プロフィール

あめんぼ

7月23日(日)

Tokei

まぁた雲のかたちがおもしろいですね。紀の川のあたりはそうなのでしょうか。
こんなに雲のかたちの様子がわかるのは、あめんぼさんの撮影の腕がいいからですね(*^-^*)

7月23日 19:51

あめんぼ

コメント、ありがとうございます。

雲の形って本当に面白いですよね。Tokeiさんがお住いの所でも面白い形の雲が表れては消えを繰り返してるのではないでしょうか。

写真に収められるかどうかはまったくの偶然で「一期一会」というのを強く感じます。(^^)

7月23日 21:38

1人が「すごい! 」と言っています

あめんぼ

7月19日(水)

Tokei

オーケストラ…すばらしい。
あめんぼさんはよく音楽会に行かれてますよね。音楽好きなのですね(^^)
私も音楽好きですがなかなか演奏会に行く機会がなく…。しかしやはりLiveは格別ですよね。

7月20日 6:48

あめんぼ

コメント、ありがとうございます。(^^)

音楽を聴くのは昔から好きでしたね。クラシックコンサートには年に数回行くのが楽しみになってますが、原点は小学校の音楽の時間の音楽鑑賞だったと思います。

ジャンルは特にクラシックという訳ではなくジャズやポップスも気に入った曲はなんでも聴きます。ただコンサートは主にクラッシックですね。弦楽器の響きがホールに響き渡るとぞくぞくします。ポップス系のコンサートの難点は私の場合PAです。音量がこちらの耳の許容範囲を超えて実際に耳が痛くなったことがあります。もう少し控えてくれたら。(^^;) あとジャズのライブはまだ体験していないので是非行ってみたいです。

こうして振り返ってみるとこちらから耳を傾ける曲が好みかもしれません。

では。

7月20日 12:29

Tokei

わかります。ホールに響く弦楽器の繊細な音色などは録音機器では味わえませんものね。
ポップス系、音が大きすぎると感じた事はよくあります。ミュージカル(生演奏ではなく録音機器使用)でも心臓飛び出るかと思った事も。もう少し配慮してほしいですよね。
ジャズはバーなど小さなステージのLiveに奥さまと行かれてみては。素敵だわ☆(*^^*)
ジャズマラソンも出られますしね!

7月21日 8:58

あめんぼ

コメント、ありがとうございます。(^^)

>ジャズマラソンも出られますしね!

忘れてました。(^^ゞ 最近また走ってないのでそろそろ走らないと・・・でも暑いしなぁ(^^;)

では。

7月21日 10:00

1人が「写真GOOD! 」と言っています

あめんぼ

7月15日(土)

Tokei

飛び立って行く飛行機がよく撮れてらっしゃいますね☆
どなたかを見送られたのでしょうか?
あめんぼさんは和歌山県にお住まいですよね。よく大阪にいらっしゃるようなのですごいなぁ、と思っていたけど、地図を見てみれば紀ノ川から大阪はけっこう近いようですね(^^)

7月16日 17:52

あめんぼ

コメント、ありがとうございます。

>どなたかを見送られたのでしょうか?

いえ、りんくうタウンで人と待ち合わせがあったので関空まで足を伸ばして撮りました。「人」というのは「かみさん」です。この日、高校時代の友人達と京都で女子会。それで平たく言うと「帰りに迎えに来い」という話で、それに対して口答え一つせず従順に対応するとは、なんて模範的な夫なんだろうといつも思います。(苦笑)

>地図を見てみれば紀ノ川から大阪はけっこう近いようですね(^^)

そうなんです!わかってくれてうれしいです。(^^) 大阪開催の集まりなんかで「和歌山から来た」というと判で押したように「それはまた遠いところから」と京阪神地区の人たちから言われることが多いです。自宅から関空まで車で50分ですよ。近いでしょう?

でもJR利用だと距離的に遠回りになってやっぱり遠いです。(^^;)

では。

7月16日 20:09

Tokei

まぁ、そうだったのですね。
やさしいご主人ですね(*^-^*)

7月17日 18:15

あめんぼ

>やさしいご主人ですね(*^-^*)

愛妻家です。(^^)(恐妻家とも・・・)

7月17日 21:30

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote