プロフィール

いまやん

8月13日(日)

NOWS三浦スイカOWS大会 2017 完走

5.0km

1時間35分00秒

三浦スイカ大会5キロの部、完走しました。

病み上がりでまだ呼吸が苦しいかったので(鼻ずるずる)のんびりいいけるところまでいこうくらいのつもりで出場。

海は穏やか。そのせいかコース設定も珍しく大きくとられており2.5キロを2周、目印が遠くてわかりにくいが、細々周るコースより海らしくてよい。

スタートは最後尾、息が上がらない程度のペースで、フォームだけ気にして泳ぐ。透明度が高くて底まで見えるし、水温も26度とほどよく冷たくて快適。

快適に一周目の最終ブイまできたところでクラゲの水族館エリアに突入。ミズクラゲは刺さないのでよいが、紫色のおどろおどろしいのがけっこういる。スキーのスラロームのようにクラゲを避けながら泳いでいたが、全身がチクチクしてくる。 ...もっと見る

[ 8月13日 17:54 ]

灰色熊

自己ベストおめでとうございます!
昔は「お盆過ぎたらクラゲが出る」と言ってましたがまさに大漁なんですね。

8月14日 9:44

いまやん

ありがとうございます。温暖化のせいかお盆前から最近はでるらしい。潮溜まりにいるだけなのでそれ以外は安全。三浦海岸、透明度高くておすすめです。

8月14日 17:31

灰色熊さんが「すごい! 」と言っています

いまやん さんが 第3回 琵琶湖・長浜オープンウォータースイムレース に「参加予定」と言っています。

開催日: 2016年8月21日(日)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

1:35分

いまやん

7月30日(日)

いきいき富山トライアスロン 2017 完走

37.0km

1時間40分00秒

富山トライアスロン完走しました。しんどかった。

通常この距離だったら2時間半くらいのところ、一時間オーバー。スイムのみ平地で、バイクとランはほぼ登山。つらかった。

スイムはコースロープが張られていたのでヘッドアップ一切しない作戦で最短距離をプールのように泳ぐ。同じこと考えてた人いなかったのも幸いし、周囲のバイクはほぼ残っているという当初の成績でスイムアップ。ちなみにきときとの魚はおらず、水はあまりきれいではなかった。

バイクは平地は5キロほど。その後ゆるやかな上りが20キロほど続いた後、いよいよ激坂区間に突入。もう足つく寸前の局面がいくつかあったが、なんとか耐える。距離が短かったのが幸い。 ...もっと見る

[ 7月30日 15:54 ]

灰色熊

お疲れ様でした!暑いのにいろいろやってますね!富山の美味しいもの楽しんでください。

7月30日 17:55

いまやん

ありがとうございます。富山ブラックにはまってしまいました。

7月30日 19:18

アポロラン太朗さん、灰色熊さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote