プロフィール

アルケ

1月17日(火)

BAIKINMAN

 マッチなんて、今時使っている家はあるのかな?

1月18日 22:19

アルケ

昨年の9月、マッチ製造の大手が製造機が老朽化したため継続を断念すると発表したようです。バーベキューですらチャッカマンの時代ですからね。ちなみに、昔喫茶店でもらえるマッチを収集していました。今では成立しない趣味でしょうねえ。^^;

1月19日 9:05

アルケ

1月16日(月)

ユリ

190?めっちゃ追い込んだんですね。私の最高は185です。大会で激坂を登ってる時に出ました。。。

1月17日 18:45

アルケ

トレミは傾斜2%・速度9.2km/hが僕のデフォルトなんですが、こんんなに心拍数が上がったのは初めてでびっくりしました。老いを感じてしまいます。^^;

1月18日 8:35

BAIKINMAN

 それ以上行くと、心臓が破裂するのですか?
心拍数なんて、はかったことはありませんが。

1月18日 22:18

アルケ

心臓は破裂しません。元循環器医なので、信じてよいです、ハイ。^^;
心拍数は、トレッドミルのバーを両手で握るとモニターに出てきます。最近は時々チェックするようにして、いつもは160を越えれば止めようにしています。歳よりなんで。^^;

1月19日 8:55

アルケ

1月15日(日)

第19回 木曽三川マラソン 完走

10.5km

1時間15分53秒

朝6時に起床。準備万端、7時に家のドアを開けました。するとそこは雪国でした。今日は4年連続参戦している木曽三川マラソンだったのですが、一目で中止だなとわかる銀世界。う~ん。二度寝しようかなあとも思ったのですが、毎年恒例の参加賞の大根1本と、毎年色違いなだけのTシャツ欲しさに会場にだけは行って見ることにしました。

で、端折りますが、参加賞を受け取ってスタート地点の河川敷で今年の大根と今年のTシャツの記念撮影をしました。2周でハーフ、4周でフルの大会、1周だけ勝手に走ってみようと酔狂な考えが浮かびました。参加賞と手荷物はその変に置いておけばよい。車のキーだけはなくなると困るのでウエストポーチに入れて・・・。ところがです、ないのです車の鍵が。いくら探してもありません。えっ、何故、という感じでした。駐車場から受付会場、受付会場からスタート地点までの距離にしてたったの400メートルほどしか移動してないはずです。 ...もっと見る

[ 1月15日 19:55 ]

ユリ

クルマのキー、忘れたり落としたりする人、多いですよねー。ヒモ付けて首にかけてください。( ̄▽ ̄)b

大量に収穫した大根、ざっくりとテキトーに短冊に切って干したら、長持ちする上に味が凝縮して美味しくなりますよ!
ヽ(´▽`)/

1月15日 20:52

アルケ

昔インドやエジプトに行ったときは、パスポートだけは失くすと大変だと思い首からぶら下げてました。^^;

切り干し大根は冷たい乾燥した風が当たるような場所で一気に天日干しにすることで糖分が凝集され甘くなるそうですね。テレビでやってました。

1月16日 11:26

BAIKINMAN

 見つかってラッキーでしたね。運がいいぞ。
大根も大量にもらえて、沢庵にしよう。

 いつもこのくらいの事件を起こして、長い日記を書いてね。

1月18日 22:13

アルケ

沢庵という手もありましたね。
大根をもらった翌日からカミさんがしばらく実家に帰省することになっていたので、大根はすべてご近所に配って回りました。^^;

1月19日 8:50

BAIKINMAN

ウインドブレーカーの件がばれて、ついにかみさんに愛想をつかれたか!

1月19日 12:51

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote