プロフィール

コンブリ男

5月23日(火)

きよし

上位ランク入りおめでとうございます!*\(^o^)/*

5月24日 15:59

馬鹿1号

47位ですね!
おめでとうございます。
継続は力なり。
凄すぎです!
柴又も近づいてきました。
終了後の美酒で乾杯しましょう!

5月25日 8:46

1人が「応援してます 」と言っています

馬鹿1号さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

5月19日(金)

走太

ハイ、本当にそうですね。
でも、私なんか、頭でわかっても、って感じです。

5月21日 11:20

コンブリ男

はい、みんな同じですね。
痛い目にあって、「やっぱり」って気が付くんですね!
やはり、一番大切な事は、
コツコツと練習を積みあげて行くことですね!!

5月21日 12:34

チャッピーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

コンブリ男

5月18日(木)

走太

本当に戻りません。
私も、悪戦苦闘してます。
無理したり、あせったりすると、故障しますので、ゆっくり、頑張りましょう。

5月20日 11:55

コンブリ男

ありがとうございます。
今から思うと、途中、30分でも走っておけば良かったと後悔しますね!
お互い、今がどん底、
6/4に向かって、上げていきましょうね!!

5月20日 13:10

チャッピーさん、きよしさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

コンブリ男

5月4日(木)

今日はGW、唯一のお休みでしたので、一人ロング走をしました。
先日のロング走から5日ということで、まだ身体に疲れが残っていました。
特に、右足中指の豆は、爪と指の間に出来ていて、なかなか治っていなく、歩くと痛い状況でした。
傷バンの間に綿を入れ、靴の表面が直接当たらない様にして走りました。
ダメだったら途中で止めればいいや!という気持ちでスタートしました。
コースは、柴又100のコースを途中まで走り、埼玉の杉戸町にある、スーパー銭湯「雅楽の湯」がゴールの予定です。
せっかく近くにある柴又のコースなのですが、苦しい思い出が強いので、なかなか脚が向きませんでした。
しかし今日は、レースに向け、テンションを上げる為にもと思い、コースを走ることにしました。
...もっと見る

[ 5月5日 15:42 ]

きよし

ウルトラ練、お疲れ様です!今日は辛いながらも、気候はよく、気持ちの良い天気でしたね♪私もできればご一緒したかった。今日も明日も仕事ですが、明後日はジョグポートのスピード練習会に参加する予定です。ついていけるのかな。(^^;

5月5日 19:16

コンブリ男

ありがとうございます。
はい、気温もそんなに高くならずに、いい気候でした。
しかし、もう紫外線が強いですね。
脚などは凄く日焼けしてしまいました。
日曜日はジョグポートでスピード練習会に出られるんですね。
大丈夫!ついていけますよ!!
そのうち、江戸川60kmラン、行きましょう。
走った後の温泉+ビール、最高ですよ!

5月6日 14:11

チャッピー

ウルトラに向けてのロングお疲れさまでした!
読ませていただいてると、ストイックで「あっぱれ!」です。
100kmという距離はとてつもない事が起こると思いますが、一歩一歩頑張って下さいね。

5月5日 21:52

コンブリ男

ありがとうございます。
はい、ウルトラの練習はストイックにならざるおえませんね。
やっぱり、100kmは、途方もない距離です。
でも、コツコツとやって行くと、何とか走りきれてしまうもので、みんなというか、人間って凄いですね!
しかし、サブ10となると、難易度は高くなります。
今は、結果はともかく、それに向かっていく過程を苦しみながら楽しんでいます!

5月6日 14:17

2人が「応援してます 」と言っています

shinyaさん、チャッピーさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

4月30日(日)

あっちこっちに、筋肉痛はありましたが、
今日は月末、
JNの累計距離数を見ると、あと15kmで、月間300kmではないですか。
ウルトラを控えた2ヶ月前の走行距離が300kmを切ってしまうということが、自分で許せませんでした。
これは、鞭打って走るしかない!
と、思い、走りました。
まぁ、走ってみると、
ウルトラにしたら50km以降の感覚かなぁ。
辛いけど、良い練習になる!
と、思いながら走りました。
怪我をしては、元も子もないので、用心しながらの荒行です。
昨日からの累積で身体の痛んでいる処は、
足の爪は、今日のランで右中指の豆が潰れて、変になった箇所は6本目、
とうとう過半数以上になってしまいました。
...もっと見る

[ 5月1日 15:55 ]

馬鹿1号

荒行ですね。
肩から背中が心配ですね。くれぐれも無理しないでください。

5月2日 10:22

コンブリ男

ありがとうございます。
ウルトラはフルよりも、精神力が重要になりますから、修行の要素が出てきますね!
やはり、自分のフォームが未熟な所があるようです。
もう少し、胸を開いて走るようにしてみようと思っています!

5月2日 19:23

馬鹿1号

なるほど、確かにウルトラは精神力ですね!
自分も修行に励みます!。

5月2日 19:37

きよしさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

4月29日(土)

「柴又100K実走練習会・in柏の葉公園6時間走」へ参加してきました。
実は、3月くらいから、うちの奥さんが、膝を悪くし、
お店を抜けられない現状があります。
しかし、今日は、次女にも店を手伝ってもらい、
奥さんにも快く送り出してもらい、練習会に参加できました。
朝9時スタートで15時終了の6時間走でしたが、
幸い天気は良く、気温も最高21℃と、暑くも寒くもない、
絶好のラン日和でした。
しかし当然、長い時間、走っていると汗はしたたり落ちてきました。
1周、3kmの周回コースでした。
無料の練習会でしたが、ドリンクは主催者のアールビーズが用意してくれていました。
食べ物は、各自用意ということで、
...もっと見る

[ 4月30日 13:55 ]

馬鹿1号

柴又練習お疲れ様でした。
すごい練習でしたね!
びっくりです。
しかも、終了後におかわりの練習までするなんて。。。
とにかく、今日はゆっくり休養してください。

4月30日 20:12

コンブリ男

ありがとうございます。
練習会自体は、とても有意義で、また楽しかったです!
せっかく60kmまで走ったので、ウルトラの70kmの壁までの練習にすべく、おかわり練習をしてしまいました。
日曜日は、15kmだけ走ってしまいました。
今日(月曜日)は、身体をいたわり休みたいと思います。

5月1日 12:21

きよし

お疲れ様です。すごい練習量に、ただただ驚くばかりです。実業団でも1日でここまで走りこまないのでは。(^^;; どうか、柴又でサブ10を達成できるように、私も願っています!奥様の膝は心配ですね、使用していないasicsの膝用サポーターが有りますので、必要でしたら差し上げますのでおっしゃってください。

5月1日 11:37

コンブリ男

ありがとうございます。
なかなか一人では6時間ブッ通しでは走れないので、良い練習になりました。
サブ10、達成したいですけど、まだまだ手の届かない感じです。
もう少しあがいてみます…
うちの奥さんの心配をして頂いてありがとうございます。
幸い、少しづつ良くなってきました。
一応、サポーターは買いました。
それに、きよしさんのサイズですと、やっぱり、うちの奥さんにはサイズが合わないと思います。
お気持ちだけでも、ありがとうございます<(_ _)>

5月1日 12:26

きよしさん、shinyaさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote