プロフィール

oico

4月15日(日)

春一番伊達ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間39分59秒

今シーズンはじまりました。今年もいつもの伊達ハーフ。いつも通りの雨予報。だけど、気温は低く、風もない。まぁ走りやすいコンディションです。
しかし、冬の間はそれほどスピード上げる練習はしてないので、4:40前後でどの位粘れるか。が洞爺に向けてのマイルストーンです。
スタート直後、4:15-4:20でスムーズにスタート。ペースは速すぎるので、そこから4:35前後に抑えて。足を前に捌く意識。
いつものトンネル前の坂で死にそうになり。トンネル越えてもなかなか呼吸の苦しさと足の疲れがとれず。2キロくらい辛くて辛くてマジやばい。
12キロ過ぎの給水所前でジェル(カフェイン)を投入。15キロ以降の集中力に期待して。17キロまではなかなかペースも上がらず、キビシー(´Д` )とりあえず多裂筋で腰を引き上げ、肋骨を仕舞うことを意識して耐える。
...もっと見る

[ 4月15日 22:44 ]

さとしさん、saitosさんが「応援してます 」と言っています

toshikiさん、山あ太郎さん 他 5人が「すごい! 」と言っています

oico さんが 春一番伊達ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月15日(日)

種目: ハーフ

oico

4月8日(日)

いづみ

お母さん、ヒビで済んで良かったねー。
痛みが無いのは何より。
転んだ原因はわかった?
また転ばないと良いけれど。。

4月9日 19:25

oico

寝起きに布団から起き上がる時にバランスを崩したみたいです…。
また転びそうで恐ろしいです(´Д` )

4月9日 21:15

いづみ

なるほど~。ベッドから?
もし床に寝ているのなら、そろそろベッドに変えてあげた方がよいかもね。
うちの母も立ち上がりや方向転換の時にフラフラして転ぶの。
家具を常に近くに掴む物があるような配置にして、対応しました。

4月10日 6:22

oico

やっぱりそうですよねー。ベッドにするか、起き上がるところに掴まる物を用意しなきゃなと妹とも話してたところでした。
ベッド置くところが無くて…なかなか難しいところです。

4月10日 21:47

バティさん、accoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

山あ太郎さん、HITOSHI A.BEさんが「すごい! 」と言っています

oico

4月7日(土)

先週末の暖かさはどこへやら、すっかり寒いよ!札幌(´Д` )寒いし、暗いし、月のものが週末に重なり腹も痛いし、走りたくない理由しかなかったけど、練習会なんでいつも通り朝から出発。
行きは身体を温めつつ、前傾と足の回転を意識。寒いと思って厚着したら、滝汗。着込みすぎたw
練習会では寒い中でも沢山の会員さんが集まって真駒内公園内のランを楽しむ。先週は3キロコース内、だいぶ雪が残ってたけど、今日はすっかり雪もなく水たまりもほとんどなくて快適に走れました。私は3周伴走。GWにレース伴走するので、腕振りをしっかり合わせて走ることに集中しながらも楽しくお喋りラン。
帰りは身体が冷えたせいか、走り出すと右足親指のところの骨が着地の時に痛む気が。あと、ふくらはぎも張ってくるのはスピード出そうとして蹴ってるってことなんだろうなぁ。靴脱いだら足裏もかなり張っている。足首が硬いのが悪いのか。
...もっと見る

[ 4月7日 13:25 ]

バティさん、toshikiさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote