プロフィール

TOMO

11月16日(木)

オーバーラン

まだまだ出来ますよ これからこれから 

でもちょっとオーバーワークででは? 私は1ヶ月は10キロで我慢です お互い急がずゆっくり体力回復です

11月16日 20:48

TOMO

ありがとうございます。
オーバーランさんにはいつも励ましていただいてここまで来れました(^^♪

ただ、いま自分の身体の中では不思議なことが起こっているんです。
私の怪我「右股関節後方脱臼骨折による変形性股関節症の併発」は主治医の先生にも医者の立場から言わせてもらえば骨頭のすり減った軟骨は今の医学では再生不可能、ランニングはおすすめしない。出来ればやめたほうがよいと言われてきました。

それが最近急に走れるようになってきた。
それも疲労が溜まってきているのは事実なんですが、依然あった骨頭の痛みや違和感、股関節の柔軟性が走るたびに少しずつですが確実に良くなっているんです。
決して暴走しているわけではないんです。私の怪我は何せ普通の怪我、故障ではないので常識では通用しない部分が多々あるので色々試してみたいのです。

これが失敗するかもしれませんが、ダメだったら一からやり直すだけです(笑)
なんせ私の気持ちは「神の領域」に達しているので(笑)

心配していただいてありがとうございます(^^♪
オーバランさんといつか同じ舞台で走れたらいいな~って思っています。
頑張るのでもうしばらくお待ちください(^^)/

11月16日 23:44

やま太

意外と16kmも走ると達成感ありますよね。寒いとなおさらです。楽しんで下さい!

11月17日 1:23

TOMO

ありがとうございます(^-^)
16キロというと今の自分では2時間近くの行動になるので結構な達成感です。
このくらいの距離をあたりまえのように走れるようになれば、来年のスパトレイルも出場可能になると思いますので頑張ってこなしていきたいと思います(^-^)

11月17日 12:09

やま太

TOMOさんと 同じレース出るとは 感慨深いです。青梅も出ようかな~。苦手なタイプのレースなんですが(^o^;)

11月18日 12:26

TOMO

同日開催でハセツネ30Kもあるのでよく考えてください(^^)/
出る出ないどっちにしても来春試走行きましょう(^^♪

11月18日 12:32

やま太

了解です。久しぶりですね。
山行ですが12月は、休み取れますか?

11月18日 12:44

TOMO

12月は前もって言ってもらえれば合わせますよ(*^-^*)

11月18日 14:56

ゆうこさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

TOMO

11月15日(水)

ゆうこさんが「応援してます 」と言っています

TOMO

11月14日(火)

やま太

懐かしいですね(^o^;)

11月14日 18:50

TOMO

本当に久しぶりで懐かしいです(^^♪
ここは周回路に水道の蛇口やトイレが点在しているので本当に便利なんですよ。
またしばらく通いそうです。

11月14日 19:22

とりきよさん、ゆうこさんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

TOMO

11月12日(日)

ゆうこさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

TOMO

11月10日(金)

オーバーラン

ゆっくりですよ ゆっくり あわてない あわてない

11月10日 21:49

TOMO

ありがとうございます。
3年半ぶりにまともに走れたので多少は気持ちがはやっていますが(笑)いままでもうこれ以上ないというどん底を見てきたので何があろうと大丈夫です。
あとはこれからのランニングライフを楽しむのみです(^^♪

11月12日 6:41

やま太

上記と同じく 少しずつ(^ω^)

11月10日 21:55

TOMO

ありがとうございます。
今はただただ久しぶりに走れた感動に酔いしれています。
もうちょっと走れるようになったらトレランでまた遊んでください(^^)/

11月12日 6:46

ゆうこさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

TOMO

11月6日(月)

やま太

お疲れ様です。
調子上向き?ですか?
アイシングを忘れずに!!

11月6日 17:38

TOMO

ありがとうございます。
調子はそんなに良くはないんですが、以前のような激痛がないので2日連続で走ってしまいました。
いや~、それにしても走れるってやっぱりいいな~(^^♪
無理せずちょっとずつ距離が伸ばせるようになって来年はスパトレイルなんか出れればいいな~って思っています。

11月6日 18:50

やま太

すごいじゃないですか!努力の賜物ですね。

11月6日 19:16

TOMO

来年は久しぶりの同宿で楽しみましょう(^^♪

11月6日 19:27

やま太

短めのレースは出ないのですか?

11月6日 19:37

TOMO

早速、4月の青梅高水は久しぶりにエントリーしました(^^)/

11月6日 20:02

TOMO

これからの、ロードでの走力の回復次第では道志村トレイルなんかもいいな~って思ってます。ただ道志は完走する難易度がかなり高いので出れる確率は低そうです。

11月6日 20:06

2人が「すごい! 」と言っています

TOMO

10月8日(日)

第25回 日本山岳耐久レース(24時間以内)長谷川恒男CUP リタイア

32.0km

今年のハセツネはリタイアに終わりました。。。

目標には達しなかったものの5か月にわたる15Kのダイエットをして臨んだハセツネでしたが「全く歯が立たなかった」というのが今回の印象でした。

スタートで突っ込みすぎ。
心配していた最初のロードでしたが、やはり今の自分ではロードのスタートダッシュはきつかった。

ようやくたどり着いた今熊神社のとりつきでしたが、まわりの登りのペースは思っていた以上に早く心臓バクバク。
ただ、ペースを落として今熊山頂を過ぎたあたりからは大分身体も落ち着いてきてまわりのペースに合わせるような走りができるようになりました。

ようやく冷静さを取り戻し醍醐丸あたりまでは順調に来ましたが、そこから体調がまたおかしくなり苦行が続きます。 ...もっと見る

[ 10月9日 14:57 ]

だぁーく

お疲れ様でした。
故障中にもかかわらず挑戦する気持ちは素晴らしいです。
また来年の目標ができ前向きに進めますね。

10月9日 19:57

TOMO

ありがとうございます。
完走しようがしまいが、絶対にうまくいかず毎年宿題が残る「ハセツネ」
これからも挑戦し続けるのでまたご一緒してください(^^)/

10月9日 22:12

オーバーラン

う~ん 残念でした でも3.5リットル持って水切れならもうしょうがないというか諦めもつくのではないでしょうか なんとなくこれがハセツネがハセツネたる所以なような気がします だからこそ皆が夢中になるのではないでしょうか  
ハセツネダイエット効果はあったと思いますので来年またリベンジして下さい! お疲れ様でした

10月9日 19:59

TOMO

私は結構水分を消費するほうだとは思っていましたが、まさか3.5リットルも持って足りなくなるとは思いませんでした。
去年、一昨年とも相当厳しい条件を乗り越えての完走だったので今年に限って暑くて大変だったとはいえ自分の気持ちの弱さに落胆しています。。。
ダイエットは確かにしてよかったと言えるので続けて体重を維持して来年に備えたいと思います。

10月9日 22:20

1人が「応援してます 」と言っています

TOMO

10月6日(金)

uk365

とはいえかなり絞りましたね。気合い十分、目標達成祈っています。

10月6日 21:34

TOMO

ありがとうございます。
ukさんと行った八ヶ岳を乗り越えたのが一番の自信となりました。
頑張ってきます(^^♪

10月6日 21:58

マーシャル

早いものでもう1年がたちましたね!今年も気合いで頑張りましょう!楽しみです(^-^)

10月6日 21:37

TOMO

ありがとうございます。
年齢とともに時がたつのが早く感じます(笑)
今年も会場でお会いできることを楽しみにしています(^^)/

10月6日 22:01

uk365さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote