プロフィール

ごぼう

3月24日(金)

㌔3分40秒で25kmペース走をやるって、
加藤くんからお誘いを受けて、
名城公園19時からスタートです

僕はそんなに走れないので、
5km→ジョグ→5km→ジョグ→5kmで
加藤くんは通しで㌔3分40秒ペース

僕は5km区間を㌔3分40秒、
ジョグを㌔6分に設定して、5km区間を僕が引っ張るってことでスタート

最初の1kmを3分39秒でいい感じ、
けど、5kmまででかなり消耗して、1本目なんとか18分20秒

4周〜8周を加藤くんがしている間に、僕は2周をジョグ

そして9周目から合流
2本目スタート
が、すでに脚が終わっていました。
全然粘れず、1周だけ粘ったものの、2周目で脱落
...もっと見る

[ 3月24日 23:59 ]

つっちんガンバ

ごぼうさん、お疲れ様でした。
まだ静岡の疲れも残っているのでしょうね。無理せず、しっかり疲れを取っていきましょう!
加藤君、掛川マラソン、頑張ってほしいですね。

3月25日 7:54

1人が「応援してます 」と言っています

ササヲさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ごぼう

3月22日(水)

朝ランを少しして、夜は水曜日練習会

土曜日の朝ランをやってから、体調不良になり、
昨日まで休足

今日はあまり無理しないでも、一応参加だけはしてみようと
名城公園へ向かいました。

つっちんさん、バンビさんも今日は参加されていて、
楽しかったです。

今日のメニューは1000m×5本と400m3本

今日は㌔4でもいいかな、って気持ちですが、
せっかくのバンビさんち一緒に走れる機会、
やれるとこまでやろうと切り替えてスタート

1本目:3分23秒
2本目:3分27秒
3本目:3分27秒
4本目:3分26秒
5本目:3分22秒
6本目:4分15秒 おまけです!
...もっと見る

[ 3月23日 1:16 ]

ノビル

インターバルも中盤以降加速する方がいいタイムで走れる気がします。
水曜練習会楽しいですね!

私の貧血ですが、先週の木曜日に追加で貧血改善薬を1か月分処方されました。
もう大丈夫だと思いますが...。薬の後遺症で吐き気が凄く、仕事中に吐きそうになります。貧血改善薬は、余り服用するものではないですね。

3月23日 7:56

ごぼう

ノビルさん、昨日はありがとうございました!
つくばへ向けて、頑張ろうと思います(^^)
貧血用のくすり、副作用が出るんですね。
あまり、ハードな練習期間じゃないので大丈夫ではないかと思いますけどね。
吐き気はなぜ起こるのか、気になります。

3月23日 8:27

バンビ

昨日はありがとうございました^_^
久しぶりに一緒に走れてとても楽しかったです。
繋ぎのジョグが速いと心肺にも脚にも負荷が掛かって良いですね!

3月23日 11:09

ごぼう

バンビさん、ありがとうございます!
野崎くん、速かったですね(^^)
軽やかな走りにみとれちゃいました。
繋ぎジョグを速くして、マラソンに繋がるように頑張ります!

3月23日 12:29

Tomoさん、atack12000spさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ランニングPTさん、tomoさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

ごぼう

3月20日(月)

昨日は庄内記録会、サポートにまわりました。

土曜日の朝ランのあと、急激に体調不良になりまして、食欲がなくなり、元気が出ませんでした。

日曜日も朝から体調が優れないので、
家族で出掛けたけど、記録会は見学だけにしました。

しかし、見学してただけでも得るものは多い

ツネカワさんが16分30秒
竹中さんが16分45秒で走りました。
参加人数が少なかったため、和気あいあいとした感じでおわりました。

庄内緑地公園のサイクリングコースを2周とプラス400mなので、
ゴール地点で応援していましたが、
最後のラストスパートをする姿を見ることができて、
なるほどー、こうやって走れば、17分切れるんだなぁ、
...もっと見る

[ 3月20日 10:14 ]

バンビ

サポートお疲れ様でした^_^
昨日は行きたかったのですが、僕も風邪ひいて体調不良で欠席しました。
みなさん楽しそうですね!

3月20日 10:58

ごぼう

バンビさん、ありがとうございます!
昨日はみえるかなぁっと思ったんですが、風邪が長引いてますね。
悪くならないように、しっかりと休んで、掛川でまた頑張ってくださいね!
記録会は毎月あるので、都合がつけば、奥さんと遊びに来てみてください!

3月20日 11:17

ノビル

体調不良は風邪かも知れませんね。案外と体温を計って見ると熱があるかも...。
娘さんの爆睡した表情がいいですね。癒されます!

3月20日 14:21

ごぼう

土曜練習の後に、食事ができなくなり、元気がなくなってしまいました。胃腸風邪かもしれませんが、だいぶ復活してきたので、もうしばらくはおとなしくしています(^^;
2才の娘は自由で、楽しいです!

3月20日 14:36

naoさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ササヲさん、kk2さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ごぼう

3月18日(土)

皇帝

おつかれさまです!予定が変わって、明日昼過ぎに岡崎帰ることになったので庄内緑地はいけません(>_<)

3月18日 18:33

ごぼう

皇帝さん、ご連絡ありがとうございます!
またタイミング合えば、宜しくお願いします(^^)

3月18日 20:41

ノビル

土曜練習会お疲れ様でした。結構速いペースでしたね。私は2周半で着いて行くのを止めてキロ4に落としましたよ。ごぼうさんが帰った後、名城公園がさわやかウォーキングのコースになっていたようで、年配の方にコースをふさがれ立ち止まることが何度かありました。名城公園はランナーだけのコースではないのはわかってますが、横一列で歩くのは止めてもらいたいです。

3月18日 20:40

ごぼう

ノビルさん、今日はありがとうございました!
たしかに、ウォーキングの方々が沢山いましたね。㌔4分だとぶかりそうでした(^^;
今日は加藤くんのペースに合わせたので、㌔3分45秒でしたよ!

3月18日 21:47

naoさん、ササヲさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ごぼう

3月15日(水)

水曜日練習会

と、その前に今日は朝ランを少し
朝ランの時点で、だいぶ調子が戻って来ている事を確認

こりゃ、走れるな。と思いました。

19時頃に名城公園へ行き、アップジョグをすませて、19時50分
久しぶりの400m×10本インターバル走スタート!

久しぶりだったので、どのくらいで走っていたのか、忘れてしまったので、
とりあえず80秒でいければいいかなぁ、って感じです。

タイム:79'-79'-79'-77'-78'-76'-77'-77'-76'-76'
間のレストは200mと300mの交互ですが、100mをだいたい30秒くらいで
進めました。

今日も速い女子がいまして、5本目くらいまでは一緒に走っていました。 ...もっと見る

[ 3月16日 0:23 ]

ノビル

ごぼうさん
昨日はお疲れ様でした。久しぶりに参加するとどんなペースで走るか迷ってしまいますね。特にフルマラソン明けは休養するため尚更です。
ショートインターバルは苦しいですが、終わった後スッキリで気持ちがいいですね。
昨日も謎多き女子が練習会に参加!400mでは前回も勝てなかったが、1,000mも速かったですね!私が3分23秒、彼女が3分18秒。名城公園のコースになれてくれば3分15秒を切ってくる勢いです。恐るべし!

3月16日 7:49

ごぼう

ノビルさん、昨日はありがとうございました!
楽しかったですね!
またスピード感覚を復活させて、夏はスピードの、底上げに頑張りたいです。
4月の後半からは一人になってしまいますが、続けて行こうと思います。
いずみちゃんも、どんどん速くなりそうですね!

3月16日 8:13

つっちんガンバ

ごぼうさん、練習会、お疲れ様です。
久しぶりいい練習ができましたね。私も参加するつもりでしたが、思った以上に疲れていて参加できませんでした。来週はいきたいですね。

3月16日 8:22

ごぼう

つっちんさん、お疲れ様です!
やっと体が戻ってきました。風邪も良くなってきたので、久しぶりに練習できました。
やっぱり水曜日は楽しいですね(^_^)
つっちんさんも来ると思ってましたが、いなかったので疲れてるのかなぁと思ってました。
昨日は一人で練習後に喜多の湯へ行きましたよ。
また来週、宜しくお願いします!

3月16日 10:22

naoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ランニングPTさん、tomoさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote