プロフィール

kin

10月6日(土)

第30回 つのしま夕やけマラソン 不参加

0.0km

ローラ☆さんが「応援してます 」と言っています

kin

10月1日(月)

10月1日(月)
メモメモ

台風一過、涼しい風強いも、空気がきれいな朝です。

8月中旬からモートン病再発症で、それ以降はろくに走れず。

今シーズンは12月9日@宮崎の青島太平洋マラソンをフル初戦にいれてました。
10月と11月の2か月間それなりに練習できれば、自分の以前の走力には戻せるだろうと、9月は復帰への月と当てましたが、、、

この前、9月28日のお試し練習後の夜からモートンの不調復活。たった5kmジョグしただけなのにね。
10月から2か月間練習できれば・・は、ほぼ無理な状況となりました。

そして、もともとファンラン予定でもありましたが、10月6日の「つのしま夕やけマラソン@山口の角島 10km」も、走っちゃうと症状の悪化に繋がる可能性が高いので、DNSです。 ...もっと見る

[ 10月1日 10:42 ]

まどまる

誰も見る人がいない、まどまるのジョグノです(笑)お友達ありがとうございます!

10月2日 12:17

まどまるさん、マル夫さん 他 9人が「応援してます 」と言っています

kin

9月9日(日)

メモメモ。

うーむ、いまの脚の状態は、4年前のモートン神経種で3か月ほど療養したときと同じ。あのときより状態はいいような気もするが、今回は発症から約1か月のいまいまも治る見込みなしなので、軽くは考えられない。

4年前も、中途半端に走り続けて、約3か月療養。

今回も中途半端だった。
で、どうするかの決断はできないでいる。
もうすこし状態と相談する。

書き残そうと思ったのは、自分の場合、モートン神経種系の初期の痛み・違和感は、ラン中に感じ取れている。あの瞬間にやめるべきだったんだ。

あの瞬間は、故障に繋がる状態を軽視していたんじゃなくて、練習をがんばろうと思っていたんだと思う。ただ、結果論として故障のつらさを軽視していたんだろう。前に体験しているのにね。 ...もっと見る

[ 9月9日 18:42 ]

えーかわさん、おっとさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote