プロフィール

すさいち

1月16日(月)

kk2

故障辛いですね....。早期の回復祈ってます!

1月17日 0:39

すさいち

なかなか治らないです(>_<)
でも割り切る事は出来てるので怪我の痛みと相談しながらぼちぼち行きたいと思ってますよ。

1月17日 13:54

kohakoha

萌え萌えな娘さん可愛いらしいですね〜すさいちさんが復活するまでは不定期で私が4.15を繋いで起きますね〜早期の回復願っています。

1月17日 7:15

すさいち

4.15友の会、よろしくお願いしますね。
今度は走れなくても行きたいと思います(^o^)/

1月17日 13:57

マキシムさん、WATARUさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

ジューシーさん、ミールさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

すさいち

1月15日(日)

復活の兆しなの?…

本日は備南たましまロードレースの開催日。近くで開催されるので応援目的で走って行こうと思っていたら娘も走りたいと言ってきた。自宅から会場まで約9km。往復18kmを走らす事は出来ないので玉島のマルナカで車を停めて、そこから走って会場まで行く事に。

昨日からの雪で路面は凍結状態。車を走らせるのが怖かった。車を停めて下りたら路面はツルツルで走るのは危険な状態。しょうがないのでウォーキングで会場まで行く。道中は「スベるから気を付けろ!」と受験生の娘にNGワードを連発(笑)

大会はやはり雪の影響で中止。知り合いを見つける都度話をしながら会場内をふらついて近くのパン屋「bread factory PAPABABA」でパンを買って帰宅。家に帰る頃には路面の凍結も無くなっていたので、「帰宅してから走る?」と聞いたら見事断られました(^^;; ...もっと見る

[ 1月15日 22:57 ]

sho-5

回復傾向にあるようでなによりです。もう少しガマンして1日も早く完治するといいですね。

1月15日 23:04

すさいち

回復しているの?って思ったら次の日は痛かったりでよく分かりません(ー ー;)
でも故障した!って思った時からと比べると回復に進んでいると思います。もしかしたら痛みに慣れてしまっただけで実際は前進していない可能性もありますが(^^;;

1月16日 22:28

ミール

あちこちブラブラしてましたが、お会いできませんでしたね・・・(T_T)。
私の経験では、「アキレス腱周囲炎」は違和感程度の痛みになれば、回復は間近です。でも、完全回復まで無理しないことが大切だと思いました。

1月15日 23:17

すさいち

ミールさんが参加している事は知っていたので探しましたが会えませんでしたね。

アキレス腱の痛み、違和感までと思ったら今日は我慢出来る痛みあり…
痛くても我慢出来る位なら荒治療も一つの選択かな?と思ったり。
一番早く治す方法は休足だと言う事は分かっているのですが(^^;;

1月16日 22:38

すさいち

1月9日(月)

第4回 New Year Trail in Kumayama 完走

18.3km

3時間46分05秒

完走出来て良かった…

年の初めはこの大会からと言う事で今年もNer Year Tril in KUMAYAMAへ参加しました。

アキレス腱の痛みは相変わらずの状態。最近は長い距離も走れず練習不足の中での参加。最初はロングにエントリーしてたけど完走する自信がなかったのでショートへ変更。完走目的でチャレンジです。

自宅を6時過ぎに出たけど7時20分位には現地に到着。ショートのスタート時間まで2時間以上もあり、ちょっと早く着いてしまった。間に合わないと思っていたロングのスタート時間に間に合ったのでロングエントリーのラン友さん達に挨拶。久しぶりの方もいて話がつきません。

ロングの見送りが終わっていよいよショートのスタート。スタート後の舗装路からトレイルコースまでの距離は短いのにペースは上げれず、ウェーブスタートで一緒に走ったメンバーの中で直ぐ最後尾に。トレイルコースに入ってから見てろよ!と思いながら山に入ってからはペースアップ。トレイルコースだとアキレス腱の痛みは違和感程度で頑張れそう。と思ってたけど上りで息が上がってしまい、想像以上に体力が衰えてました。 ...もっと見る

[ 1月10日 22:21 ]

ちっさいおっさん

やはりアキレス腱は悲鳴を上げてたんですね(´Д`)
階段を駆け上がる笑顔には痛みを全く感じさせませんでしたが......
あとは,ゆっくりしっかり治して下さい
来年はバトルしましょう!(笑)✨

1月10日 22:57

すさいち

痛くなったり違和感程度まで回復したりの繰り返しでした。でも舗装路は足に優しくなくて痛みに苦しみました。痛み止めを飲んでの参加も考えたのですが、それをやっちゃうと無理して走ると思うのでやめました(^^;;
去年ちっさいおっさんさんとバトルした急角度の上り。今年は少し楽に感じたので来年は負けませんよ(^-^)/

1月12日 11:32

ちっさいおっさん

あの急角度の上りはもうイヤです!思い出しただけでゾッとします(笑)

1月12日 21:38

すさいち

そんな事言わず来年体験しましょう*\(^o^)/*
だからミドルコース選択はダメですよ!

1月13日 0:51

トシ

最初のロードでかなりゆっくりだったので、これはいい勝負になるのでは…と思ったらトレイルで一瞬で見えなくなりました(笑)
早く怪我を治して、またどこかの大会で会えるのを楽しみにしています(^-^)

1月10日 23:36

すさいち

舗装路は全然ペースを上げれませんが、トレイルだと痛みが和らいでペースを上げる事が出来ました。
山頂から西側へ下りての沢登りまでの区間ですももパパさんに抜かれた時、トシさんが山頂エイドで沢山食べてたと聞きましたよ(^o^)

1月12日 11:35

4人が「応援してます 」と言っています

kuroさん、しげぞうさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

うーさんさん、すももパパさんが「写真GOOD! 」と言っています

すさいち

1月5日(木)

sho-5

もう1ヶ月になりますか。キロ6分以上のジョグもままならない状況はかなり厳しいですね。

1月6日 4:32

すさいち

同じような怪我をした方々に聞くとどうやら長引きそうな感じです。スピード練習なんて到底する事は出来ませんが、トレイルランでノンビリ楽しくリハビリ出来たらなと思っていますよ!

1月7日 22:26

かつ

最近ヤル気満々ですね!

…娘さんが(笑)

1月6日 15:08

すさいち

部活を引退してからどんどん体重が増加したみたいでやばいらしいです。お父さんとしては一緒に走ってくれるので嬉しいのですが。

1月7日 22:30

ちっさいおっさんさん、フミアキさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote