プロフィール

テツ

5月27日(土)

のりさんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

テツ

5月21日(日)

第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間17分16秒

今シーズンの締めくくり、4年連続の野辺山は無事完走しました。
前日はnamazuさんの車でフルさんと一緒に現地に向かいました。
練習は予定通りこなすことが出来たのですが、涼しい日が続き、暑さ対策は出来ないままでした。
暑さ対策はぶっつけ本番で覚悟を決めてスタート!
この暑さではタイムよりまずは時間内に完走を第一目標にして、前半はとにかく脚を使わずに抑えて体力温存に努め、後半に勝負する作戦へ。
とにかく自分に「脚を使うな、抑えろ」と言い聞かせながらマイペースで走りました。
前半5時間38分とまずまず、6時間以内ならOK.予定通り。
脚もまだ余裕があるが、いつ終わるかわからないのでしばらくこのペースを維持することに。
...もっと見る

[ 5月23日 21:16 ]

uk365

このコンディションでのコースベストは作戦勝ち、お見事というしかありません。
気持ちよくシーズンオフに入れますね。
お疲れさまでした。

5月24日 0:26

テツ

暑さを警戒して欲を出さなかったのが良かったみたいです。
最初に走った時もそうでした。
2回目3回目は欲を出して撃沈しましたので、敵は暑さではなく己の欲なんだなぁと今は思っています。
まぁでも結果論かもしれませんが、今回はうまく走れました。

5月25日 21:13

のり

かなりの暑さの中完走おめでとうございます‼
相変わらず素晴らしいですね(≧▽≦)
シーズンオフも楽しく走れちゃいますね~‼
私もどうにか走りはじめて1年経過しました(^o^)丿
本当にお疲れ様でした‼

5月24日 8:37

テツ

4回目の野辺山でしたが、やっぱりここが一番きついです。
それだけ走りがいがあって燃えるものがあります。
ランもメリハリをつけないと疲れますので、また充電して次のシーズンに備えます。
のりさんも1年経って走力も上がってきたと思います。
まだお若いですから伸びしろ無限大ですよ!

5月25日 21:13

リュウコウさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

のりさんが「写真GOOD! 」と言っています

テツ

5月14日(日)

uk365

1週間前なのにこんなに@_@、、、来週は昨年並みに暑くなりそうですね。よろしくお願いします。

5月15日 18:17

テツ

人それぞれ調整の仕方はあると思いますが、私の場合は抜き過ぎたり落とし過ぎるとスタミナも落ちてしまうので、1週前にこのくらいやっておいたほうがベストなんです。
来週の敵は暑さになりそうですね。
欲はださずにしっかり完走だけを狙っていきたいと思います、よろしくです!

5月15日 21:05

ふ~ちゃん

テツさんは全然心配ないですよ♪
しっかし、本番は暑くなりそうですね~。

5月17日 10:11

テツ

坂を下りてから馬越峠までの暑さが大敵になりそうです。
野辺山はお祭りですからフルよりも気が楽です。
ふ~ちゃんはレースが続くけど、自分は今シーズンラストなので出し切ります!

5月17日 20:57

テツ

5月6日(土)

のり

峠走行かれたんですね‼
雨の影響なくてよかったです(*^^*)
野辺山応援してますよ~‼

5月7日 19:15

テツ

ありがとう~
野辺山はいつも撃沈ばかりなので完走できればそれでよしです。
今シーズン最後の大会なので頑張ります!

5月7日 19:54

2人が「応援してます 」と言っています

のりさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote