プロフィール

ayakomaru

7月1日(土)

去年は50マイル部門で一番になれて、憧れの牛のトロフィーとビールをもらえたこのレース、申し込んだ時点では「今年もマスター部門で一位になって牛とビールをもらうのだ!」と鼻息荒く意気込んでいたのですが、妊婦になってしまったので、致し方がなく25K部門に格下げ。もともと泥んこレースとして名高い(別に名高くもないけれど、去年を除いて毎年超泥んこ)レースですが、今年は前の日から雷雨。当日も時々雷雨。ひどいコンディションでした。でも、水分が多いおかげで泥がセメント化せず、靴が脱げるとかそういうことはなかったのでまぁ、こんなもんかな、と。
私は「いかに転ばないか」に集中してのハイキング。走れないとこんなにも時間が経つのが遅いのか、と途中ずいぶん退屈しましたが歌を歌ったりしながらトコトコ歩きました。
...もっと見る

[ 7月12日 23:01 ]

KAO

妊婦さんになってもアクティブだね。その調子で楽しんで!

7月12日 23:21

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ayakomaru

6月28日(水)

ゆうみ

妊娠中もエクササイズできててすごい!順調ですね。
レースは無理なさらず〜 (^^)

6月29日 19:02

さとし

無理するんじゃないよ(^^; 今、何週なのかな。

6月29日 21:21

1人が「すごい! 」と言っています

ayakomaru

6月21日(水)

KAO

ミネワスカは以前家族と行って、楽しかったです。8月に走りに行く企画があるので楽しみです。

6月24日 3:56

ayakomaru

ミネワスカはいいですよねー。田舎のくせにパーキングで10ドルかかるのが不満ですが、人気のある公園なので仕方がないですね。
近くにTuthill Townっていうdistillery があります。Hudson Whiskeyを作っているところで、テイスティングも出来ますよ❤︎

6月24日 5:15

猫パンチ

あら楽しそう~~~
水曜日はお天気もよかったし、さらにご満悦だねー。

いいなあ、やっぱり車必要だな・・・・

6月24日 4:36

ayakomaru

楽しかったです!いつかご一緒しましょう!

6月24日 5:15

ayakomaru

6月18日(日)

猫パンチ

昨日は結構暑かったぞ~
あんまり無理しないでね、でもベイビーの胎教としては楽しそうね♪
夏至レースって何?

6月19日 23:19

ayakomaru

ケイシーさんが日帰りキャンプをされる絶景パークで夏至の日の夕方に行われるレースなのです。クラブの仲間とワイワイ、楽しかったです!秋にハーフマラソンもあるので、いかがですか?

6月23日 22:34

猫パンチ

↓おー、Kちゃんぐるぐるしたあのコースか~~ あれは冬だったね。
ハーフ、いいねえ。

6月24日 4:38

キットカットK

あっあの綺麗なグルグルコース。私もまた行きたいなー。9周はもうしたくないけど。

6月20日 5:29

ayakomaru

きてきて、いつでも来てー!エイドステーション作ってぐるぐる応援するよー!

6月23日 22:35

ayakomaru

6月14日(水)

さとし

ビックリ!無理しないでね(^^)

6月15日 21:21

ayakomaru

アメリカでは結構みなさん動くんですよね。病院からもらう冊子にも「毎日30〜40分の運動がオススメ」と書いてあります。妊娠前からランナーの人は、走っても良いんですって。もちろんスピードは全くでないですけれども、運動するときちんと寝られるのとお通じが良くなるような気がします。

6月15日 21:41

さとし

お国柄の違いもあるだるうねぇ(^^) マタニティビクスを見学させてもらった時も、結構激しいんだなって思ったけど。

6月15日 22:06

KAO

私も二人目の時はエレプティカルで運動してました。確か心拍を130以上にしないようにとかだったかな。
スイムもお勧めですよ。お腹が浮くので背泳ぎの方が楽になります。いつもと重心のバランスが変わるので面白かったです。

6月16日 1:06

ayakomaru

エレプティカルもたまにやっています!でも屋内に入った途端、時間が経つのが長いこと長いこと・・・。通っているジムにはプールもあるので、夏休みになったらガシガシ泳ごうと思っています!(もともとスイマーなのです)

6月16日 21:40

まっくさんが「応援してます 」と言っています

ayakomaru

6月4日(日)

7月に100マイルを控えるジョンのトレーニングも兼ねて、フィラデルフィアで行われるレースへ。この公園はDirty Germanで何度か来ているので、トレイルというよりは公園内の舗装された道を走ることもわかっていたので安心してサインアップできました。

ハーフマラソンの部に参加しましたが、2:20くらいかかりました。心拍数が上がりすぎないように気をつけたので、坂は基本的には歩いて、あとは出来るだけバウンスしないように。後ろの方を走っていましたけれども、みんな真剣で、抜きつ抜かれつ楽しかったです。
今まではレースに出る、ということは一番長い距離に申し込んでガシガシ真剣に走るっていうことでしたが、ゆっくりレースも楽しいものなのだなーと学べました。
...もっと見る

[ 6月16日 21:50 ]

おすすめイベント

JogNote