プロフィール

sexyohki

6月13日(火)

大阪マラソン落選の腹いせランになった、仕事終わりの大阪城ナイトランニング。
落ち込んだ気分を晴らすためにいつもより速いペースになった。
5年連続の当選を願って、帰宅後、私用メールを見てみると、残念ながら落選。
さすがに5年連続なんてあり得ないか・・・・
大阪在住で大阪城のすぐ近くに住んでいて、歩いてスタート地点に行けるマラソンなんてまずないし、今年から有名マラソンがひしめく10月末から1ヵ月遅れの11月25日開催となったので、自分の誕生日の翌日である事もあって完走メダルを誕生日プレゼントにする事を目論んでていたのだが、その願いは叶わなかった。
大阪マラソンのスタート地点になる大阪府庁前も大阪城ナイトランニングのコースの一部であるため、今年はこのスタート地点に、またスパイダーマンのコスプレで立つ事が出来ないと思うと寂しい想いになってしまった。
...もっと見る

[ 6月14日 2:16 ]

すももパパさんが「応援してます 」と言っています

sexyohki

6月11日(日)

日曜日の早朝ランニングは、サロマ直前のお馴染みになってきた大阪の舞洲のユリ園への往復ランニング。
例年は暑いのだが、今日は朝から曇り空で小雨がパラパラで風があって涼しいくらいで走りやすかった。コースも慣れたものでユリ園に到着したものの、ユリの見頃はもうちょっと後のようで、ちょっと残念。
ユリがそんな状態だし、曇天だし、人がたくさんいるし、こちらはランニングスタイルで一人だしで、滞在時間10分くらいで見終わってすぐに復路スタート。もしこれが目的で来ていたらイマイチな状態だったので良かった。もうみんなが楽しいと思うレベルでは楽しいと思えなくなっている。これは病気だ。
帰りはこの日二つ目の目的だった此花区にあるスーパー銭湯一休で、ひと風呂入ってひと休み。ここで温泉に入るためにわざわざ着替えをトレランバッグに入れて持ってきた。
...もっと見る

[ 6月11日 17:25 ]

すももパパ

いやぁ、十分キレイなユリではありませんか♪
それよりも頭の中はワッカ原生花園ですかね?(笑)

6月11日 23:12

sexyohki

ありがとうございます!例年だともっとユリが満開なのですが、ここ最近それほど暑くなかったせいか、満開はもうちょっと後っぽかったです。
そうですね。もう頭の中は、ワッカ原生花園で見る「エゾスカシユリ」の事で頭がいっぱいです笑

6月14日 1:52

1人が「写真GOOD! 」と言っています

sexyohki

6月10日(土)

ジムで筋トレ&トレッドミルでのランニング。
ジムの後に歯医者と整体のメンテナンスがあったので、30分しか走る事が出来なかった。日曜日にたくさん走るから土曜日はこれでいいや。

ジムから帰った後、全仏オープンテニスの女子決勝に衝撃。
オスタペンコという弱冠20歳の選手が優勝。ノーシードで世界ランキング47位のラトビアというテニス後進国で初のグランドスラム制覇。
ノーシードでの優勝はちょうど彼女が生まれた20年前の1997年の全仏オープンで、ブラジルのグスタボ・クエルテンがブラジルの男子テニス選手として最初の4大大会優勝者で、彼も当時20歳で、世界ランキング66位のノーシード選手だった、というあまりにも奇遇なこの共通点。そしてもうひとつ2人の共通点は、2人共、笑顔が素晴らしい。
...もっと見る

[ 6月11日 17:18 ]

sexyohki

6月8日(木)

すももパパさんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote