プロフィール

ayakomaru

4月22日(日)

KAO

お父さんというものはそういう生き物なんです。
子供がいない時は気づきませんが。。
子供、家族は大切。でも自分の仕事や趣味はもっと大切。
一方母は仕事や趣味より子供のことが大切。
永遠にわかりあえないことなので、早めに対策をしましょう。レース4週間前から2週間前の大事な時は走らない方が家事育児をより負担するとかルールを決めた方がいいよー。

4月23日 6:19

ayakomaru

永遠に分かり合えない・・・そうなのですね。ジョンは早起きが苦手なので、結局今週も午後になってから走りに出かけ、帰ってきたのは6時過ぎです。「これじゃぁ平日と変わらないじゃないか!」とぷんぷん怒りそうになりましたが、今年は彼にいいレースをして欲しい(100マイルのDNFは経済的ではない、という理由から)のでググッと我慢しました。

4月23日 23:48

amazonwoman

なるほど。KAOさんのコメントがなるほどと思いました。It takes to be a dadってCMがありますもんね。お母さんと違って、お父さんになるには長ーい年月がかかるものなんでしょうかね。頑張ってね!

4月24日 3:31

ayakomaru

おむつ替えたりとかは積極的だし、とってもいいお父さんなのですけれど、ランニングも大切なんでしょうね。週末くらいはリズムの違う生活をしたい、と思う私の気持ちはなかなかわからないのかもしれませんね。

4月24日 8:05

2人が「応援してます 」と言っています

ayakomaru

4月15日(日)

坊とレースデビュー!地元のハーフマラソンの5K部門にチャレンジしました。
ハーフも5Kも同時スタートだったので思ったよりもたくさん人がいたのと、
ほぼ最後尾スタートしたのと、道が最初は狭めだったのが重なって最初の1マイルは9:40くらい。そこから少しばらけた人を避けながら走って、スピードが上がって苦しかったけども、知っている人も沢山であまりガクンとペースを落とすとかっこ悪い(ストローラーで目立つし!)という意地もあって、かなり真剣に走りました。26:40でフィニッシュだったので、2マイル以降は8:10ペースで走ったことになります。
フィニッシュ後はハーフの10マイル地点に移動してジョンの応援。このハーフは10マイル直前にアホのような激坂があるのですが、その登りきったところで待ち構えました。ジョン選手、登りきったと思ったら引き返していくではありませんか。彼と一緒に走っていた仲間に聞くと「もう一回坂を走るんだって」ということ。あー、今週は坂週間って言ってたもんな、と思って、もう一回登ってくるのを待たずにゴールに向かいました。
...もっと見る

[ 4月16日 9:59 ]

ゆうみ

ストローラーでそのスピードとはさすがです。
息子さんとレースデビューおめでとうございます(^^)

4月16日 11:10

ayakomaru

ありがとうございます!ぶつからないようにジグザグするのは思ったよりも大変でした!母の苦労子知らず、坊は熟睡していました!

4月19日 4:24

かなぶん

素敵すぎ☆(*^▽^*)
あやちゃん、復帰おめでとー!

4月16日 12:44

ayakomaru

かなえさん、ありがとうございます! 山レースにも復帰したいので、少しずつ頑張ります!

4月19日 4:25

1人が「すごい! 」と言っています

ayakomaru

4月12日(木)

KAO

ジョガー押して走ってるんでしょ?重いのにいいペースですね。
前傾姿勢のいいトレーニングになりそう!

4月13日 4:37

ayakomaru

ジョガーを押して走っていますが、「ゆっくりジョグ」っていうのが難しいんです。多分、モメンタムが必要だからかなって思っています。ゆっくり走ろうと思うと重さが気になるというか。なので、平地でも結構ゼーゼー言いながらガチで走ってます!

4月13日 22:15

おすすめイベント

JogNote