プロフィール

sexyohki

7月13日(木)

23時迄、仕事をしてひと段落できたので、心置き無く日跨ぎ大阪城ナイトランニング。
今日はテレカンで英語での説明をしたものの、うまくしゃべられずぐだぐた。よくクライアントも社内のグローバルの人間も文句ひとつ言わず、聞いてくれたものだ。落ち込んだけど、英語の上達には実践あるのみ。ぐだくだであっても、下手くそな英語であっても、とにかく何かを積極的に喋れば、相手は言いたいことを察してくれる。相手も完璧な英語なんて求めてない。分からずに黙り続けるのだけは避けて、こういうチャンスに積極的に参加して少しずつ上達していこう。しかし、英語を敬遠していた1年前と比べたらスゴい成長。喋るのは何とかなるものの、リスニングが絶望的にできないのは変わらないが…数年前、仕事を辞めて、実家に帰ろうと思っていたけど、仕事で英語を学べているので、大阪に残って良かった。実家には心配掛けているので、いつまでも続けてられないが、大変だけど、このやりがいがある環境をなかなか捨てられない。悩むなぁ。
...もっと見る

[ 7月14日 3:13 ]

すももパパさんが「応援してます 」と言っています

sexyohki

7月11日(火)

火曜日は朝早くから海外とのかいぎだったので、夕方辺りから眠くなり、今日は走るのを止めておこうと思って23時近くに帰宅したら、眠気が覚めた。何よりも蒸し暑さのため。今週になって一気に暑さが増し、汗だくで帰宅して、気持ち悪さから速効でシャワーを浴びようかと思ったが、どうせシャワーを浴びるなら走ってもっと汗だくになった方が良いと思い立ち、軽く大阪城ナイトランニング。この時期はとにかく蒸し暑くて、たった7kmしか走っていないのに、ウルトラマラソンを走った時でも経験のないような熱を身体中から発して、夏のランニングの過酷さを今年になって初めての再認識。でも、その分、練習強度は上がるというもの。夏でも練習は欠かさないようにしよう。 ...もっと見る

[ 7月14日 3:10 ]

1人が「応援してます 」と言っています

sexyohki さんが 北海道マラソン2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年8月27日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

暑さに負けず、満足な走りを!

sexyohki さんが 2017夜叉ヶ池伝説マラニック に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月22日(土)

種目: 雨乞い伝説(約135km)

いきごみ:

去年は仕事でDNS。今年は念願の初出場!

sexyohki さんが 第21回 ランナーズ24時間リレーマラソン in 舞洲スポーツアイランド に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月15日(土)

種目: フル

いきごみ:

暑さに負けず、鍛える!

sexyohki

7月6日(木)

今週の山場であった水曜日を乗り越えたので、今日は集中して自分の仕事をこなせ、23時までかかったものの、ひと段落できて、帰宅後に大阪城ナイトランニング。
台風が過ぎた昨日と今日は幾分涼しくて走りやすかったが、7kmしか走っていないのに汗だく。でも、シャワーを浴びれば、2日に1回の習慣をこなせた充実感と1日のお疲れさまの達成感で疲れもストレスを取れて気持ち良く眠れそうだ。こんな時間でも、やりたい時に自由にやれるランニング、やっぱり最高のスポーツだ。他のスポーツではこうはいかない。

昨日、見事、2年連続で福岡マラソンが当選した。昨年、不甲斐ない結果だったので、そのリベンジの場が整った。また、福岡マラソンの前日は中洲で遊ぶことができると思うと楽しみでならない。それに今年からメインスポンサーは、自分が好きなスポーツメーカーのひとつ、SVOLMEになって、どんな奇抜なデザインの大会記念シャツが用意されるかがとても楽しみだ。SVOLMEのメインスポンサーはこれで北海道マラソンと共に2大会。フットサルに加えて、最近ランニング分野にも手を出し始めたSVOLME、その躍進がスゴい。 ...もっと見る

[ 7月7日 3:10 ]

すももパパさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote