プロフィール

sexyohki

5月21日(日)

第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間51分33秒

5月21日開催の「星の郷 八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」に出場。
長野も例に違わずの炎天下且つアップダウンが多い難コースで、完走率は過去最低の45.4%。
サバイバル感は増したものの、「完走した萩往還や村岡よりはマシ!」と心の中で連呼し、エイド毎に被り水をしてなりふり構わず前に進み、無事制覇。
制限時間には余裕を持って完走できたものの、その日中に帰阪する為に定めた12時間30分以内の完走は果たせず、急遽、塩尻で後泊し、翌日の仕事を午前休にする羽目に。大阪から長野は遠い…
雄大な八ヶ岳連峰を見ながらの12時間のランで、暑さと坂道に苦しめながらの最高の非日常を体感。
「野辺山を制する者はウルトラを制す」「西の村岡、東の野辺山」とウルトラランナーの間で言われる横綱級の難コースを、昨年の村岡に続いて制した実績は今後の自信になった。
...もっと見る

[ 5月25日 0:29 ]

sexyohki

5月14日(日)

日曜日の早朝ランニングは、本来であれば、今が見頃のツツジを見るために、毎年行っている生駒山のなるかわ園地のつづら折りのツツジ園を見に走って行く予定だったが、萩往還マラニック大会後になった扁桃炎が治りきらず、扁桃腺にまだ細菌が残っているようで、喀痰が溜まり、咳嗽が出る上に、来週は土日がつぶれることを考慮するとゆっくりできないので、いつも通り、大阪港中央突堤に行く事にした。
五月晴れで暑くて、10km走ったら喉がカラカラ。今年も暑い中でのランニングの時期になってきた。
復路で来週の野辺山の練習の一環でなみはや大橋の激坂を走って登り切り、走って降りようとしたところ、前方に倒れている人と無造作に転がっているクロスバイク、そこに慌てて集まっている人達がいて、明らかに異状な状況が伺えた。どうやら、なみはや大橋に入る直前に自分の横を追い越して行ったチャリダーが下りで転び、顔を激しく強打したようで、顔を血だらけにしてうつ伏せに倒れていた。既に先に通りがかった方が警察と救急車を呼んでいたので、自分に出来る事は何も無かったのだが、さすがに見過ごすワケにはいかず、既におられた方と一緒に警察と救急車が来る迄、状況を見守った。一般人の我々にこれ以外何も出来ることはないのだが、自分は血だらけで顔を伏せて倒れている方に声を掛けて担架にすぐに乗れるようにリュックを外してあげて、手続きがスムーズに進むようにその中から免許証を出してあげて、警察に渡してあげた。警察と救急車が来た後は、自分は事故が起こる瞬間を見ていたワケではなくて用済身なので、警察に名前を告げて早々に立ち去ることが出来たものの、こういう場面に出くわしたら、何でもいいので出来得る限りの事はしてあげないと、後から罪悪感に苛まれる事を再認識。自分の出来る限りのことはしてあげられて良かった。大事に至らなければ良いが。スポーツを愛して楽しむ者同士、安全に楽しみたいものだ。それにしても、スポーツバイクは危ない。こういう話を聞く。あれだけスピードを出していると、何かあった時の被害が大きい。それに比べて、ランニングはあそこまで血が流れる程の怪我・事故はそうそうない。やはり、ランニングの方が良いなぁ。
...もっと見る

[ 5月14日 20:28 ]

すももパパ

素晴らしい行動です♪
私も2輪は恐怖感がありますが、加齢で動体視力が落ちると、最近はトレイルの下りも怖くなってきました(^^;

5月15日 0:22

すももパパさんが「すごい! 」と言っています

sexyohki さんが 第32回 サロマ湖100kmウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年6月25日(日)

種目: 100km

いきごみ:

4回目の完走!自己ベスト更新!!

sexyohki さんが 企業対抗駅伝2017 大阪大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月13日(土)

種目: 企業対抗駅伝(5km×5区間)

いきごみ:

今年も5人でコスプレラン!

sexyohki さんが 第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月21日(日)

種目: 100km

いきごみ:

東の横綱を制する!

おすすめイベント

JogNote