プロフィール

はっしー

2013年6月3日(月)

体重: 68.0 kg

体脂肪率: 18.6 %

[ 2013年6月3日 22:31 ]

TEL

ありゃ、こけちゃったの!
私も20kgのザックでしかも下りでこけたことあるけど、
あのダメージはものすごいよね。
でも、ひどいケガはしてない…?

こけてなかったら、と思うと残念ですね。
でも、立派な成績です。
どうもおつかれさまでした!

次回は優勝を!笑

2013年6月4日 11:32

はっしー

擦り傷だけで、
大きいのは心の傷だけです。。。

総合トップの自衛隊の人と競れたのは、
素直にうれしかったです。
コケてなければもう少しいい勝負が、
って、まあ脚ができてなかったのでしょうがないですね。
来年出るんなら、
故障のない状態で万全の調整をして出たいですね。

2013年6月4日 12:46

おっさんZ

改めまして入賞おめでとうございます!
副賞の写真も見ました。豪華な賞品ですね!(^^)

で、大波乱とは転倒でしたか・・・。
これさえなければ区間賞も・・と言いたいところですが、たらればになってしまいますよね。
私も天泊装備で転げ落ちたことがあります。
殆ど止まっていた状態からでもダメージがあるのですから、走っていた状態で転んだとなると相当なダメージだったと思います。
タスキ(ザック)をつなげただけでもスゴイことですよ!

お疲れ様でした。
来年こそは区間賞ですね。(^^)

2013年6月4日 20:32

はっしー

今年は別の自衛隊の人が、
6分30秒台の恐ろしい記録を出しましたから、
7分切っても区間賞は無理でした。
でも、そのチームより上にいますもん(^_^)v

表彰式に出られるって、
気持ちいいもんですね!
しばらく、うまい酒飲めるしσ(^_^;)

2013年6月4日 21:26

4人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2013年3月25日(月)

体重: 66.2 kg

体脂肪率: 16.9 %

[ 2013年3月25日 17:45 ]

ノブロー

ホントお疲れ様でした。
膝の具合いが心配ですが、まずは治療と休養に励んで下さい。
脅すつもりはありませんが、結構厄介かもしれませんよ。病院も検討して下さい。

2013年3月25日 21:16

はっしー

いや、本当にそうです。
まずは休みますが、
一回そういうところで診てもらうのも必要かな、
とは思ってます。

しかし、この1シーズンは、
もやもやしたまま終わってしまいました。
次シーズンこそは!
と心新たにしています。

2013年3月25日 22:04

yukiusagi888

凄く詳細に書かれていて、自分の体の戦いがよくわかりました。
微妙な時間調整をされてコントロールして走っているんだと深く感動しました。
でも、練習と大会は全部リンクしないのが哀しいですね。
すっごく練習しても体を故障しては本番で走れないし・・・・。
練習しなくては、本番は走れないし。

膝が抜ける感じがするって以前から書かれていたけど、やっぱりどこかがまずいのでしょうかね?故障レベルというと、本格的に治療されるということ?
くれぐれも長い目で見てちゃんと完治されるといいですね。

荒川ははっしーの地元みたいなもの?なので、近くていいですね。フラットなので単調だけど、自分的にはトイレもたくさんあって、砂利を除くと走りやすかったですね。来年もでちゃおうかな?

2013年3月25日 21:19

はっしー

ボクも東京マラソンに当たらない限りは、
来年も出ると思います。

ひざはかなり悪いので、
しばらく休みますが、
専門家にも診てもらうのも必要かもなあ、
と思っています。

次シーズンこそは記録出しますよ~!

2013年3月25日 22:06

2人が「応援してます 」と言っています

はっしー

2013年2月5日(火)

体重: 67.7 kg

体脂肪率: 16.5 %

[ 2013年2月5日 6:35 ]

¥乃助

お疲れさまでした。
順調に20分の壁を越えられて、よかったです。

今はまだ2000m5本を揃える意識かと思いますが、1本目から突っ込んでみると、またおもろいことになるはずです。

2013年2月7日 0:23

はっしー

えへへ。
次回は2000mももう少し上げてみようと思ってます。
でも5000mは速く19分30秒を切りたいですね。
そこまで行かないとサブ3なんて言えないですもんね。

2013年2月7日 6:25

1人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2013年1月30日(水)

体重: 67.3 kg

体脂肪率: 16.7 %

[ 2013年1月30日 6:29 ]

おっさんZ

毎晩遅いのに朝ランとはヤル気が感じられますね!
その積み重ねがあれば、走力も上がっていきますよ。(^^)

2013年1月30日 19:11

はっしー

やる気は出てきたようです。
早起きするっていうのは、
やっぱりそれだけの思いがないとできないですからね。

ボクはやる気をそがないように、
気をつけませんと(^^;)

2013年1月30日 23:25

おっさんZ

恒例のスピード練習もお疲れ様です!
最後の5000mTT、20分切り惜しかったですね。
というか、2000mのペースに近づきつつある!

2013年1月31日 6:06

はっしー

本当、惜しかったです。。。
とりあえずイーブンで走ることを意識しているので、
どっちも同じペースで走れれば、
それが一番いいんですけど、
やっぱり距離にビビって、
最初に行けないですね。
最後は力を残しているので、
まだまだペース配分が甘いんだと思います。

でも、次回は20分切りたいです!

2013年1月31日 6:37

¥乃助

お疲れさまでした。
いかん、2000mの差が縮まってきました。
次は勇気を持って、突っ込んだ走りができるように意識します。

2013年1月30日 23:49

はっしー

いやいや、まだまだ差がありますね。
ボクももう少しいけるようにならないと。
やっぱりどこかでセーブしちゃってます。
少しはプレッシャー与えられる程度では走れるように
がんばりますよ〜(^_^;)

2013年1月31日 5:49

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2013年1月23日(水)

体重: 67.6 kg

体脂肪率: 17.8 %

[ 2013年1月23日 22:33 ]

TEL

すごーい、はやーいwww
スピード練習、おつかれさまでした!
これやってりゃ速くなるね。
きっと板橋ではサブ3行けるよ。

2013年1月24日 1:39

はっしー

これやってりゃ速くなるよ。
やってりゃね。
しかし、これきつすぎる・・・。
¥さんが「はい、行きますか」
っていうから次行くわけで。
1人だったら3回でいっか、
とか3000mでいっか、
とかなっちゃいますよ。

続けてりゃ速くなるだろうけど、
これから年度末で忙しくなるからどうなりますか。

2013年1月24日 6:34

おっさんZ

設定ペースも守り、キツイ練習を乗り越えましたね!
いや~・・毎回本当にスゴイです。
一人だったら妥協してしまうかもしれないというのは分かる気がしますね~。
ホント、一緒にやる人の存在は大きいです。
これは絶対に力になりますよ!

2013年1月24日 6:50

はっしー

ありがとうございます!
ホンマにからだにも精神的にもきついです。
でも、こうやってやらされる感覚でも、
それでやりきるっていうのは大切ですね。
なんとかこの状態の5000mでも
20分は切らないとサブ3は難しいと思います。
まずは20分切りを目指します!

2013年1月24日 7:12

1人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2013年1月11日(金)

体重: 69.0 kg

体脂肪率: 14.6 %

[ 2013年1月11日 23:15 ]

¥乃助

30km走ですか!私は本日皇居で25km走止まり。あと1周やればよかったです・・・。
私も走った後は66kg台になるのですが、本日は69kg台。正月太りは恐ろしいです。

2013年1月11日 23:42

はっしー

今日はなんか脚が途中から軽くなりました。
体重はボクの場合、「酒」ですね。
飲むとどうしてもだらだら食べてしまうようです。
早く65kgまで戻しませんと。。。

2013年1月11日 23:54

2人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2013年1月9日(水)

体重: 67.7 kg

体脂肪率: 17.8 %

[ 2013年1月9日 22:15 ]

おっさんZ

トラック練習第二弾ですね!
いや~~。前回と同様にかなり濃い練習ですね。
いろいろと練習方法はあると思うのですが、フルマラソンに焦点を絞ればロングインターバルというのはかなり効果があると私は思っています。
最後の5kmTTもかなりキツそうです。

2013年1月10日 18:28

はっしー

そうなんですよ。
インターバルもきついんですけど、
この練習のポイントはそのあとの5000mTTだと思います。
脚がしんどいところでがんばりぬく、
いわゆる35㎞以降対応になるんではと思ってます。
脚もきついんですが、
精神的にきついですね。
これ続ければ力になると思います。
続ければ、ですが。。。

2013年1月10日 19:02

TEL

おお、がんばってるじゃん!
¥さんも!

ほぼ一定のペースですごいね!

2013年1月10日 21:39

はっしー

すごいでしょ。
¥さんにはまったくついていけないけどさ。。。

2013年1月10日 21:53

2人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2012年12月19日(水)

体重: 67.1 kg

体脂肪率: 15.7 %

夜ラン2km×3+3kmインターバル。
+1.2kmアップジョグ。
えらそうに代々木公園織田フィールドで走りました。

今日は、同じくサブ3を目指す
ライバルの¥さんに誘われて、
会社帰りに織田フィールドに出向いて、
初めての競技場でのインターバル。

右脚の調子は思わしくなかったので、
違和感が出たら即終了と思っていたが、
走っているときは出なかった。
でもインターバルの間のウオークでは出るんだが。。。

水曜日は織田フィールドの無料開放デー。
さすがにすごい人です。

まずは3レーンくらいをそれなりのペースでジョグ。
なのだが、内側から歩いている(競歩ね)人に抜かれる・・・。
...もっと見る

[ 2012年12月19日 22:21 ]

TEL

スピード練習ね!おつかれさま!
¥さんにペーサーになってもらってるの?

織田フィールドってまだ行ったことないんだよな…
駒沢公園とかも行ったことないし。

2012年12月20日 11:16

はっしー

そう思ってついてったら速かったよ・・・。
なんでそのあとは自分のペースで。
スタートは同時ですが、いきなり離れます。。。

織田フィールド、いいかもね。
いろんなクラブが練習しているし、
ものすごいスピードで抜いていく人もいるからね。
遅い人も速い人もマジな人が多いので刺激になります。
100mダッシュをやってる人も、
400mインターバルをやってる人も、
5000とかやってる人もいるだろうから、
その時点でのスピードは違っても、
それが実力差と言うわけでもないから気楽ではあります。
短距離の人も結構多いですよ。

2012年12月20日 17:14

おっさんZ

濃い練習ですね~。
やはり同じくらいの走力の方と一緒にやる練習は、気合いの入り方が違いますよね。
お互いに意識し合っているので、相手の方にとっても良い練習になったのではないかと思います。
走っている最中に膝痛が出なくて良かったですね。

2012年12月20日 19:34

はっしー

ライバルがいるのも、
ほかの人がいるのもいい刺激でした。
たまにはいいですね。
故障さえなければこういうのも入れていこうと思います。

ひざ痛はダメかと思ってましたが、
なんともなくてビックリでした。
よかったです。

2012年12月20日 21:42

3人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2012年11月26日(月)

体重: 66.1 kg

体脂肪率: 18.5 %

[ 2012年11月26日 19:30 ]

TEL

はーい、Aブロックスタートで遅くてスタート直後落ちていった人でーす。

あんなにきっちりペースを守って走れるはっしーがどうしちゃったの。
ゼッケンなんか見ちゃだめだよ。
てか、前半つっこみ後半つぶれる以前のはっしーに逆戻り…

板橋でこの屈辱をはらして!
私はまだ復活できないと思うけど。

2012年11月26日 20:09

はっしー

もう、おっしゃる通りで・・・。
違う意味で「なんも言えねえ!」

板橋できっと屈辱を晴らします。
ボクは故障していないんだから、
その分だけでもありがたいと感謝して、
また日々のトレーニングに励みます!

2012年11月26日 20:14

おっさんZ

まずはお疲れ様でした・・。
後半のラップをみて、本当に苦しかったのだろうな・・と思います。
ラップを見るとそれほど無謀に突っ込んでいる訳でないと思うのですが、そこはフルマラソンマジック。
調子の良い時というのは速いペースでも息苦しくないし、走れると思いますよね。(私はいつもそうなってしまいます)

落ちてくるAの人をかわすというのは正解だと思うのですが、序盤だと判断が難しいですよね。
つくばの場合、Aブロックの番号は申請タイム順なのですよ。
なので、300~400番くらいの人だと3時間周辺の人という目安になります。
って、今更この情報は遅いですよね・・。

後半の状況は涙が出てきます。まるで自分を見ているかのよう・・。
ポジティブスプリットで終わると、体へのダメージも大きいし、本当に悔しいですよね。
でもその悔しく思う気持ちがあれば上を目指せるし、反省点を今後の練習に活かせると思うのです。
また頑張りましょう!

2012年11月26日 20:28

はっしー

なるほど~。
番号のこと、初めて知りました~。
聞いておけば、
って、まあ自分の責任ですけどね。

たぶんほん数秒速かったのだと思います。
ほんの少し冷静さがあれば、
って、これも経験ですね。
フルの難しさ、おもしろさがわかりました。
めっちゃ悔しいので、
これからがんばります!
これからもよろしくお願いいたします!

2012年11月26日 20:40

2人が「すごい! 」と言っています

はっしー

2012年10月24日(水)

体重: 68.4 kg

体脂肪率: 18.0 %

夜ラン42.93km1人アホアホフルマラソン。

今日は気合いの40㎞走。

しかしい気合いが入りすぎたのか、
3日間レストになってしまったからなのか、
前回の30㎞走が速かったからなのか、
レースペース走で刺激が入ってしまったからなのか、
とにかく1周8分0~5秒の設定だったのに、
周回ごとに速くなってしまう。

落とそう落とそうとしたが、
無理だったのでせめて7分55秒に落とそうと努力する。
今日は速さは必要ない。
長く走ることが必要なのだ。

20kmあたりから少し落ちてくる。
落としたわけではなく、
このへんは精神的にきついところ。
30㎞を超えると精神的にはラクになってくるのだが、
...もっと見る

[ 2012年10月24日 22:51 ]

¥乃助

何やってんすか・・・。
せっかく月間走行距離で迫ってきたのに。

2012年10月25日 0:36

はっしー

にゃはは。
力のないほうがいっぱい努力しませんと。
しかし、しんどかったです・・・。

2012年10月25日 7:12

ノブロー

良い追い込みが出来てますね!
ちなみに給水ってどうされてるんですか?自分はもっぱら公園の水道ですが(^^;)

2012年10月25日 13:46

はっしー

山用のウエストポーチみたいなものに、
ペットボトルを入れて、
あとロングのときはウイダーも入れて持っていきます。
なんで走りながら飲んでます。
慣れれば邪魔とかは思わないですよ。
ぬるくなるので保冷のボトル入れに入れています。
信号ストップもないので、
本当の本当にノンストップで走れる、
というか走らされますね。

2012年10月25日 21:08

1人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote