プロフィール

oico

5月21日(日)

第43回 洞爺湖マラソン2017 完走

42.2km

3時間49分53秒

洞爺湖マラソン走ってきました。直前の貧血騒動、血液検査の結果は正常だったけど、体調不良が続いてたことに変わりはなく、1週間前までキロ6切って走ることもできない状態、3日前のランで短い距離でキロ5:15くらいまでなんとかだせるかなーという程度だったので、残念ですがPBは諦め。せめてサブ4してサロマに繋げる走りはしたいなというプラン。
前半は前半は無理しないで抑える。5:15-5:20くらい。後半も何とかイーブンで粘る。足と血両面で後半に不安ありなので、もたなかったら、その時はその時で。
実際はかなり休足してたもんだから、最初足が軽くてついついペースが上がる。はえぇ、はえぇと自重してだいたい想定のペースに落ち着かせる。天気がよくて気温も高いので早め早めの水分補給と、水被りで頭、首、脇の下、不安のある膝を冷やす。
...もっと見る

[ 5月21日 18:47 ]

3人が「応援してます 」と言っています

りゅうさん、バティさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

山あ太郎さん、よっこさんが「お役立ち 」と言っています

oico

5月14日(日)

clin

たぶん走り込んだ分の走力は上がってるはず、貧血の方を焦らず直しましょう(^_^)

5月16日 1:46

oico

カントク、ありがとうございます!
貧血に良さそうなもの食べまくってます。追い込んで走らずのんびりしてたら疲れも抜けてきたような。走ったらどうなるかわかりませんが、よくはなってきてると信じたいです(^^)

5月17日 7:22

さとしさん、山あ太郎さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

oico

5月11日(木)

HITOSHI A.BE

症状が改善しますように。わたしも貧血と向き合い30年近くなります。倦怠感や歩行以上の運動負荷で息切れが認められる体調のよくない時は、自分の体重未満の負荷でレッグプレスと5kg以下の負荷によるローイングと息切れしない程度の回転数と負荷でエアロバイクを行うことにしています。

5月11日 21:51

oico

アベキュンも貧血なんですね。貧血で怠い時は走るの本当にツライですよね。辛くない程度の筋トレとバイクやってみます。ジム入っててよかった!

5月12日 7:27

HITOSHI A.BE

お大事になさってくださいませ。質の高い休息もトレーニングですから、わたしも考えながら楽しみます。

5月12日 20:31

山あ太郎さん、欧州支部長さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

oico

5月5日(金)

第29回 日刊スポーツ豊平川マラソン 完走

21.0km

1時間53分12秒 暑いのは嫌いなの…大撃沈の巻(´Д` )

今年もGWの苦行、日刊豊平川ハーフ逝ってきました。ビバランの疲れがなかなか抜けず、貧血症状も出てて昨夜は体調もサイアク。レース自体出るのやめようか悩むほど。しかもGWなのにまさかのピーカン、25度予報。天気予報見た時点で走る気がしない。
とりあえず、打ち上げで美味しいビール飲むためだけに走ることに。無理はしない。
スタートから折り返しまではキロ5ペース。若干の向かい風のおかげで暑さも少しマシ。しかし、折り返してもなぜか向かい風。なんでよ!の河川敷マジック(´Д` )
折り返した後は身体がだるくてペース維持できず。キロ6超えるとこまでズルズルとペースダウン。ギリ歩かなかったけど何度やめようと思ったことか。てか、このコース、スタートしちゃったら、途中でやめたって真駒内公園まで戻んなきゃいけないし、走った方が早く終われるわと思って何とかゴールしたけど、本当に辛かった。身体怠くて走れないだから足は全く使ってないんだけどねぇ。
...もっと見る

[ 5月5日 13:58 ]

バティ

暑いのはあかんわ(´Д` )
お疲れさまでした!(^^)/

5月5日 17:26

oico

おつありでした!
暑いのはほんと勘弁…。辛かったー(´Д` )

5月6日 9:19

toshiki

oicoさん、お疲れ様です!エントリーして完走できるだけスゴいなーと思います。
洞爺湖、楽しく完走できるといいですねー。
自分もいつか豊平川でてみたいなー(^^)/
応援してます!!

5月5日 21:36

oico

ありがとうございます(^^)
何度リタイアしようと思ったことか…なんとか完走できてよかったです。
洞爺までに何とか体調戻したいです。

5月6日 9:20

バティさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

山あ太郎さん、toshikiさんが「すごい! 」と言っています

欧州支部長さんが「写真GOOD! 」と言っています

oico

4月30日(日)

今年もGW恒例、高校の同窓生沢山でのビバラン。焼鳥食べに美唄まで。7:20新札幌集合なんで6時に自宅から新札幌目指して出発。結構な向かい風で到着時間見誤り。大谷地から激走する羽目に(´Д` )それでも遅刻したけど…スミマセン。
新札幌からはみんなでのんびり走る。終始、風が強くて飛ばされそうになったり、追い風に押されまくったり。汗はかいてるんだけど、気温もなかなか上がらず、水分摂っても胃から落ちてく感じがなくて、ヤバイ雰囲気。脚もあっという間に削られて、岩見沢から先行ける気が全くしなかった。
最後の手段で、岩見沢のコンビニでソルマック投入。この判断大正解。次の三笠までの間で胃が復活!ようやくちゃんと補給ができるようになって助かった。三笠の道の駅名物シェーク&光珠内コンビニでコーラのおかげで後半も何とか走れた。ソルマックいい仕事するわー。(サロマにも持ってこ)
...もっと見る

[ 5月1日 2:37 ]

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

欧州支部長さん、HITOSHI A.BEさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote