プロフィール

かずまる

12月10日(日)

2017/12/10予讃線三津浜~伊予和気間22M

今日の「天気予想」は、そもそも先週日曜日は「晴時々曇・降水確率20%・最高気温10℃・信頼度A」だった。

それが、日をおうごとに天気が悪くなる。
そして、今日の朝の段階では「夕方から雨」となっていた。

だから、本来ならば、まだ天気の良い午前中に走れば何の問題もなかったわけだが、やはり昨日のダメージもあり、それは体が許さなかった。

だが、実際には「14時前には雨が降り、一旦止んで、夕方から降り始める」ような雨雲レーダーとなったため、14時過ぎから走り始める。
だが、実際には「その雨雲レーダーの予想さえ当たらなかった」ため、ラン中ずっと雨になり、今日も当初18キロ試走(堀江新池方面へ走り、復路は平田の坂経由)から和気浜15キロへ距離を落とす結果となってしまった。
...もっと見る

[ 12月10日 19:16 ]

かずまる

12月9日(土)

2017/12/09予讃線伊予和気駅南側22M

今日は30キロ試走の予定だったのだが、実はちょいとした「アクシデント」があったのだ。

それは、一昨日の帰宅時、職場の駐輪場で、隣の自転車が覆いかぶさっていたため、自転車を(前年度の「クロスバイク」と勘違いして)片手で持ち上げたところ、(昨年までのかずまるの自転車では)予想外に重かったため、そのまま前のめりになって、左膝「お皿」を殴打。

何もしなければ、痛みがないときもあるのだが、走ると「耐えられないほどの衝撃」がある。

げげっ、とないしょ。

これは、過去の経験では、膝は筋肉がないから、腫れた場合、内部に向かって膨張するため、軟骨を刺激して痛みが増すということだ。 ...もっと見る

[ 12月9日 19:19 ]

かずまる

12月3日(日)

2017/12/03予讃線三津浜~伊予和気間24M

「迎え酒」という言葉はあるが、「迎え走り」という言葉があるかどうかは解らない。

ただ、前日に大ダメージを受けた走りでは、翌日は「休む」という手段もあるが、「ゆっくりと走ることによって回復を図る」という意味であり、実際にそれを薦める「指南書」は多々ある。

いずれにしても、「迎え酒」は体に悪いが「迎え走り」は体にはよいらしい。

昨日の坊っちゃんマラソンは自己記録は出たものの、そのダメージは大きく、今朝は起きるのも容易ではなかった。

というわけで、とりあえず、ゆっくりと走ることにしたわけだ。

距離:20キロ、風:北西、体調:ぼろぼろ、心肺:やや悪い、胃:普通、腸:普通、大腿部:前部は感じず・後部は途中から気になる程度、膝:左がやや悪い、腰:普通、右腓骨:やや悪い ...もっと見る

[ 12月3日 19:16 ]

かずまる

12月2日(土)

第17回 坊っちゃんランランラン 完走

21.0km

1時間38分10秒

[ 12月2日 18:31 ]

おすすめイベント

JogNote