プロフィール

すさいち

9月26日(火)

ボランティア初体験…

10/1にSHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL 2017の大会があるけどアキレス腱が気になってエントリー出来なかった。去年はボロボロになりながらも制限時間30分前にゴール出来た思い出深い大会。そこで今回はボランティアで参加させてもらおうとエントリー。どの様な仕事をさせてもらえるのかメールを待っていたら「ミドルのスイーパーをお願いします。」との事。どんな仕事をすれば良いのか分かりませんが22kmのコース、制限時間8時間、頑張りたいと思います。

そこで今日は熊山でトレイルラン。22km位走りたいなと時計に入れていた熊山コースを走る事に。多分2016年New Year Trail in KUMAYAMAのデータだと思うので東側には行かなくても22kmなるのでは?と。長船のサービスエリアからスタートして坂根→山頂→弓削→大谷川→山頂→坂根のコース。 ...もっと見る

[ 9月26日 21:01 ]

トシ

土砂崩れがあったんですね〜。僕達は迂回してますね。
スイーパーを任せられるなんて凄いですね。責任重大と思いますが、楽しんで頑張ってください(^^)

9月26日 21:51

すももパパ

スイーパー、なんかカッコいい響きです(^^)
新庄村では迷わないでくださいね(笑)

9月26日 22:18

kuro

スイーパー頑張って来てくださいね‼
熊山楽しそう\(^o^)/

9月26日 22:37

アトム

熊山も楽しそうですね、また案内してください(^^)/

9月26日 22:40

WATARU

熊山行かれたんですね~
初ボランティア、初スイーパー頑張って下さい(^-^)/

9月26日 23:25

あといちさん、ヨコダイさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ミールさん、WATARUさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

すさいち

9月10日(日)

第10回 児島半島港めぐり100キロマラソン 完走

111.0km

14時間55分00秒

目標達成…

児島半島港めぐり100kmマラソン大会に参加しました。

去年の12月からアキレス腱を痛め、7月後半からやっと走れる様になったけど怪我の方は治っている訳では無く、不安一杯の中でも目標は完走。その為にYouTubeでテーピングの方法を覚えたり、シューズはテクニカの厚底で負荷を軽減させようと対策。果たしてこれが吉と出るか…

「スタート前」
いつもの通りゆるゆる状態。スタート時間が迫っているのに慌てる事無く集合写真の撮影。結局10分遅れでスタート。今年は第10回大会だったので狙っていたのか?(笑)

「スタート〜20km」
出来るだけ涼しい間に距離を稼ぎたかったので先頭集団で走る。と言っても一人の凄腕ランナーさんはアッと言う間にいなくなったので先頭とは言わないか?
...もっと見る

[ 9月11日 12:15 ]

すももパパ

お疲れさまでした!
無事完走おめでとうございます\(^^)/
kuroさんの事を心配したバカはここにもいますよ(笑)

9月11日 12:57

すさいち

何故か無事完走出来ました。未だ不思議に思っていて、もしかして完治した?と期待しております(^_^;)
kuroさんとは45km過ぎですれ違いましたが疲れた顔を全然してなくて、後続も少し差があったのでこの瞬間に優勝だなと思いましたよ。流石の走りでした。

9月12日 12:16

カツオ

お疲れ様です!
すさいちさんの事を心配したバカはここにもいますよ!笑
実は荒治療が良いのかも??このまま完治すれば良いですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ゆっくり休んでくださいね!

9月11日 15:16

すさいち

カツオさんも周囲炎で苦しんでるみたいですね。私の方は腫れたりはないのでまだ酷くないのかな?と。自分でも心配してましたが見事に裏切られました(^_^;)

9月12日 12:18

1人が「応援してます 」と言っています

あといちさん、しげぞうさん 他 23人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

すさいち

9月8日(金)

楽しく走れます様に…

最近は企画のランニングが楽しい。8月だと児島ウルトラの練習会、大山、深夜ラン。特に大山は景色も良くて最高だった。しかし写真を撮る度ジプロックからスマホを取り出し暗証番号を入れて写真を撮って片付ける。この行為が面倒となり、撮影したくても諦めるといった事が多々あり。そこで良いカメラが無いか探していた所、とても良さそうなカメラを発見!

「Nikon KeyMission80」

最近のスマホより画像は少し悪いみたいだけどさっと取り出して直ぐ写せると言うのは魅力的。小さくて持ち運びも便利そうだし防水、耐衝撃、防塵対応と乱暴に扱っても大丈夫そう。ネットで評価を調べた所好き嫌いがハッキリと別れるみたいで色々悩んだけど、あったら便利そうだと思ったので購入。値段は少し高かった…(>_<) ...もっと見る

[ 9月8日 12:12 ]

WATARU

やっぱり買っちゃったんですね(^-^)v

9月8日 12:49

すさいち

9/10の日記にアップさせている写真がこれで撮影した物ですよ。意外と綺麗に撮影されているのでビックリしました。と言っても後半写真を撮影する気力もなくなり、ただの荷物となりましたが(^_^;)

9月12日 11:07

kohakoha

今年はスーパーウルトラランナーK本さんが出場されるみたいですね!岡山勢是非束になって挑んでみて下さい!

9月8日 23:21

すさいち

K本さんはスタートと同時にあっと言う間に居なくなりました。全然別格でしたよ。

9月12日 11:08

ジューシーさん、ちっさいおっさんさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

ミールさん、aki-runさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

フミアキさん、ひっちゃんさんが「写真GOOD! 」と言っています

すさいち

9月6日(水)

高校生は熱かった…

今日は福田公園で娘の体育祭があるので応援前にランニング。

福田公園で走ってからだと臭いと思うので自宅から新倉敷駅までの往復を走る為早起き…と計画してたけど寝坊。結局水玉ブリッジラインの高梁川に掛かる橋を渡っての往復。アキレス腱の痛みは昨日よりはマシだった。
レンコン畑横を走っている時、テレビカメラを発見。倉敷ケーブルTVの「あっぱれ」で畑を取材してました。ピンクのメガネがキラリと光ってましたよ。それとピアニカが…(笑)

ランニング後は福田公園へ。ライフパークに車を止めてランニングコースを歩きながら体育館へ向かっていたら、頑張りモードで走っていたアトムさんとバッタリ。アトムさんは応援前に走ってました。 ...もっと見る

[ 9月6日 22:52 ]

カツオさん、WATARUさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

ひっちゃんさんが「すごい! 」と言っています

ミールさん、kuroさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote