プロフィール

レイティング

2012年3月25日(日)

吉野川リバーサイドマラソンから一週間。昼前に出張から帰ってきて、食事行ったり洗濯したり、ボートで一稼ぎしたので明るいうちに練習に出た。
まーもうすぐこれが春なのか?と疑いたくなるような風の強いこと、そしてメチャ寒い。走れば暖かくなるだろうと安易に考えていたが、どうも思うように温まらない。
仕方ないから適度にランをスタート。先週はあれほどすいすい走れたものが、やっぱり孤独に走っているとすぐ息が乱れ、横腹がシクシクしてきて、まるでもう一人の自分が『やめとけ、無理に走ってもエライだけやぞ』と悪魔の囁きをつぶやいてるような。なにくそ、せっかく出てきたのにちょっと走った真似しただけでやめたーというわけにいかず、とにかくゆっくりでもいいから止まらず走り続けようと自分に目標を課し、黙々と走る。
...もっと見る

[ 2012年3月25日 19:11 ]

レイティング

2012年3月18日(日)

朝は一時どうなることかと心配された雨。とにかく行くだけ行ってみろと思い、会場へ。
幸いスタート直前には小降りからほとんど止んで一安心。しかし気温の割に肌寒く、アップも思うように体温が上がらないままスタートラインへ。どうせ抜かれるならとこっそり最前列へ。
ドキドキのスタート、皆さんさすが早いのなんの。砂利道走るなんて初めてだからそんなに飛ばして大丈夫かいなと思いつつ周りのペースにつられないようにとやや遅めに走ったつもりだったが先日の練習で走ったときより数倍早く川島城をつうかしていたのには自分でも驚いた。あとで聞けば最初の1-2キロは5分台のペースだったそうな。なるほどごもっとも。
練習の時はとにかくお腹の調子に気を遣うのだが、今回は前夜に浣腸で便をあらかた排出してきたのが功を奏したのか便意を催すことなく第一折り返しへ。
...もっと見る

[ 2012年3月19日 8:49 ]

おすすめイベント

JogNote