プロフィール

ぬま

11月13日(火)

ここ最近はトレーニングと言えば室内トレ、今朝もそうでした。
ポーララドクリフの古い本を引っ張り出して様々なトレーニング法を試してます。
彼女の本から学ぶ事は主に筋トレやストレッチです。走る事は本では分からないと思いました。ただ、彼女が坂道が大好きである事、それが自分のトレーニングと合致しています。やっていて一番辛い練習が坂道なので、それはとっくのとうに体が分かっているわけですが。

***

どうもやっぱり3分前半で走り続けるというのはこれまでの自分のやり方では無理でしょう。しっかりやっていても無理かもしれないけど、この域に行きたいと思う自分がまだいることに気が付いた。そのレベルで走り続ける人は、どこかやっぱり普通と違う。自分らならせいぜい3分30秒で3k、、それでぶっ倒れてしまう。 ...もっと見る

[ 11月13日 8:21 ]

ぬま

11月11日(日)

カツオさん、こういちさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

ひまわりkk さん、なかちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ガンツさん、kinoさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ぬま

11月5日(月)

土曜日に足底痛で引き返したので、その続きをやろうと坂道へ向かった。

長く走らないと思うと朝はやや遅くなったけど、5時過ぎ頃にはスタートできた。
玄関を開けると霧雨が降っていたのでややどんよりとした気分になった。

この季節になると雨で体が濡れるとかなり寒そうだから気持ちがめげる。
夏は雨でも気持ち良かったから休む理由にはならなかった。
雨用のウィンドブレーカーみたいのあればいいのかな。
で、一枚羽織って行った。

天気とか眠気とか色々あって、距離や練習内容に迷いがあった。
なんでか分からない、分かっているようでいて分からない、
ここ最近よくある発作みたいな暗い気持ちがまた顔をもたげた。
...もっと見る

[ 11月5日 8:17 ]

ぬま

11月3日(土)

sho-5

足底筋膜炎でしょうか。シーズン前なので長引かなければ良いですね。

11月3日 8:29

ぬま

sho-5さん、ありがとうございます。今シーズン2度目なんですが今回は片足だけで歩ける程度なのでそこまで酷くないですね。自分は締め付けの強いソックスはダメみたいですね。他のところ鍛えて治るの待ちます。お互いに頑張りましょう!

11月3日 8:40

ぬま

11月2日(金)

Hiroさん、きよさん 他 15人が「応援してます 」と言っています

なかちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ぬま

11月1日(木)

珍しく早起きして4時28分スタート。

長Tでちょうどいいくらいの気温、それにこの時間は外は真っ暗なんだな、と如何に早起きできていないんだな&走っていないんだな、、と我ながら呆れたぞ。

が逆に、この時間に走る事はとても新鮮であり、また新しいことに向かっていくんだな、と自分自身に決意表明したような、できたような気がした。
諦めていない、希望を持って生きてる、とまた思えることはランナーとして幸せだ。

***
いきなりの100m走で背中を痛めたと思われるので、いきなりの激しい動きは控えようと思った。

とは言え、これまでのジョグとは違う内容にしたい。
5000m17分台の走りをイメージして、
...もっと見る

[ 11月1日 7:50 ]

まちゅさん、きよさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ガンツさん、かわゆうさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

kinoさん、ぱん好きさん 他 6人が「お役立ち 」と言っています

ひまわりkk さんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote