プロフィール

ayakomaru

6月17日(日)

長めに走ろうと心に決めていた日曜の朝。
ジョンはBear Mountain-Suffernトレイルを走るんだとかで、珍しく文句も言わずに超早朝に出かけていた。
ゆっくり目に起きたけれど、朝ごはんを食べ、坊も朝のウンチも出て「よーし、そろそろ行くか」と腰を上げようとした時にジョンからお迎え要請の電話。
怪我でもしたか、とびっくりしたけれど、何やら wardrobe malfunctionだとか。
走っているうちにタイツ(擦れるので、短いタイツをロングランの時には履いています)が破れたので、このまま走るわけにはいかない、って。プライベートパーツが見えちゃうんだよっていうので、朝からゲラゲラ笑って、お迎えの準備をしました。
...もっと見る

[ 6月18日 22:57 ]

ayakomaru

6月14日(木)

KAO

月曜には90度超えそうです。夏だ〜!私も暑いほうが嬉しいです。

6月16日 2:29

ayakomaru

100度近いみたいですよね。ベビがいなければあっつい時間に走りに行くのになー!頑張って早起きします!

6月16日 3:38

ayakomaru

6月11日(月)

KAO

プライベートならそろそろ学校が終わってますね。公立なら今週来週はリージェントというテストがあるテスト週間です。日本と違い、テストがある日だけ学校に行ってます。

6月13日 4:44

ayakomaru

ありがとうございます! アメリカの学校、夏休み長すぎますよね。昔は子供達が農業のお手伝いをしたりする事もあって、夏は仕事をするために夏休みは長かったんですって。今、ほとんどの家庭が共働きなのにこの長さは大変だろうなぁと思います。

6月13日 21:50

ayakomaru

6月7日(木)

KAO

はいはい、もうすぐなのね!大変よ〜(笑)
自分も床に転がって、危ないものが落ちていないか、危険はないかチェクしてね。
うちの息子はシンクのしたの汚いスペースに入り込んでいたり、気がついたら浴槽(水は入ってないけど)で捕まり立ちしていたり、壁にコードを止めてある針金を口に入れてもぐもぐしていたり、と、気をつけていたけどいろいろありました。

6月8日 23:26

ayakomaru

とってもアグリーなベビー用の柵(私たちはベビージェイルって呼んでます)を早速建てました。1BRのアパートなので彼用のお部屋を作ってもあげられず、とりあえずはジェイルの中で過ごしてもらい、その間にできるだけbaby proofしていこうと思っています。

6月8日 23:59

KAO

ああ、うちも持っていたけど、意外に使用期間が短かったような。。
うちは結局キッチンとバスルームにつながる通路に開閉式の柵をつけたよ。こっちは結構便利でした。

6月9日 4:32

ゆうみさんが「すごい! 」と言っています

ayakomaru

6月4日(月)

まっく

え?マ○トウ??

6月6日 1:56

ayakomaru

いえいえ、まさか!Minnewaskaで夏至ちかくの夕方にあるレースなのです。マニ●ウはジョンが挑戦します!

6月8日 1:26

まっく

ジョン、、マニ○ウ得意なレースだね。特に、後半箇所ね。番長もいくから、、にぎやかになるね、、

6月8日 2:20

ayakomaru

番長も走るんですか! 赤子がいるから応援は難しいなぁと思ってたんですが、行きたくなってきちゃったなー!

6月8日 5:08

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote