プロフィール

いぐち

6月17日(日)

五島長崎国際トライアスロンに参加したが、2年連続でリタイアとなってしまった。今までで一番暑かったけど、風も弱く、波は全くなかったので、コンディションはいい方だと思う。
スイムはコンディションが良かったこともあり、1時間15分15秒。可もなく不可もなくという感じだけど、ロングのスイムは可もなく不可もなくが一番いい気がする。
バイクはとにかく抑えることを意識して走る。エイドでは水をもらって体にかけて、バナナをよく食べる。そして、持っている塩タブレットを定期的に食べて攣り対策。そこまでしたけど、2周目は脚が無くなってくるし、攣りそうになってくる。ただ、何とか攣らずに走っていたが、残り30kmで膝が痛くなってくる。バイクで膝が痛くなったのは初めて。衝撃のないバイクでなぜ、膝が痛くなるのか分からない。それでもどんどん痛くなり、最後は力を入れなくても、脚を回すだけで痛い。今までで一番遅いタイムでバイクを終えた。この後、走れる訳がないので、ラン前にリタイアしようと思っていた。
...もっと見る

[ 6月24日 18:05 ]

1人が「応援してます 」と言っています

いぐち

6月3日(日)

○下さんに袖ヶ浦の練習に連れて行っていただいた。袖ヶ浦は3週間ぶり。昨日の疲れも少しあるし、先週のバイクはボロボロだった。五島までにバイク実走できるのは今日が最後の可能性が高い。今日はペースを落として、垂れないのが目標。
周回コースを4周か5周の予定で出発。周回コースに入るまでもかなり余裕も思ってゆっくりと走る。周回に入ってからも最近は1周目は41分ぐらいで、3周目で垂れてしまうことが多かったけど、45分ぐらいを目標にする。また、同じ周回を何周もすると精神的にしんどいので、偶数周回は普段と逆に回って気分転換する。
1周目~4周目は、44分30秒、45分20秒、44分10秒、45分と逆の周回は遅くなるが、1周目より3周目、2周目より4周目が20秒ぐらい速く、ペースは遅いけど、いい感じで走れている。ただ、5周目は46分40秒と2分以上落ちてしまった。また、重度ではなかったが、5周目の最後とその後の帰りで攣ってしまったのも問題だ。
...もっと見る

[ 6月3日 21:53 ]

カントクさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote