プロフィール

ナカモ。

1月23日(月)

  ~大相撲初場所総括~(ナカモが斬る)~

まずは念願の初優勝、稀勢の里おめでとう!そして悲願の横綱昇進も重ねておめでとうございます!

この人に関しては、いいたい事は山ほどあるが、短めに(笑)

新入幕の21歳時から、未来の横綱候補といわれ続け(特に貴の花親方は十両時から期待していた)
それから10年、大関までは順調だったが、ここ一番に必ず負けるので、「ノミの心臓」「屁たれ大関」などと叩かれ続けた。

そして去年時から、取り口も少しずつよくなり、相変わらず「ここ一番」では負け続けて優勝には手が届かなかったが、年間最多勝はいかに
安定感があるか、今年こそは綱を掴めると確信していた^^
...もっと見る

[ 1月23日 18:58 ]

大吉@(静かなる?貴公子w)

稀勢の里、白鳳63連勝、その後の43連勝の時も稀勢の里が土をつけてたんだね。
今場所は内容は今一だったと思うが結果が出てよかった。
先代親方も30で横綱になったのも感慨深い。

ナカモ注目の力士からも目が離せませんね(^_-)-☆

1月23日 20:34

だい

稀勢の里、横綱か二場所連続優勝でなくても
なれるんだな

宇良て鳴り物入りで入って結構凄いんでないの?
相撲は全くの素人だが^_^;

1月23日 20:54

いけちん

自分が生きている間にもう日本人横綱は見られないかも…と思っていたのでとっても感慨深いです。

今場所の稀勢の里の相撲は、腰高も目立って余り良くはなかった気が。でも不利な状況になったり土俵際に詰まっても全く慌てなかった。しかも動きが良くて相撲勘も冴えてたから、逆転技で白星を拾う事が出来たのが良かったと思います。
こういう落ち着いた相撲が取れれば、元来丈夫な力士だから、横綱の地位も立派に努めてくれるでしょう(^-^)

横綱土俵入り、師匠の隆の里は不知火型でしたが、稀勢の里は雲竜型のほうが似合う気が…。
大乃国が指導するらしいですが、どっちにしますかね(笑)

1月23日 22:14

1人が「すごい! 」と言っています

ナカモ。

1月14日(土)

まーちゃん♪

でもでも、雪の日って暖かいですよね⛄️

積もった後、晴れた時が一番寒い気がします❄️☃️

私も変態ですね〜笑

1月14日 9:21

ナカモ。

僕の場合スノボーを10年程やってたので、ゲレンデ感覚かも(笑)

でもランナーズの最新号に、雪道RUNの効用みたいな企画があったので、意外とノーマルかもね^^

1月14日 20:18

1人が「応援してます 」と言っています

ナカモ。

1月8日(日)

ノビル

春日井マラソンは走りやすいコースであるのと参加者のレベルが高いです。
6Kぐらいで失速したのは、緩やかに登りになっているためです。8K以降は緩やかに下りになってます。
春日井マラソンに出場したかったのですが、インフルエンザ発症のため不出場。
風もなく、雨も降らず、少々寒い中での大会でしたが好記録が出やすいコンディションだったと思いますよ。

1月8日 14:21

ナカモ。

コメントありがとうございます!

的確なコース分析に脱帽です^^
今日は気候的に絶好のコンディションでしたね!加えて体調もよく
これでしっかり練習できれば、44分台くらいまでは出せたかと思い
ます。
お体お大事にして下さい。

1月8日 14:44

よっち

ナカモさんも春日井走っていたのですねー!私も走りましたが、ナカモさんを発見できなかった(笑)あまりの人の多さに~

1月8日 20:03

ナカモ。

昨日はお疲れさまでした^^

こんなに規模が大きい大会だとは、思わなかったな~。
会えずに残念だったね(泣)
凄くは走りやすいコースだったので、来年も出るかもです^^

1月9日 8:25

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote