プロフィール

みこ

2012年3月24日(土)

ランニングマガジン クリール・シューズトライアル2012SS~自分に合ったシューズを探そう~ 完走

1人が「応援してます 」と言っています

みこ

2012年3月18日(日)

第1回 ベジタブルマラソン in 夢の島 リタイア

15.3km

2時間08分40秒

初めてのマラソン大会は残念ながら15キロでリタイア。
膝が完全に治ってないまま走ったら案の定5キロ過ぎから痛くなり始め
10キロ過ぎてからはほとんど走れなくなるほどの激痛。
これ以上無理しては今後に響くと判断しリタイアすることに。

痛みは驚くほどあっけなく、突然やってきた。
もうちょっと遠慮しながらやってきてもいいんじゃない?と思うほどに!

大学時代の友人達(男子)はそれぞれ1時間34分、1時間55分と順調な走り。
私とは全然レベルが違うのに、こんなひよっこを誘ってくれて感謝。
2人の走りが励みになったし、周回コースだったので途中すれ違うときに声をかけてくれて嬉しかった。
...もっと見る

[ 2012年3月22日 20:47 ]

双子パパ

ゆっくり治してまた、挑戦してね。

2012年3月24日 15:26

みこ

ちゃんと治して再挑戦!
機会があったら今度一緒に走ろうねー!

2012年3月25日 1:51

みこ

2012年3月13日(火)

天気がいいのでお昼過ぎに走りに。
早咲きの桜が八分咲きになっていて、いつの間にか季節が変わったんだなと思いながらゆっくりとジョグ。

膝の調子は相変わらずで、痛いというよりは重いという感じ。
でも名古屋ウィメンズマラソンを走ったひとたちのtwitterなんかを見ていると、みんなどこかに痛みを抱えながらも走りきっているんだなとわかり、自分もなんとかなりそうかもという気になってきた。
苦しみはオプショナル。
制限時間内にフィニッシュできるかはさておいて。

今回のハーフマラソンはなにもかも初めてずくしになるわけで、
ちょっと頭を悩ませているのは何を着て走るか?ということ。
今日みたいに暖かい日は長袖では少し暑かったし、かといって風もあるから半袖も不安。途中で脱いだり着たりなんてできないから、当日は何を着るのがベストなのかまったく結論がでない。
...もっと見る

[ 2012年3月13日 18:05 ]

双子パパ

カーボローディングはハーフでは意味ないでしょう。
当日朝にたんぱく質を意識して取るくらいで十分では?

日本では、エイドステーションにいろんなものがあると思うので、それを食べればまず大丈夫。

2012年3月13日 22:18

みこ

ハーフではそこまで必要ないのね〜。私にとってはハーフでさえも体力の限界に挑戦って感じなんだけど(笑)たんぱく質ってなにを摂るのがいいのかな?

2012年3月13日 22:46

双子パパ

パスタとかおにぎりとか。

2012年3月14日 0:47

みこ

あれ、パスタとおにぎりはたんぱく質というより炭水化物よね?? 朝にカーボを摂るのがいいのね!

2012年3月14日 22:35

双子パパ

タンパク質じゃなくて、炭水化物でした。

2012年3月15日 2:15

みこ

2012年3月8日(木)

久しぶりに10キロを走ってみた。
来週のハーフマラソン前に一度長い距離を走って膝の調子を確認しておきたかったから。
レース直前だと、万が一膝の痛みがひどくて回復に時間がかかったらレースに支障がでるので(いまも充分支障をきたすレベルだけど!)、10日前ならまだ時間的に余裕はあるだろうと見込んで。

ゆっくり、膝の様子を慎重にみながら走る。
クジラ埠頭を過ぎて青海埠頭まで、アシックスのKAYANOのクッションに助けられながら5キロ。大丈夫そう。
が、7キロ過ぎ、徐々に膝に痛みが出てきた。しばらくはなんとなくやり過ごしていたけど、だんだん膝の外側に鉛が埋め込まれたような重みが…。
こうなると思うように足が前に出なくなり、KAYANOも急にずしりと重く感じてくる。
...もっと見る

[ 2012年3月9日 10:58 ]

おすすめイベント

JogNote