プロフィール

89

7月19日(水)

体重: 62.8 kg

まえっち

いろいろどこを、いじくったんですか?

7月20日 8:20

89

ARES GPS の6ヶ所の正観??スイッチです。
いじくり方が悪かったのか朝には、完全に液晶が消えました。
いじくり方教えて下さい❗m(._.)m

7月20日 9:08

まえっち

勉強会をしましょう!

7月20日 10:51

こうじさん、マンモスさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

みなみさんが「すごい! 」と言っています

89

7月18日(火)

体重: 62.9 kg

接骨院
腰痛の為接骨院
先生:土曜 日曜 練習しましたか
89:審判しました 腰が痛いです
先生:暑かったので大変だったでしょう
89:選手が目の前で熱中症で倒れ慌てました
先生から熱中症の人の対処方法を教えて貰いました
血がどろどろになっている状態なんです まず 意識確認 意識が無ければ 即
救急車を呼ぶ 意識があれば手足が動くか確認をして 脇と脚の付け根を冷やす
熱の確認は額じゃないです・・・・・その他 心肺蘇生 過呼吸の対処など
医務があるので今まで全く気にしていませんでしたが、発見してから医務が来るまでの対処 心構え 勉強になりました。

ジム
今日は、いくさんの和歌山城坂道練習に参加しよう!
...もっと見る

[ 7月19日 1:07 ]

いく

おつかれさまでした(*^^*)
本当に来てくれてありがとうございます!
がんばれました♪
また来週火曜日会いましょう(≧∇≦)

7月19日 8:19

89

有難う御座いました❗
短時間集中の練習 最高です。
1本目を走って やばいと感じましたが いくさんの日記に89が3本で帰ると記載されるのが恐くてなんとか頑張りました(笑)
1セット完了で少し休憩を入れて頂いたので何とか最後まで頑張れました。
はい❗
来週も宜しくお願い致します❗
m(._.)m

7月19日 9:04

eba

坂道ダッシュですね~、みんなとやると力出し切れそうですね。
私も頑張らねば!(^^)!

7月19日 8:28

89

はい❗
一人で出せないパワーが生まれます。
eba さんの10km の好タイムを聞いてから何処かでスピード練習をしたいと考えていましたところ面白い内容の日記を見つけましたので 頑張ります❗

7月19日 9:05

こうじさん、ナッツさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

たまさん、tockeyさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

けんけんさんが「お役立ち 」と言っています

89

7月17日(月)

体重: 61.5 kg

朝から畑
2日間の審判で腰の調子が思わしくない感じがしていたら腰痛発生
帰宅して シャワー浴びて シップ貼って テレビで高校野球観戦
痛みが取れて来たので、腰痛体操 ストレッチをする為にジム
腰痛体操を入念にして ストレッチ 痛みが無くなり 違和感も和らぐ
トレミでウォーキングをしたら 体が馴染んで来たので 5kmランニング
審判用シューズが合っていない様に感じる 次回からの審判は目立たないランニングシューズで行ってみよう・・・

ゆうゆうランニングステーション休日にてお休み
ゆうゆうのEさん Uさんから 紀三井寺公園でインターバルのお誘い
少し遅れて行ったら スタート地点でEさんが手を振ってくれていた。
...もっと見る

[ 7月17日 23:57 ]

けんけん

ナイスインターバル(^-^)
時計を見なくて体感で走る!
かっこいいです!
僕なんて時計見まくりです、、
早く終わってくれーみたいな、、

7月18日 12:12

89

体感で走るのは走歴5年でキロ5が身に付いて来ました。
フルマラソンを考えたらキロ5以上で走り続けたいので練習は距離が短くてもキロ5以上で走るようにしています。
89は早く終わって欲しいと言うより
全部の本数をこなせるかが頭をよぎります。
けんけんさんや速い人は、キロ4を楽に切るスピードで中間地点や目標地点でタイムを確認しているのですよね
89は、最近までインターバル練習を取り入れていなかったので全力で何分で走れるか解りませんので体感で徐々に追い込んでインターバルの目標設定を認識したいと思っただけです。
3分40~50が最大の設定
5本連続なら4分が最大の設定かなと
感じていますので今後の1km インターバルは、ベストで5本4分切りを目指します。ランニング仲間のお陰で色々な練習をすることが出来ます❗\(^_^)/

7月18日 14:07

きょうはどこ行こ?

腰痛は審判の疲れがたまったのでしょうか。
ゆうゆうのBUからは、およそ腰痛があったとは思えないスピードなのですが。

7月18日 22:57

89

腰痛来ています。
接骨院に行って来ました。
右足ショート5cmと言われました。
どんな練習したのかと言われ審判と答えました。
骨盤矯正して貰ってシップ貼っています。

7月18日 23:37

たまさん、こうじさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

mariさん、tockeyさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

89

7月16日(日)

体重: 60.9 kg

和歌山市中学校夏季総合体育大会 審判
審判(出発係)少なしA B 各2人態勢(正直言って 最低でも各班3人欲しい)
その上 プログラム(タイムテーブル)を見ると過密スケジュール・・・
最初の競技9時開始(男子3000m)の時に既に暑い
過密なタイムテーブルの為11時には25分競技が遅れて 最終コールと出発(スタート)が上手く流れない 休憩時間が取れない 水分補給が出来ない 昼の弁当が食べられない・・・
お昼の低学年と共通の男女の4×100mR予選で10分遅れまで追いついた・・・
その後の1年生の男子1500m決勝(タイムレース)1組目の選手を整列させて 
トラックへの入場準備をしている時に 1人の生徒が 先生 体が可笑しいと言うやいなや89に寄り添って来た 額に手を当てると熱い 立っていられない様なので抱いて 日陰の所に寝かせて インカムを持った主任の先生に医務に連絡を入れて貰う 同じ学校の生徒がタオルと水筒を持って来てくれたので タオルを枕にして顔の下に入れて 水を飲めるか聞いても声が聞こえない 手足動かせるか大きな声で聞くと 小さな声で力が入らないと聞こえた 返事があった 医務の先生が
...もっと見る

[ 7月17日 1:37 ]

ナッツ

89さん、おはようございます。
熱中症怖いですね。
身近で倒れる人がいると特に子供となると気を使いますね。

7月17日 6:31

89

はい 最終コールを行った時は、全くしんどい表情の選手はいませんでした。
腰番号 (前後の)ゼッケンを呼んだら 前に出て来て見せてくれました。
女子の競技がスタートしたら 直ぐに第3コーナー入口に 腰番号順に整列させて
腰番号を確認して、女子の最後の選手が第4コーナーにかかったらトラックに
入る様にと言う時でした。
AEDの使い方 心肺蘇生の講習は数年前に受けていましたが、審判を始めてから
目の前の選手が熱中症に倒れるのは経験が無かったので、真っ先に医務への連絡
子供を日陰に寝かす事しかわからず医務の先生が来てから対処を見ていました。

7月17日 22:11

きょうはどこ行こ?

連日酷暑の中での審判、ご苦労さまです。大会を支える側のお仕事は大変ですね。子どもたちの身体に後遺症が残らないことを祈りたいと思います。89さんもどうぞくれぐれもご注意を。

7月17日 7:29

89

競技が終わって(ゴールして)倒れ込む選手は何度も見ていました。
待機していた医務が過呼吸 脱水症状の処置をしているのを
大会が終わってから医務の先生に確認したら大事に至らず1時間で意識もはっきりして手足も動き 学校の先生とご両親が来て連れて行ったと聞きました。
熱中症に関しては、選手よりも高齢者が多い審判員の方が心配です。

7月17日 22:11

ナッツさん、さけP。さん 他 7人が「応援してます 」と言っています

マンモスさんが「すごい! 」と言っています

ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

89

7月15日(土)

体重: 61.5 kg

さけP。

練習会の申し込みして頂きありがとうございましたm(__)m
Aチームだそうで( ̄▽ ̄;)

7月16日 10:03

89

はい!さけP.さんの実力ならBでは 物足らないと思います。
Aの指導者(ペーサー)は、かなりの強力布陣があてがわられています。

7月17日 0:22

うらら

アイス!
おつかれでした(^^)

7月16日 13:26

89

アイスで生き返りました!
この暑さは かなり辛いです。
でも 頑張ります。

7月17日 0:22

うらら

自分も毎日アイス食べてます!

7月17日 13:31

ナッツさん、あささん 他 8人が「応援してます 」と言っています

マンモスさんが「すごい! 」と言っています

89

7月14日(金)

ジム
今日も外ラン予定で外に出るも気分がいまいち
中学校のナイターが点灯しているので覗きに行くとソフトボールをしていた。
15年前までは、ソフトボールのクラブチームに入って市内の中学校のナイター
設備で試合をしていました。
審判の免許も取得してナイターリーグの審判もしていました。
ボールを追っかける瞬発力と強肩で4年かかりましたがライトのポジションを獲得しました。
ホーム サードでのランナーをアウトにしてバッテリーからナイスライトの声に
喜びを感じていました。
エースが出て来た時は、エースからの指示で前進守備でライトゴロもしました。
このエースからは、守備だけでなく 攻 走 守 野球 ソフトボールは1球
...もっと見る

[ 7月14日 23:47 ]

あゆみん

車いっぱい停まって、大人がグラウンドにワサワサいましたね
ボールを追いかける瞬発力…カッコイイ( ^ω^ )

7月15日 6:09

89

ジムに行く時に大人があんなにたくさん集まっているのを見たので覗きに行きました。
あゆみんさんもジムからランニングしてたのですか?

子供が小学校の時のPTAのチームが強く監督から徹底した外野ノックを受け
目を切ってボールの落下点までまっしぐらに走る事を身に付け中P 高Pでは
かなり役立ったと思います。

7月15日 23:39

すぎやん

私も、30歳代の時、町内ソフト(試合は主にナイター)のチームと、職場の野球チームとに同時に所属していましたので、89さんの話、よく分かります。隣の県なら89さんちに行ってキャッチボールしたい処ですが、隣の隣:和歌山県は、チョット遠いですね。野球は、やるのも観るのも好きだったので、当時の中日球場のドラゴンズの選手が(現在より)懐かしく思い出されます。

7月15日 16:42

89

すぎやんさんと同じですね!
本当に機会があれば キャッチボールしたいですね。
投げるごとに ドラゴンズとタイガースの選手の名前を言ってたくさん言えた方が
勝ち!

7月15日 23:48

けんけんさん、tockeyさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

89

7月13日(木)

体重: 62.5 kg

きょうはどこ行こ?

なんというみかんだろうと写真を眺めていましたら、全部違うんですか。こりゃわかりません;笑。

郷里福岡にはクマゼミがたくさんいて、その鳴き声は子供時代の夏休みそのものです。

7月13日 23:23

89

タンカン 柚子 バレンシア グレープフルーツ レモン スイートレモネード
文旦です。
バレンシア後ろに見える黄色い実 そろそろ収穫します。
今年 初めて収穫します。
少しですが 冷蔵庫で冷やしてから食べて見て下さい。

クマゼミが鳴き出すと夏休みの始まり 鳴き声がミンミンゼミに変わるのは夏休み真っ最中 ツクツクボウシの声が聞こえると夏休みが終わるので煩いけどクマゼミが子供の頃は良かったです。

7月14日 0:09

うらら

ファイト〜(^^)

7月14日 4:24

89

有り難うございます❗m(._.)m
ファイトで行きます❗

7月14日 7:43

こうじさん、うららさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

さる茶んさん、いくさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

89

7月12日(水)

体重: 61.8 kg

昼前から畑
雨のお蔭でカボチャが一挙に成長した・・・それ以上に草の成長が著しい
カボチャが四方八方に伸びて草刈機が使えないので、草引き 汗が滴る 暑い
栗のイガが大きくなって来ました
ジャンボレモンの夏花の蕾(レモン系統は春は紫色の蕾です)
ザボンの実が大きくなって来て目立つようになって来ました
柑橘類 栗 柿 イチジクの実が育っています
それにしても暑い 木陰で飲む冷た~い缶コーヒーが美味しい。。。

ジム
外ラン コースはフレックス10km走 シーサイドロード マリーナシティー
1km毎の目印をサトエリ先生に教えて貰っているので 行を25分弱 帰りを
23分強 で48分目標 GPSはスイッチをONして 10kmまで見ないで体感で
...もっと見る

[ 7月13日 0:40 ]

あゆみん

かぼちゃ、伸びますよね〜、実はいくつも付かないのに(-_-)
89さんちのかぼちゃはいくつ付いてますか〜

7月13日 5:21

89

よくご存じですね❗(^_^)
大きな西洋カボチャは、1苗に1個~3個ですね 3個出来る苗は物凄く元気のある蔓の途中から根を下ろしていますね❗(^_^)

7月13日 7:48

ミキちょん☆

ぐんぐん育て~♪

楽しみですね(^ー^)

7月13日 6:06

89

ミキちょん☆ところまで伸びて行くぞ
今 蜜柑の木の天辺まで行って何処に伸びようか様子を伺っています。
狙いが定まった様です❗宜しくお願い致します❗m(._.)m

7月13日 7:53

ナッツさん、tockeyさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

みなみさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

マンモスさん、いくさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

89

7月11日(火)

ミキちょん☆

ビキニ!(゜◇゜)
着れるボディーが欲しい(^◇^;)
一度も着たことないなぁ~
これからも無いなあ~

7月12日 6:27

89

そんな残念な事を言わないで下さい❗
ランニングを始める時と同じ1歩踏み出せばビキニを着ることが普通になりますよ❗(^_^)

7月12日 9:22

ミッキー

ミ○キーならお母さんが奇麗か尋ねてみます・・・
○えっちさんならとりあえず2時間舐めます・・・

神戸当選したんですか? 今度42キロ走目標ペースでお付き合いします~♪

7月12日 7:54

89

なるほど質問が優先ですね❗
情報 環境を考慮してからアドバイスと言うことが良いことなんですね。

審判仲間に誘われてエントリーをしたら神戸当選してしまいました。
有り難うございます。
来シーズンの目標は、3時間25分です
がこの暑さでは、目標ペースで20km も89は走れないと思います。

7月12日 9:22

けんけんさん、ちゅんたんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

みなみさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

いくさん、ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

たかよっち☆2さんが「写真GOOD! 」と言っています

89

7月10日(月)

eba

あ~、太腿、多分私も上がっていないですわ~。
意識すると、ピョンピョン飛び跳ねてしまいそうです。(^-^;
いい頃合いを探さないと。(^O^)

7月11日 8:47

89

スキップの練習を言われました。
太股を上げて足を前に出す(フォームを修正したい)
皆から前から来ても後ろから来ても
擦る足音で89だと解ると言われます
夜ランで転ぶのも足が上がっていないからだと思いますので

7月11日 10:46

みなみ

暑くて、めまい!
わかるわかる!
北海道人は
20℃超えると暑がります☝笑

7月11日 9:44

89

今日 海に入るのですか?
日記に何が書かれるか楽しみにしています❗(^_^)
こちらでは、20℃は、快適な温度状態ですね。

7月11日 10:53

みなみ

今日は、仕事だから
海には入りませんわよぉ-------笑

7月11日 10:56

ろこなぶさん、ナッツさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

みなみさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote