは。
ガーミンを使っているのですね。私はエプソンなのでわかりませんが、いろんな機能がありますね。
再来週は鹿児島マラソンですね。私は静岡マラソンです。お互いに頑張りましょう!

2月18日 12:20

逆さトックリ

つっちんガンバさん、こんにちは
今まで使っていたのはエプソンが最初に発売したSS500Rでした。充電器の接触が悪く今回はガーミンにしました。
静岡マラソンSUB3.5頑張って下さい。

2月18日 13:03

スーザンさん、りょびんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ツトピンさん、こうさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

逆さトックリ

2月16日(木)

つっちんガンバ

逆さトックリさん、お疲れ様です。
お尻の筋肉、骨盤をつかうということではないでしょうか?
腰高のフォームで骨盤を前傾させて、腕と骨盤を連携させて走る。
常に意識したますが、難しいですよね。
河津桜、もう咲いているのですね。以前見に行ったことがありますが、3月だったような?ちょっとずつ春が近づいてますね。

2月16日 22:24

逆さトックリ

お疲れ様です。骨盤は腕を後ろに引く事で動く様になります。股関節は動く様に(柔らかくなるように)ストレッチを毎日しているので骨盤はほぼほぼ動いていると思っています。
足を後ろに上げる時、私はふくらはぎをメインに使いお尻の筋肉が使えていない様です。現にお尻の筋肉が無いから明らかです。それに以前ですが作業療法士にお尻の筋肉が使われていないと指摘された事あるし。自慢出来ませんが。

2月16日 22:56

つっちんガンバ

逆さトックリさん、こんばんは。
ちょっと私の説明が良くなかったかもしれませんね。私の場合、お尻やハムを使うということは意識したことはなくて、意識は骨盤です。
ちょっと調べたら、次のような説明がありましたので添付します。

http://patarou.xsrv.jp/sub3/%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E5%89%8D%E5%82%BE%E3%82%92%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E8%BA%AB%E3%81%AB%E4%BB%98/

このブログによれば骨盤の前傾したフォームを身につければお尻やハムの筋肉を使えるということになりますね。
この前傾というのがまだ自分ではよくわかりません。いずれにせよ脚に頼らない走りを目指してますけどね。お互いに頑張りましょう!

2月16日 23:41

逆さトックリ

丁寧な返信ありがとうございます。理解出来ました。骨盤の前傾は意識していますが、多分文中で説明のあった骨盤後傾の上半身前傾になっているのでしょう。
明日から意識してみます。

2月17日 3:24

ととペン

わあ~もう春ですね\(^o^)/河津桜、満開ですか!菜の花と桜と雲ひとつない青空が心にビタミンくれますね♪癒されます♪
新潟の桜はもう少し先なのでこんなキレイな写真ありがとうございます\(^o^)/

2月16日 22:29

逆さトックリ

河津桜は特別早く咲きますよね。埼玉も桜はまだまだ先です。晴れて暖かい日だったので気持ちも晴ればれして良かったのです。

2月16日 23:01

Ocean Blueさん、ししゃも ×RYOKOさん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

逆さトックリ

2月14日(火)

こう

周回コース3周ラン,お疲れ様でした。何事もなかったようで何よりです。やはり休養は大切ですね。(^^)

2月14日 17:41

逆さトックリ

歳を取ると回復力が落ちるので特に休養が必要のようですね。

2月14日 20:46

つっちんガンバ

逆さトックリさん、お疲れ様です。
やっぱり休養も必要ですね。ついつい走ってしまいますが、ちゃんと体を休ませて、まて、頑張りましょう!

2月14日 18:28

逆さトックリ

フルは結構負荷が大きかったようです。やっと回復しました。

2月14日 20:48

りょびんさん、Nobukoさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

いりたまさんが「すごい! 」と言っています

逆さトックリ

2月11日(土)

うらら

ナイスランです(^^) ジムでカーフレイズですか?

2月11日 13:39

逆さトックリ

お疲れ様です。カーフレーズは自宅の階段を使い、片足でやっています。
片足だと結構効きますよ。

2月11日 19:00

うらら

階段ですか!自分もそうやってみよう!

2月11日 19:21

逆さトックリ

電話帳の上でも出来ますよ。階段は寒いので昨日から変更しました。

2月12日 12:34

こう

逆さトックリさん,ナイスランです。お疲れ様でした。早く疲れが取れるといいですね。

2月11日 17:00

逆さトックリ

ありがとうございます。筋トレが効いていると良いのですが。

2月11日 19:02

Nobukoさん、まめぱんさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote