プロフィール

おかちゃん

5月21日(日)

mari

この写真カメラでですか?

5月21日 22:02

おかちゃん

そうです(*^_^*)
でも結咲さんのスナップ撮りは、バズーカ砲より便利レンズのほうが、軽いぶんはるかに取れ高が良かったです(^_^;)
まだビデオカメラを持ってないんで、どうしようか悩み中・・・
たぶんビデオ編集とかめんどくさくてやらないような気がするし。。。
みなさんどうなんですかねぇ!?

5月22日 12:24

mari

バズーカ砲!ナイスネーミングやね。
ビデオは撮影しても編集なんてしたことないです…
小さいうちは親子で競技参加だから、ママは子供と一緒、パパはカメラ、じいちゃんにビデオ、ばぁちゃんにスマホと役割分担してましたよ。
皆んな必死(*゚▽゚)ノ

5月22日 12:35

おかちゃん

なるほど!!私の先入観で、マメなパパがビデオ編集して、それこそお友達にまでコピーしてあげるなんて、勝手に想像を膨らましてました(^_^;)
私は結構ズボラなんで・・・ありがとうございます(*^_^*)
小さいときは親子で競技参加なんですね。
ママがビデオ、パパがカメラ、祖父母は各々のスマホ。って思ってたんですが、どちらかにビデオを任せる必要がありますね!?メカ音痴のじいちゃんばあちゃんなんで、教えるのに一苦労しそうやなぁ・・・(^_^メ)

5月23日 12:31

mari

そうそう…ビデオをじぃーちゃんに任せて全く取れてなかったことがありましたね。とりあえず事前練習が必要です!

5月23日 12:34

おかちゃん

そうかぁ・・・じぃーちゃん残念でしたね。。。
でもそれも含めて思い出ですね(*^_^*)
まずは、GETして練習頑張りま~すヽ(^o^)丿

5月23日 20:13

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おかちゃん

5月20日(土)

mari

何だった?
撮り鉄エエねー♪あの超望遠レンズのカメラ?

5月21日 13:06

おかちゃん

晩ごはんは、焼肉少しとすき焼き風の炊いたやつ、マカロニサラダ、具だくさんスープなどなど、いろんなものをしてくれてました(*^_^*)
ビール3本飲んじゃった(^_^;)

結咲のお昼寝中に、少しだけ行ってきました。
室内でもすごく明るく写るレンズなんで、総重量2.5キロあるんですが、重たすぎて振り回すのが大変です。。。(^_^;)

5月21日 18:20

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おかちゃん

5月18日(木)

2人が「応援してます 」と言っています

おかちゃん

5月16日(火)

ねるそん

ゆいたんの横に空き缶転がって無いよね…(笑)
足も速くなるねー。間違い無い❗️

5月16日 21:02

おかちゃん

さすがにドン引き&嫁さんと大爆笑してしまいました(^_^メ)

5月17日 12:49

mari

気のせい気のせい!
私にはヨガのポーズに見えますよ♪

5月16日 22:53

おかちゃん

そう言ってもらえるとうれしいですが・・・ありがとうございます(^_^;)
さすがにびっくりしました!!

5月17日 12:51

mariさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

おかちゃん

5月15日(月)

S-Nishi

いい一眼ですね!望遠レンズは子供の運動会撮影の必需品ですよね~膝ぐらいの高さの軽量脚立もあれば子供の出番まで腰かけて休めて撮影の際にもとても重宝しますよ(*^_^*)b

5月16日 9:14

おかちゃん

なるほど!脚立ですね!!ありがとうございます(*^_^*)
白レンズは体裁的に・・・と思ったんですが、どうも同じクラスのお父さんも写真が趣味の方がいるようで。
あとはお父さんの腕次第なんで、しっかり練習に励みますヽ(^o^)丿

5月17日 8:09

mariさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おかちゃん

5月14日(日)

屋島GENPEIリレーマラソン 完走

屋島GENPEIリレーマラソン
ここで知り合ったお友達ねるそんさん、mariさん、私の3人でタスキリレーしてきました!

嫁さんに会場まで送ってもらい荷物を持って歩いてたら。。。携帯がない・・・
ガーーーン!!!車に置き忘れた・・・・・・・
どうしよう・・・誰とも連絡取れねーよーー・・・・
到着するなり大パニック・・・
もしかしたらと思い、車を降りたところへ戻ってみると。。。
おーーーっ!さすが、私のことをよくわかっている嫁さん。
携帯持って戻ってきてくれてました(*^_^*)
なんとか冷静さを取り戻し、スタートです!

風はあるものの天気はぴーかん!マラソンをするには暑すぎでした。 ...もっと見る

[ 5月14日 23:48 ]

ねるそん

昨日はお疲れさまでした。

おかちゃんが用意してくれたリレー表で
慌てる事なくタスキがつなげました。
助かりましたよ、本当に。
また、カールシートも目立っていいですね。
生ゆいたんにも会えてよかったです。
もちろん奥さまも!(笑)
また、ご一緒しましょう(^^)v

5月15日 15:53

おかちゃん

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
ねるそんさんは、全周回10分切りだったので刺激されながら頑張ったんですが届きませんでした(^_^;)
次は、娘さんも一緒にいかがですか!?ヽ(^o^)丿

5月15日 23:51

mari

そういえば朝一そんな事有りましたね。すっかりレースに必死になって忘れてましたよ。
4人で本当にガチラン頑張りましたよね!出会いに感謝♪いい経験させてもらえました。
第2回大会があれば、人増やしましょー|( ̄3 ̄)|

5月15日 22:19

おかちゃん

ありがとうございました!
朝は一瞬、頭真っ白になっちゃいましたよ(>_<)
プラス1周も引き受けてくれたおかげでホント助かりました。
またいっしょに走りましょーヽ(^o^)丿

5月15日 23:51

mariさんが「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote