プロフィール

いまやん

6月25日(日)

横須賀オープンウォーター2.6キロの部完泳しました。

40代の部 6位、総合16位という輝かしい成績、というのはうそで天気が悪かったせいか、参加者が40人くらいしかいなかったため。各エイジグループ3位まではメダルもらえるとのことだったので、あわよくばと思ったが、甘くなかった。。。40代は層が厚い。

ほんとは3キロの予定だったが、沖の方の波が高かったらしく、距離を若干短縮してスタート。湘南オープンウォーターの足切りペースより2分速めの50分を目標に設定。

雨で海は大荒れかと思いきや、水が少し冷たかった以外は、波やうねりもなく、透明度も高くて泳ぎやすかった。それでも前半落ち着くまではあっち行ったりこっち行ったりで方向が定まらず、だいぶロスがあった模様、後半は心拍も落ち着き海とお友達になった感じで、バランスよく気持ちよく泳げた。 ...もっと見る

[ 6月25日 19:51 ]

灰色熊

たとえ40人でも「6位」って一桁なのがいいねー!

6月26日 21:14

灰色熊さんが「すごい! 」と言っています

いまやん

6月18日(日)

第31回 NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会 完走

10.0km

48分00秒

第31回 NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会 完走

40.0km

1時間20分00秒

横須賀トライアスロン。完走しました。

うねりがあるということでスイムが半分に短縮。スイム番長(自称)の私はスイムが減ると、バイクとランまでにアドバンテージが稼げないので、圧倒的に不利になる。ということで好記録は望めないので、ちょっとやる気なくなる。

が、実際に海に入ってびっくり。陸からはわからない大きなうねりで、息するたびに水は飲むわ、ブイにたたきつけられるわで久々に身の危険を感じるような荒れようだった。主催者側のご英断に感謝。たぶんスイムはエイジグループ上位で終えてバイクへ。

バイクは強風との戦い。追い風部は時速40キロくらい出るが、向かい風部は25キロくらいまで落ちるような感じ。腰が痛くて調子出ず。途中から雨も降り出し、更にペースが落ちる。おまけにチェーンが外れた。トライアスロンでの初メカトラブル。大事には至らず30秒で復活したがちょうど上りの手前だったので止まったことによるロスはそれ以上。それでもロングの大会ほどごぼう抜きされることもなく抜いた数と抜かれた数が同じくらいの印象。 ...もっと見る

[ 6月20日 12:04 ]

灰色熊

素晴らしい!
好成績の様ですね。

6月19日 6:26

いまやん

ありがとうございます。ランで失速しないと爽快です。イーブンペースでマラソン完走できたときみたいです。

6月19日 6:51

いまやん

6月16日(金)

灰色熊

毎日すごいですね。
どこかでロング(20km以上)を入れるといいですよ。

6月16日 20:57

いまやん

あざす。週末ロング一回は走ると年初に決めたのになかなか実現せずです。気持ちはあるんですよ。

6月16日 21:44

おすすめイベント

JogNote