プロフィール

まさ

11月30日(水)

城沼で5km走。GPSウォッチだと実際の距離とズレが出てしまうので、遊歩道「朝陽の小径(こみち)」にある500m毎の距離表示を目安に走った。フル完走から1週間後ということもあり、キロ4分程度を考えていたが、1kmの入りが3分47秒。2km、3kmとそれほどペースが落ちず、最終的に19分01秒でゴール。疲労残り気味&ペース抑え気味に走ってこのタイムなので調子は良さそうです。でも、もう少し頑張って19分を切れれば良かった。風は無くて走りやすかった。

話は変わって「さのマラソン」。当日のゼッケンとかが郵送されてきたんですが、そのなかのアンケート用紙に日本陸連公認コースを検討中との記述がありました。で、公認コースにするなら現コースか、新コースかの選択があります。タイムを狙うなら平坦コースだけど、佐野の山里を走れる現コースは結構好きです。 ...もっと見る

[ 11月30日 13:30 ]

キジー・リノ

「さのマラソンを公認に」って言う運動はずいぶん以前からあったような・・・(笑)
もしコースを変えるならもっと市街地を走るコースにして「シティマラソン化」しても面白そうですね。
新潟シティマラソンもそのように変更するらしいし。

いずれにしてももう何年も参戦してない『さの』、来年は考えてみようかな・・・

11月30日 15:18

まさ

ぜひ走りましょう!
「さの」に出場する一番の理由は自宅から近いからです(笑)
「はが路」と悩んだ時もあったんですが、公認コースとなれば来年も「さの」に決定です!

12月3日 11:36

どら

余裕の19分、さすがです
フルマラソンのタイム向上はスピード余裕度向上からと思うに至り、チャレンジしているんですが…

11月30日 16:33

まさ

最近、スピードが落ちてるような気がしたんですが19分では走ることができました。5kmのタイムが上がれば巡航速度も上がりそうですね。ただ、調子に乗って飛ばしすぎちゃうんだよな~(笑)

12月3日 11:43

いりまめさん、どらさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ナカジさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

まさ

11月27日(日)

木曜日はまさかの11月の雪で走らず。熊谷では6cmの積雪があったとのこと。40年以上、熊谷館林近辺に住んでるけど11月の積雪は記憶にありません。雪で今シーズンの大会が中止にならないことを祈ります。

今日は久しぶりに城沼方面へ。で、数百メートルだけ足を伸ばして、東北道の陸橋まで行ってきた。上り下りを5往復して、帰宅。16km走って終了。

写真は大田原マラソンのスペシャルドリンク(ボトル)です。3か所に置いてもらったんですが、風が強くて全ての箇所で倒れてました。(三角コーンが倒れちゃうぐらいの風だからしかたないです) ボトルにはポンジュースを入れて、一か所にはジェルをテープで貼り付けておきました。(結局ジェルは補給せず) ...もっと見る

[ 11月27日 23:30 ]

キジー・リノ

『大田原』ってエイドに食べ物とかなくとてもファンランの要素はない大会ですけど、そのガチさがクセになっちゃうんですよね~(^^)
そこに気付いたら他の大会に出ようと言う気が失せてしまいました。

11月28日 9:05

まさ

噂通りのガチな大会でした。
そんな大会が失敗レースになってしまい非常に残念。
来年以降、日程が合えばリベンジします!!
(でも筑波も気になるんだよな~。)

11月28日 14:18

どらさん、いりまめさんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

まさ

11月23日(水)

第29回 大田原マラソン 完走

42.1km

3時間29分42秒

大田原マラソンに出場しました。
記録は3時間29分42秒。榛名湖、大田原と続けて悪い結果になりました。根本的に何かを変えないとダメみたいです。

では振り返ります。

■スタートまで
5時起床、6時20分出発。東北道の上河内SAでトイレ休憩、8時頃会場到着。リンクのtakiさんと合流し体育館へ。9時20分からアップをして9時45分頃スタート地点へ。

それにしても風が強い!

平地で雪を降らすほどの寒気が日本列島へ接近中。(関東でも今夜から雪が降る予報。降れば11月の降雪は54年ぶり)今日のウエアは急きょ上下長タイツに半袖、ハーフパンツと手袋に変更した。

■0~10km ...もっと見る

[ 11月23日 23:12 ]

らむ・ポーン

まささん、大田原マラソンお疲れ様でした。
風が強く終盤は苦しいコンディション、しかも早々に痙攣し始めてはペースダウン止む無く大変だったと思います。
次走さの、よろしくお願いします。

11月24日 0:10

まさ

今年の練習量から見て、自己ベストを出せるほど大田原は甘くなかったです(汗) でも、らむさんはここで好タイムを出してるんですよね~。
さの、よろしくお願いします!

11月24日 12:58

どら

強風の中、お疲れさまでした
僕のぐんまを見ているような展開です
それ以上に厳しい後半だったようですが
やっぱり、前半の飛ばし過ぎですか?
後半の向かい風や上りを前提に前半を抑えていれば随分と違った展開だったような
でも、ナイスチャレンジ、次に繋がることを期待します^ ^

11月24日 6:23

まさ

後半の上り坂を考えると、自己ベストを出すためにはこれくらいの冒険をしないとダメだと思ったんですが、見事に失敗しました。途中のキロ3分台はやり過ぎでしたね。
また一から出直します!

11月24日 12:58

鳩 走りさん、どらさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote