プロフィール

いぐち

5月21日(日)

南紀白浜トライアスロンに参加。全国的には気温が高かったけど、白浜は24℃予報(実際にはもう少し高かったかも)とそれ程高くない。風も弱く、波も無い。絶好のコンディションと言っていいと思う。
スイムはあまり上手く泳げなかった印象。第2ウェーブで第1ウェーブの遅い人と第3ウェーブの速い人が入れ乱れて、かなり泳ぎにくかった。タイムはそれ程遅くないけど、それは波が無かったからだろう。上手く泳げていたら、いいタイムが出るようなコンディションだったと思う。
バイクはルートラボで獲得標高が700m超でビビッていたが、実際にはそんなにない。多分、トンネルで獲得標高が多くなってしまっているのだろう。周回を5周半走り、最後は登り。周回は細かいアップダウンがあるが、すべてアウターで走れるぐらい。相変わらず登りで抜いて、平坦、下りで抜かれる。少しマシになったと思うけど。アベレージが30km/hに届いていないと思ってたけど、結果を見ると30km/hは超えていたはず。最後は1km程度だけど、10%ぐらい(一緒に出た人は12%だったと言っていた)の登り。トライアスロンは登りが苦手な人が多くて抜けるので楽しい。何人抜けるか楽しみに数えながら走った。14人抜いて、1人には一度抜かれたけど抜き返した。結構頑張れた方だと思う。
...もっと見る

[ 5月22日 7:54 ]

カントクさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

いぐち

5月16日(火)

先週の木、金、昨日と仕事後にジムでスイムをしたいと思った日が早く帰れずに、全然出来ていない。今日は早く帰れそうだったけど、ジムが休み。少し勿体無い気もするけど、1080円払ってセントラルの別クラブ利用することにした。場所は去年12月に用賀が工事中の時に何回か行った下北沢。プールは20mしかないけど、空いている印象で、Wattbikeもある。
まずはスイム。時々前がつかえるけど、先に行かせてくれる人ばかりだったので、ほぼ連続で泳げる。20mは楽な気がして、あまり疲れない。タイムは良く分からなくなってくるが、1kmで18分45秒、2kmで37分15秒ぐらいだった気がする。速くはないが感覚的にはいい感じ。3km手前からは混みだして、上手く泳げなくなってきたので、3kmで終了することにした。もう少し泳ぎたかったけど。
...もっと見る

[ 5月17日 0:10 ]

いぐち

5月14日(日)

キリオさん、カントクさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote