プロフィール

かずまる

10月20日(金)

今治シティマラソン中止。

その一方で、「マツヤマお城下リレーマラソン」はやる気満々らしい。

良かったのか?悪かったのか?

まさに、「好天か」「荒天か」と言われてきた大会の結末であった。

まあ、走っているときは、少々雨が降っても知ったことではないが、その前に40分程度「濡れながら待つ」ということを考えると、仕方がないのかな?とも思う。

ただ、これで、今年は「愛媛マラソンをインフルエンザでDNS」に続く2大会目の中止であり、懐事情も寒い状態にある。

で、最終的に「妻と日帰りで実家へ帰省」という選択肢もあったのだが、大会が「暴風・波浪」を理由に中止したのだから、移動中「波を被る」ことも想定されるため、結局中止。 ...もっと見る

[ 10月20日 20:56 ]

かずまる

10月18日(水)

[ 10月18日 20:35 ]

かずまる

10月16日(月)

[ 10月16日 21:15 ]

かずまる

10月12日(木)

10月は、仕事の関係で、月間走行距離が200キロを超えたら「御の字」の状態となっている。

しかも、先週と同様、そういう状況に「追い打ちをかける」雨の天気予想。

先週は、「雨という天気予想」を信じたばかりに、かずまる宅行軍に「ランニンググッズ」を持っていかなかったばかりに「土曜日朝、走れた!」という大変悔しい思いをした。

さらに、今週末も土日ともに「雨!」という「気象台の強い意志」が感じられる「天気予想」となっている。

当然ながら、雨だったとしても、「走らない」わけではないが、雨の程度にもよるものの、「雷雨のない豪雨」ならば、せいぜい1時間が限界であり、当初予定していた30キロ超走は「夢のまた夢」になりそうな感じである。 ...もっと見る

[ 10月12日 20:24 ]

かずまる

10月9日(月)

2017/10/09予讃線伊予和気~三津浜間13M

かずまる宅へ出かけるのは楽しいのだが、いずれは帰宅という現実が待っている。

というわけで、東京3泊2日の帰宅後の21・1キロラン。

既に今治シティマラソンまで2週間を切っているのだが、こんなことで大丈夫か?という状態になっている。

今日は今回の東京行軍直後の疲れの中でのランだったという言い訳はできるが、今回の今治シティマラソンは、前日に出勤の疲労がある中での大会となるから、あるいはほぼ同じ条件の中での大会になる。

あと、今日の気温27・4度というのも言い訳にしたいかな?とは思う。

昨年の灼熱の中での撃沈、そして今回の疲れの中での行軍。 ...もっと見る

[ 10月9日 20:14 ]

おすすめイベント

JogNote