プロフィール

コンブリ男

3月21日(火)

「第5回・古河はなももマラソンの記録」

(仕事の忙しさで、一週間以上経ってからの記録日記となってしまいました)

《はなももマラソンについて》
この大会は2度目の参加で、前回は3年前の参加でした。
この時は、サブ3を狙って走ったものの、30km手前から、力尽きてしまい、3時間16分という記録に終わった失敗レースでした。
大きなアップダウンはないものの、緩やかな上り下りが多く、それに合わせた走り方をしないと、ジワジワと疲れが溜まってくるコースだという印象でした。
なので、その対策として、
レース1ヶ月前くらいから、ジムのトレミで傾斜角度を変化させて走り、角度の急緩に合わせてフォームを考えたりしてきました。
...もっと見る

[ 3月21日 21:31 ]

きよし

ほんと、やりましたね!(涙)????

3月22日 20:23

コンブリ男

ありがとうございます。
今回のPBは、少し自信になりました。
もうしばらくは、前に向かって走って行こうと思います!

3月23日 14:21

チャッピー

本当におめでとうございます。
スタート前の手荷物の件、仮設トイレは改善してほしいですね。
実際のブロックより後列スタート、ガーミンの誤差等終わってみれば、すべて良い方向へいきましたね。
コンブリ男さんの負けないぞ!と精神力が勝ったからだと思います。
ラスト2.195kmを5'00位でいけばサブ3を確信した瞬間あたりは余裕があり三年前の屈辱も果たせてさすがです。サブ3の世界は凄い!です。

3月22日 22:32

コンブリ男

ありがとうございます。
大会運営は絶対、改善が必要ですね!
今回、サブスリーでなかったら、二度と走りたくない大会になりますね。
後方ブロックスタートなどは、結果、緊張感をMAXにさせ、火事場の馬鹿力を引き出してくれたんだと思います。
40kmの時点で残りの力が残っていた事は、今思うと、奇跡に近い感じです。

3月23日 14:22

shinyaさん、チャッピーさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

3月12日(日)

第5回 サンスポ古河はなももマラソン 完走

42.1km

2時間57分58秒
GO

おめでとうございます!!
仕事の繁忙期で練習もままならない状態だったと思いますが
やっぱり潜在的な自力が沢山あったのだと思います。
ゆっくり休んでおいしいお酒でも飲んでくださいね!(^^)!

3月12日 18:36

コンブリ男

応援、ありがとうございました。
たしかに仕事が忙しかったので最後の調整はちゃんとできませんでした。
しかし、あまり走らなかった事が功を奏したかもしれませんね。
不思議と脚が軽く、前へ前へと出た感じでした。
はい、二週間ぶりのお酒の味は格別でした!

3月13日 18:14

チャッピー

PB更新お見事!
おめでとうございます!
やりましたね!万歳!万歳!
コンブリ男さんの日頃の行いが実を結び、結果となりとても嬉しいです。
ケアをしっかりされて、休めて下さいね。
(*☻-☻*)いい報告をありがとうございます!

3月12日 19:52

コンブリ男

応援、ありがとうございました。
後半の苦しい場面で、チャッピーさん達、お友達の顔(お会いしたことはありませんが)が浮かび、パワーをもらえました。
最後まで「まだ行ける、まだ行ける…」という気持ちで走りきれました。
いつも、チャッピーさんには感謝です!

3月13日 19:53

hiroさん、きよしさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote