プロフィール

ごぼう

6月24日(土)

土曜日朝練習

先日の反省を踏まえ、3000-2000-1000mTTを夜ではなく、
朝に行いました。

仕事もあるので、6時スタートでやりましたが、
やはりキツかったです(/∇\*)

近所のあいなトラックへアップジョグも兼ねて移動
すると、トラックで6名くらいの陸上部のような学生が、朝ランでグルグル回っていました。
コーチみたいなひともいたので、おそらくチームの朝ランだと思います。
トラックを逆回りでジョグしていましたが、
そのジョグのペースが㌔3分50秒〜4分くらいだったので、
これは丁度良い!とばかりに、その学生に混じって、
一人で3000mをスタートしました。
...もっと見る

[ 6月24日 21:40 ]

ごぼう

6月22日(木)

つっちんガンバ

ごぼうさん、おはようございます。
家族旅行ですか?いいですね。雨がちょっと心配ですが、楽しんで来て下さい。

6月23日 9:36

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます。
雨でしょうが、旅行を楽しんできます!

6月23日 12:27

のびー

旅行いいですね~
旅ラン報告まってますね~

6月23日 19:07

ごぼう

雨のようですが、富士山の麓を走れると思います、楽しみです(^-^)

6月24日 12:19

ノビルさん、ササヲさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ごぼう

6月21日(水)

つっちんガンバ

ごぼうさん、お疲れ様です。
さくっと、1000m、ナイスランです。

6月21日 17:13

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます。
一本目で出しきりました(^^;

6月22日 6:16

のびー

朝からサクッといい感じですね~
休日ごゆっくり~

6月21日 21:45

ごぼう

朝からゼーゼーって感じですけどね(^^;
今日は雨がめちゃめちゃ強かったですね!

6月22日 6:17

atack12000spさん、ERさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ササヲさん、ランニングPTさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

ごぼう

6月19日(月)

昨日はどん底モードで、皆様からのアドバイスを頂き、現状を把握

やはり、不調の原因は仕事にありか?
というわけで、モヤモヤしていてももったいないので、
信頼できる上司に現状を報告&相談
少し気が晴れたように感じます。
一人で悩んでいても、時間がかかるだけなので・・・

ってなわけで、仕事を19時に終了させて、
久しぶりに月曜日夜練習を実施するぞー!

6月から7月までのメニューは田中監督から頂いているので、
それを実施するために、あいな親水公園の土トラックへ移動ラン

会社から3kmちょっとのところにある、あいなトラック
川沿いにあるため、場所は良いのですが、明かりはまったくありません。
...もっと見る

[ 6月19日 23:17 ]

ノビル

ごぼうさん、環境の悪い状況の中よくメニューを実践しましたね。意志の強さを感じますよ。なかなか練習時間の確保が難しいかもしれませんが、出来る限りのことをやり通すことが大切だと思いますよ。
昨日の話で私は、書籍「ガルシアへの手紙」に出てくるローワンのようになるよう心掛けてます。100年以上前に書かれた冊子ですが、仕事の心構えには最適ですよ。(^_^)

6月20日 9:01

ごぼう

ノビルさんはほんとうに、努力家ですね。
くよくよしていても、良くないので、
気分を変えて走ることのできるやり方も探していきます(^^)
いつも、ありがとうございます!

6月20日 14:01

バンビ

お疲れ様です^_^
ごぼうさんの熱血な性格好きです!
僕の周りは自分も含めて、結構ちゃらんぽらんな友人が多いです笑
練習会に参加するようになり、熱い志を持った仲間と練習するのは楽しいし、とても刺激になります。
これからもその熱血漢
貫いて下さい!

6月20日 10:19

ごぼう

バンビさん、ありがとうございます!
バンビさんはちゃらんぽらんではありませんよ。マラソンをしっかりとやってる方はみなさんしっかりと自己分析しながら進めることのできる人です。
僕ももう少し自己管理をしないといけませんね(^^;
勢いだけではマラソンは速くなれませんよね~(  ̄▽ ̄)

6月20日 14:08

tomoさん、naoさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

yamachanさん、ササヲさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ごぼう

6月18日(日)

日曜日ですが、仕事でしたので、
仕事前にサクッとペース走をやりたかったのですが、
何となくできず。そんな感じでした。

ちょっと仕事でモヤモヤする事件が起きています。
きっとこの事件のせいで、走る事に対する集中力が途切れてしまっている。
そんな気がします。

朝は早く起きているのに、走りに行かず、家でぼーっと考え事をしている。
考え事なら走りながらすればいいのに、って思いますが、
脚も何だか疲れているのであまり走りたくない。

そんなネガティブな状態に陥ってます。

オフシーズンってこんな感じなのかなぁ・・
そういえば、マラソン練習を真面目に取り組み始めて3年目に突入しています。
...もっと見る

[ 6月19日 6:15 ]

ER

アドバイス出来ることはあまりありませんけれど、誰かが見てくれている、少なくとも神様が見てくれていると思って頑張りましょう。

6月19日 8:34

ごぼう

ERさん、人生の先輩からのお言葉、ありがとうございます。
悩んだり、喜んだり、落ち込んだりといろいろとありますが、腐らずにいようと思います。
練習も頑張れるときは頑張ります!

6月19日 12:16

つっちんガンバ

ごぼうさん、お疲れ様です。
いろいろありますね。仕事は仕事、ランはランなのですが、ランは仕事や家族があってこそですからね。やはり、仕事をちゃんとやってランを考えなくてはいけないですね。
いろいろ大変だと思いますが、将来的なことを考えてやれることをやっていくしかないと思います。頑張りましょう!

6月19日 12:08

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます。
名古屋の頃と比べて、一緒に働いている方の数が倍以上に増えたので、色々な人がいる場面も増えました。
やはり、仕事がうまくいっていないとランニングもうまくいかないのでしょうか。
仕事もランニングも、自分なりに続けていくしかありませんね。

6月19日 12:19

つっちんガンバ

難しいと思いますが、ごぼうさんの場合、ランも趣味程度ではないですからね。趣味程度なら気晴らしにランもいいのですが、そうはいきませんよね。
仕事はやめる訳にはいきませんよね。まずは仕事中心に考えてランはできる範囲で考える。ちょっとレベルを落としてそこから始めた方がいいかもしれません。
ある程度、生活のリズムができてくるとできることが増えてくるかもしれないですしね。
やはり仕事があってのランですからね。ごぼうさんの場合、時間的な余裕はまだありそうです。ちょっと余裕を持たせた方がいいかもしれません。

6月19日 12:34

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます。
そうですよね、仕事をやめるわけにはいけないんですよね(´д`|||)
仕事が遅くまでやっている訳ではないので、ただ体の疲れが溜まっていると感じている、という感じです。
余裕を持てるように、すこし気分を変えた方が良さそうですね。

6月19日 16:44

Tomoさん、ノビルさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

ごぼう

6月17日(土)

つっちんガンバ

ごぼうさん、全力走、お疲れ様でした。
すごい刺激を入れましたね。これでスイッチが入るのではないでしょうか?
仕事も忙しいようですね。仕事も頑張りながらランも頑張ってください。

6月18日 7:07

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます。
暑さと仕事疲れで、なかなかペース走を行えないので、
短い距離で刺激入れを行おうと思いました。
しかし、400mは苦しいですね〜

6月19日 5:51

ノビル

ごぼうさん、仕事が多忙ですがランニングとしてはシーズンオフです。
この時期だからこそ精神論の「スタンフォードの自分を変える教室」ケリー.マクゴナガル 神崎朗子訳 大和書房を勧めます。
フル速く走り切るのは、練習だけではなくアルコールや食べ物等の誘惑を断ち切り結果を出すものです。「速く走りたい!」日頃言ってる割に何と意志のない人が多いことか。自分で掲げた看板が外れているのに気付かない!

ごぼうさんには仕事が忙しくても今シーズンに是非結果を残してもらいたいです。
今日も真面目すぎるコメントをしてしまいました。

6月18日 17:18

ノビル

ケリー.マクゴニガルの誤りでした。あと「フルを速く」でした。(//∇//)

6月18日 17:47

ごぼう

ノビルさん、真面目なコメントありがとうございます(^_^)
自分を変える教室、ちょっと検索してみます。
何とか、うまく練習リズムが作れるように、模索中です・・・

6月19日 5:54

atack12000spさん、tomoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

Tomoさん、kk2さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ごぼう

6月14日(水)

つっちんガンバ

ごぼうさん、お疲れ様です。
ゆっくりじわじわ上るコースですね。今週はゆっくりリカバリーして来週から頑張って下さい。

6月15日 8:43

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます!
気がつけば登ってるくらいの勾配です。
今週末からまた練習やります!

6月15日 11:54

ノビル

登りが大変そうです。登り切ると景色がいいとgoodなんですが、、、どうでしょう??

6月15日 15:25

ごぼう

ノビルさん、ありがとうございます。
ジワジワと登って行くので、そこまで大変でもなく、景色も特別良い訳ではないですが・・・
けど、周りに山が沢山増えてきて、景色はいいですよ。
走っていて気持ちのよいコースです!

6月16日 4:52

tomoさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ノビルさん、ササヲさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ごぼう

6月13日(火)

つっちんガンバ

ごぼうさん、おはようございます。
8時間睡眠、いいですね。やっぱり睡眠が基本ですね。
しっかり体調管理して頑張りましょう!

6月14日 8:02

ごぼう

名古屋の頃と比べると、よく眠れなくなっていたなぁと感じていたので、
睡眠の妨害になるものを考えてみました。
主には仕事のストレスと、疲労、帰宅後のPC、それと、よく炭酸飲料をのむようになった。そんなところです。
まずは、パソコンと炭酸飲料を減らしていこうと考えてみました(^^)

6月14日 9:32

ノビル

私もごぼうさんの年齢時は21時就寝でしたよ。
早寝早起きがいいです!
就寝90分前に、PCやスマホを見ると睡眠の質が落ちるようなので、やめて正解だと思いますよ。

6月14日 8:54

ごぼう

早寝早起きがやはり重要ですね!
すべてにおいて。
パソコンとスマホは、夜ではなく、
朝に走る前にやるようにします!
なるべく減らしていきたいですが(^^;

6月14日 9:34

ササヲさん、ノビルさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ごぼう

6月12日(月)

つっちんガンバ

ごぼうさん、お疲れ様です。
体調を見ながら頑張りましょう!ファイトです。

6月12日 23:06

ごぼう

つっちんさん、ありがとうございます!
今週はゆっくりと走りたいと思います!

6月13日 11:50

ノビル

ごぼうさん、調子が戻って来ましたね。
こちらは、右足太腿の裏が痛くキロ7分がやっとでした。
WSも無理でJogで終了しました。水曜日も応援Jogになりそうです。
早々簡単には良くならないですねぇ。

6月13日 8:02

ごぼう

ノビルさんもかなり追い込んでいるので、たまにはゆっくりも良さそうですね。
元気になったら、またスカッと走りましょう!

6月13日 11:52

naoさん、ノビルさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote