プロフィール

TETSU

5月21日(日)

TETSU

5月7日(日)

連休最終日は再び自転車に。ちょっと疲れがあるので1時間半程度、家から近いところで坂を上り下り。
夏に向けあまり車の通りの多くなく走りやすい練習コースを探すのを兼ねて尾根幹線周りの概ね1周15㎞ぐらいのコースを試してみる。いつも鶴川駅に出る方向で路側が狭くなる手前で尾根幹線側に折れて坂を上るが結構な坂、1周目はダンシングも入れながら何とか尾根幹線の南野まで上がり、そこから唐木田の大妻女子のところを左折して下り、ここから図師までは車も少なくスムーズ。2周目は一つ手前で山側に折れたらいつものランの急坂につながる道路に出てしまい、日大三高側を回ってショートカットして改めて図師から1周目と同じルートへ。やはり登りは厳しいが今度はダンシングなしで乗り切り、大妻女子横から下りまでは同じルート、途中から尾根緑道側に登っていつものランのコースを戻って終了。
...もっと見る

[ 5月7日 10:59 ]

TETSU

5月1日(月)

1年ぶりにバイクで多摩川へ。去年とは逆回りで登戸から多摩川を上り、府中から帰る。
先週ちょっと鼻風邪で体調崩してしまい、また金曜自宅に戻って寝たあと明け方に左脚腿裏、脹脛裏が強烈に攣ってしまい歩くのにも痛みが残ったため、土日は様子見で休養にして回復を図る。ようやく脚の痛みも引いてきたので朝から自転車に乗ることにする。今日明日は子供らは学校で時間もあるので今日は多摩川へ行くことに。登戸までの道が走りにくいので先にこちらから走ることにして8時半前にスタート。平均時速20㎞を目標。
鶴川まではバスが走っていたりであまり無理に走らずところどころバスやバイクを先に行かせて慎重に。鶴川からも道が狭く路面も悪いのでとにかく多摩川に出るまでは我慢して5㎞13分40ぐらいのペース。多摩川に出てスタートから1時間弱、少し川べりのベンチで休憩して補給などし、いよいよ多摩川左岸を上る。とにかく踏んで回してケイデンスをある程度高めでキープすることを心がけ、結構疲れるが平均速度24-25㎞にペースアップ。聖蹟桜ヶ丘まで10㎞ぐらい走り、そこから多摩センター方向に戻る。ここからは小さい川沿いなど車道を避けてゆっくり走り、多摩センターから唐木田に登り、尾根幹線を通っていつものランニングコースに戻って
...もっと見る

[ 5月1日 11:59 ]

TETSU

4月22日(土)

久し振りにバイク30㎞。
今週はランも筋トレも休みにして疲労回復と足裏の張りの改善を図る。だいぶ気温も高くなって夏に向けてバイクの練習も取り入れて行きたいので、久々にバイクを出して軽くこいでみることにする。普段はバイクを玄関に立て掛けているが半年以上出していないので埃だらけになっており、とりあえず雑巾で拭いてからスタート。いつも通り30㎞のコースを1周回ってくることに。
最初はあまりに久々でバイクのスピード感がちょっと合わず、またバイク各部のメンテもしてないのでチェーンやタイヤの様子を見ながら慎重に走る。車も多く走りにくいので時速20㎞ぐらいを目途にあまりスピードは上げずに進めるが、尾根緑道への登りあたりでバイクってこんなに疲れたっけ?というぐらい脚に疲労を感じる。その後ずっと軽いギアで走ったこともあってあまりペース上がらないわりに疲れてしまい、最後尾根緑道に戻ったあたりからようやくペースを少し戻して家まで帰る。
...もっと見る

[ 4月22日 13:06 ]

おすすめイベント

JogNote