プロフィール

sexyohki

5月20日(日)

第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間38分19秒

「野辺山を制する者はウルトラを制す」「西の村岡、東の野辺山」とウルトラランナーの間で日本屈指の難コースとして有名な『八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン』に今年も出場。
昨年の猛暑で完走率50%未満という悪条件から一転、今年は午前5時の気温が2℃という激寒な中にスタート。陽が昇るにつれて気温は上がり始めたが、冷たい風が我々の体温を下げてくれ、まさにウルトラマラソン日和。スタート直後には、霧がなくなって、今年も雄々しい八ヶ岳連峰を拝めて良かった。序盤のトレイルコースからは、快晴の青空に映える富士山が見えて感動。
なのに、完走タイムは12時間38分。去年の12時間51分から、好条件にも関わらず13分しか更新できないとは、これ如何に?という結果に…
...もっと見る

[ 5月26日 1:22 ]

sexyohki

5月17日(木)

2回目の野辺山ウルトラ前の最後のランになると思われる、大阪城公園ナイトランニング。
昨晩は、新オフィスに移ってからな初の男の同僚が集まっての坐和民での飲み会。4時間いて、終始、社内の人間のゴシップネタで盛り上がるという低レベルさにウンザリ。酒を飲んでこういう話をして盛り上がることしか楽しみが無い連中は可哀想だ。でも、組織で生きていく上でこういう付き合いは参加しておかないといけないと判断していたものの、ストレスが溜まったので、それを今日は発散できて、気持ち良かった。
果たして、今週末は暑くなるのかどうか。昨年は酷暑で、完走率は50%くらいという厳しいレースだった。
今年は100km完走がゴールではなく、日曜日中に帰阪するまでがゴール。昨年は初出場で5時20分スタートに、12時間30分以上かかってしまって帰阪出来ずに塩尻後泊を強いられた。今年は無難なCプランとして18時26分野辺山発の電車で23時30分新大阪着を予約したが、あわよくばチャレンジングなBプランの11時間30分で完走して16時54分野辺山発の電車で22時20分着で帰阪したい。かなりチャレンジングなAプランの11時間で完走しての16時20分野辺山発に乗り、21時10分新大阪着はまずムリだろう。
...もっと見る

[ 5月18日 2:15 ]

すももパパさんが「応援してます 」と言っています

sexyohki

5月12日(土)

金曜日の夜は飲みに行き、お酒が入っているし、お腹いっぱいで疲れきっていて、速攻で寝てしまったので、金曜日の夜の分を土曜日の朝、大阪城公園早朝ランニングで2周。朝7時過ぎなのにたくしんの熱心なランナーがたくさんいて、自分も負けてられないと思った。今週は夜が寒かったが、今日は太陽が照って暑くなってきた。今日から本格的に初夏を思わせる陽気だった。果たして来週は暑くなるのかな。

朝走った後、溜まっていた仕事をして、午後からは整体に行き、馴染みの自転車でクロスバイクを購入。今週からオフィスが移転して自宅から少し遠くなったことで、この機会に自転車はミニベロからクロスバイク、カバンはビジネスリュックにすることにした。来週再来週はマラソンで、3週間後は研修で土曜日に大阪にいないので、モヤモヤして過ごすくらいなら、今日しかチャンスは無いから買っちゃおう、とほぼ衝動買い。来週からの出勤が楽しみだ。いきなり盗まれないように注意せねば。 ...もっと見る

[ 5月12日 23:56 ]

すももパパさんが「応援してます 」と言っています

sexyohki

5月10日(木)

火曜日は雨、水曜日は仕事が溜まっていて走れずで、ようやく走ることが出来た。
5月なのに寒い中に大阪城公園ナイトランニング。
日曜日に走り過ぎたからまぁヨシとしよう。
GW明けから肥後橋の中之島に高層ビルの新オフィスになり、かなり快適になった。
ただ、自宅から遠くなってしまったので、月曜日は地下鉄で行ってみたものの、たった二駅なのに、人の多さにウンザリ。
火曜日からは自転車で行ったらそれほど遠くなく、近くに自転車置き場もあって意外とアリだった。
これを機にクロスバイクを買って、ビジネスリュックで通勤しようかと模索中。ただ夏は暑いか。帰宅ランもしたいな…
しかし、今週末の仙台国際ハーフマラソンの招待選手の欠場の多さにビックリ。
...もっと見る

[ 5月11日 3:02 ]

すももパパさんが「お役立ち 」と言っています

sexyohki

5月6日(日)

GW最終日。
日曜日の早朝ランニングとして、今が見頃のネモフィラが見たいということで、本当であれば、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑を見たいのが本音だが、そんなところまで行くことはできないので、大阪で見ようと思ったら鶴見緑地公園の風車の丘のみなので、そこに向けてのランニング。
ただ、朝からかなりの暑さで汗だくで喉がカラカラ。鶴見緑地に向かう10kmの間でコンビニに駆け込んで水分補給。
ファミリーなど最後の休みを楽しむために集まったたくさんの方々をかいくぐって、風車の丘に到着。国営ひたち海浜公園程ではないものの、ネモフィラが見頃でとても綺麗だった。この独特の青色は何て言うんだろう。大好きな色だ。
...もっと見る

[ 5月9日 2:24 ]

すももパパさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote