プロフィール

TETSU

2月19日(日)

京都マラソンに初出場。35㎞前後でエネルギー切れを起こしてしまいペースダウン、結局サブ3.5には遠く及ばず。
前日受付含めて垂水-京都の2時間2往復は辛く、京都のホテルは2/18夜はとても高くなっているので大阪駅の隣の塚本のビジネスホテルに前泊、朝5時に起きて大阪駅のコインロッカーにトランクを預け、阪急で西京極へ。結構寒く路面が一部凍結している。
体育館が更衣室となっていて非常にありがたく、8時ぐらいまで準備する。結構冷えるので参加賞のネックウォーマーとスタート時に回収箱に入れるつもりで持ってきたフリースを着て出発。荷物を預けトイレが混雑していたので競技場内に入って競技場内のトイレへ。ここに来ると特に混雑もなし。Aブロックの隊列に入ると風がしのげ日も出てきて暖かいので早めにフリースは回収箱に投げ入れ、スタートを待つ。9時スタート。
...もっと見る

[ 2月19日 21:13 ]

1人が「応援してます 」と言っています

TETSU

2月18日(土)

レース前日調整。ちょっと身体を動かして状態をチェック。
水曜日の練習後意外と体調回復が遅く少し良くなったり悪くなったりが続き、今朝も喉に少し痛みがあるのでどのぐらいで走れそうか確認してみる。
最初の1kmは5分06、そこから意図的に動かしてみて4分40出るかどうか試すが4分33、あと1kmレースペース意識で4分47、ここまで走れれば十分なのであとは5分30ペースに落として終了。
腹筋やら腿など変なところに痛みあって影響は残るようだが、一応普通に走れそうな状態ではあるよう。足裏や膝周りはうまく痛みが抜けてきて却って良い感じに。あとは心肺と体力的なところだがこれはもうこれまでの練習の成果頼み…正直あと1週欲しいところだがまあ頑張ってみたい。
...もっと見る

[ 2月18日 9:17 ]

ちーむねこ二軍

おー、いよいよ明日だね。
頑張って!!

2月18日 12:41

TETSU

う~ん何とも体調がすっきりしないので今回は苦しいかな…?2シーズン続けてPB出せないのは避けたいが。
月例はたまには速いペースで突っ込んでみては…(笑)

2月18日 15:08

おすすめイベント

JogNote