プロフィール

TETSU

6月18日(日)

よこはま月例に参加。この時期にしては涼しいこともありタイムはまずまず。
朝から曇り空で多少風があるが半袖では涼しいぐらいの天気で、本調子なら20分切りも狙って行けるぐらいだがまた足裏が少し痛んだりアップをしてもふくらはぎなど張りも感じるので、20分10台ぐらいを目標にする。今日は足裏の痛みもあるがちょっと気分転換で練習用のシューズとソックスで走ってみることに。
スタート後はできるだけ脚を使わないようにストライドを抑えて走り2㎞まで3.51-3.55、やはり脚の疲労があるのか2㎞ぐらいからあまり楽に付いていけず折り返しですでに苦しくなる。ただ3㎞以降も4.06-4.17-4.11ぐらいでペースダウンを我慢しゴール。
...もっと見る

[ 6月18日 11:54 ]

TETSU

6月4日(日)

横田駅伝に会社のチームで参加。腿裏というか膝裏の痛みがありそーっと走る感じで5㎞は20分29ぐらい、タスキ受け渡しでは21分をちょっと超えたぐらい。
朝は涼しく長袖+ウィンブレで電車に乗る。いつものように八王子の八高線乗り換えで皆さんと合流して横田基地へ。参加者も年々少なくなり今日は2チームのみ。
9時半前ぐらいからアップ開始。昨日左膝裏痛めたこともあり一通りストレッチしてからゆっくりジョグ。ジョグではそれほど気にならないがトラックに行きウィンドスプリントを入れようとすると1本目からかなりの痛みが出る。脚に力を入れると痛むようなので3本の予定を2本で切り上げ、とりあえず安静にしておく。ストライドを伸ばさずにあまり力を入れないでどこまで走れるか…という状態なので、㎞4分10ペースで20分50ぐらいに目標を下げて様子をみながら走ることにする。
...もっと見る

[ 6月4日 19:17 ]

おすすめイベント

JogNote