プロフィール

まめぱん

7月28日(金)

かねごん

まめぱんさん、回復して良かったですね!
おいしいビール、たくさん飲んで来てください(^^)/

7月29日 16:04

まめぱん

かねごんさん、風邪は回復しました!
咳はほとんど治ってカナダの最終日朝起きたら鼻炎になっていてくしゃみを連発したら胸に激痛が、ひびの入ったような痛みです。

8月3日 10:07

りんごさん、ササヲさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ササヲさん、りんごさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

まめぱん

7月26日(水)

りんご

せっかくの旅行なのに体調がすぐれなくて残念ね。。。
お大事にね。
素敵なものが買えるとテンションあがっていいよね(^^)

このあとお嬢さんと合流するのかな?
家の娘もトロント近くのキッチナーに8月はホームステイ予定。
気候的にはどうかしら?

7月26日 13:53

まめぱん

りんごさん、ありがとう!
体調は咳だけなんです。
咳止めのお薬飲んでるからお酒が飲めなくて…
うちの娘はもう日本なんです。
入れ違いで、カナダの短期留学すごく楽しかったって言ってました。
英語が話せるようになるとかではなくて、これからどんな風に英語を勉強していけば良いか考えさせられたようです。
りんごさんのお嬢さんもホームステイ楽しみですね。
ホームステイだと、そこの人の家の料理を食べるので合わないとストレスになるみたいです。
おせんべいとか梅干し、日本っぽいものがあると安心です。
気候は日中は少し暑いですが寝るときは長袖長ズボン。
いたるところ、クーラーが効きすぎてるのでトレーナー生地のパーカーがあると良いです。
娘はパーカーを毎日着ていて一枚しか持って行かなかったのでもう一枚持っていけば良かったって言ってました。
日本と違ってとても乾燥しています。
過ごしやすいけど喉が弱ければマスクはあったほうがいいですね。

7月27日 6:49

りんご

おお、貴重な情報どうもありがとうございます(*´∀`)♪

まさにパーカーの薄いの一枚しか用意していなかったので、教えてもらって助かりました!

確かにクーラーの効き過ぎとか辛いし、喉も弱いからマスクも多めに用意します。
せんべいもいいですよね〜

夫婦でカナダ旅行って、素敵です♪
羨ましいわぁ〜
たくさん楽しんで(^^)/

7月27日 7:25

りんごさん、ササヲさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まめぱん

7月23日(日)

かねごん

まめぱんさん、ワタシもようやく風邪が下火になってきた所です。

早く良くなって、滞在中楽しめると良いですね!
カナダランもするのかな?楽しみですね(^^)/

7月24日 5:59

まめぱん

かねごんさん、ありがとう!
少しずつ良くなってきてるんだけど英語がほとんど話せなくて悲しいです。

7月25日 2:38

りんごさん、airSさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

まめぱん

7月19日(水)

かねごん

お嬢さんと合流ですか!?
カナダは良い時期でしょうね‼
行ってらっしゃいd(⌒ー⌒)!

7月21日 12:33

まめぱん

合流ではなくて入れ替えなんです…
今日、カナダから帰ってきました。
とても楽しかったらしく、帰りたくないって言ってました。
娘はカルガリーの近郊、私はトロントの近郊です。

7月21日 21:30

airSさん、りんごさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まめぱん

7月14日(金)

りんごさん、ササヲさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

まめぱん

7月10日(月)

かねごん

うちも高校のときカナダでした!

なんかすごく気に入って、来年又行くとか言ってます(^^)
うらやましー!

7月11日 13:19

まめぱん

カナダは自然がいっぱいあって素敵な所みたいですね〜
私も行ってみたい❣️
かねごんさんの娘さん、カナダで素敵な体験を沢山したんですね。
うちの子も楽しかったぁ!って帰ってくると良いな。

7月11日 19:26

りんごさん、ササヲさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote