プロフィール

コンブリ男

6月19日(月)

馬鹿1号

6月21日 23:10

馬鹿1号

花束が届きました!
本も!
お花、素晴らしいですね!
嫁さんがビックリして、貴方はもしかして男の彼氏がいるの?
って驚いてました。
本当にありがとうございました。

6月21日 23:14

コンブリ男

お花、喜んで頂いて、良かったです!
もちろん、新しい花で作ったものですが、
今の季節、あまり長くは持たないと思います。
出来れば、毎日、カゴのぎりぎりまでお水を足して下さい。

6月22日 12:09

チャッピーさん、きよしさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

コンブリ男

6月8日(木)

batman

私もまだ膝関節の痛みが残ってます。関節と言うよりも、その周りの筋肉を鍛えないといけないのでしょうかね〜

6月9日 23:40

コンブリ男

アドバイス、ありがとうございます!
そうですね、関節は気休めのサプリメントくらいしかやりようがないですよね。
50を過ぎると、必然的に筋肉が落ちてくるので、その落ち込みに負けない様に膝回りの筋肉を鍛えるのが一番有効なんでしょうね!
お互い、頑張りましょう!!

6月10日 13:44

馬鹿1号

医者の話によると、関節は痛めると治らないそう。
だから、付き合っていくしかないんでしょうね…
あとは、周辺の筋肉をつけて保護するのもいいみたいです。

6月12日 17:56

コンブリ男

アドバイス、ありがとうございます!
関節を痛めると、怖い事になるんですね。
結局、筋肉を強化して、筋肉武装するしかないですね。
気を付けて、励みます!

6月14日 17:20

shinyaさん、きよしさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

コンブリ男

6月5日(月)

《柴又100・ウルトラマラソンの記録》気温:17℃⇒26℃⇒25℃

この日の為に、この2ヶ月の間に60kmのロング走を3回しました。
その微かな1%の自信をもってサブ10をめざしました。
しかし、ウルトラの勝負どころは、それ以降のほぼフルマラソンに近い残りの40kmだということは判っているつもりでした。
そして、もしサブ10は無理だったとしても、
途中、歩かずに完走できればという、第二の目標もありました。

・スタート前
 前日の夜、不安のある右背中(肩甲骨の上)に、うちの奥さんに指示してテーピングを施しました。
何だかんだ準備をしたら、寝るのが12時になってしまいました。
...もっと見る

[ 6月6日 20:10 ]

馬鹿1号

大変なレースでしたね。
70キロ位からの心の葛藤、わかります!
でも、ここを乗り越えて完走されたコンブリ男さんはさすがです!
本当にお疲れ様でした。

6月8日 8:56

コンブリ男

ありがとうございます。
ウルトラの後半に来ると、自分の精神力と肉体の弱さをつくづく実感してしまいます。
まさに、“修行”ですね。
もう少し修行を積んで、少しでも1号さんに近づきたいです!

6月8日 11:44

きよしさんが「応援してます 」と言っています

shinyaさん、チャッピーさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

6月4日(日)

柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~ 完走

100.0km

11時間17分15秒
馬鹿4号

コンブリ男さん、3年連続の完走おめでとうございます。100kmは何回走ってもそれぞれ違った苦しさや厳しさがあって、だからこぞゴール後の充実感がありますね。本当にお疲れ様でした。
レース後の打ち上げ、最高でした。ありがとうございました。

6月5日 20:18

コンブリ男

なにか、うっかりして4号さんからのメッセージ、見落としていました。
本当にすみませんでした。
早いもので、レースが終わってから2週間以上がたってしまいましたね。
振り返ると、やっぱりウルトラは辛いですが、
楽しい打上げがあるかと思うと、またエントリーしてしまいそうで、ちょっと怖いです!”
打上げの時にお話しした、来年の別大、
4号さんは参加予定みたいですね。
自分も参加できるようにしたいと考えています。
別大は大きなモチベーションになりますからね!

6月19日 16:38

馬鹿4号

時が経つのは早いもので、もう柴又から2週間経ったんですね。今は辛いことよりも楽しい打ち上げの記憶の方が残っています。
別大は参加するつもりです。サブ3の枠では申し込めないので、クリック合戦に参加しないといけないです、、

6月21日 20:38

hiroさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

shinyaさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

コンブリ男

6月3日(土)

とうとう、ウルトラが明日に迫りました。
今回もサブ10の自信はありません。
しかし、出来る限り、サブ10目指して頑張りたいと思っています。
作戦としては、
最初の10kmは、ジョク気分で走り、心拍数も120前後にして、出来るだけ疲れないように走るつもりです。
気持ちとしては10kmを過ぎてから、
「さあ、これから90kmマラソンが始まるぞ…」という感じで行こうと思います。
それから50kmまでは、
心拍数を130位までで抑え、スピードとしては、
5’30/kmをターゲットにし、
サブ10ペースにして、
20分程度の貯金が出来れば良いのてすが…
その後は、
75km地点までは、その貯金をキープし、
...もっと見る

[ 6月3日 16:59 ]

kaz

こんにちは。私には50kmも未知の世界ですが、リラックスして走ってください。風が少しあって、暑くならなければいいですね。

6月3日 18:12

コンブリ男

ありがとうございます!
幸い、気温はそれほど高くならないみたいなのでホッとしてます。
楽しむくらいの気持ちになれたら良いのですが‥

6月4日 5:16

馬鹿1号

背中、痛まないことを祈ってます。
終了後の美酒を思い描きながら走りましょう!

6月3日 20:04

コンブリ男

ありがとうございます!
100%万全は望めないですよね。
お互い、全力を出し切って美酒に浸りましょう!

6月4日 5:20

馬鹿1号

今日は本当にお疲れ様でした!
美味しいお酒を飲むことが出来て幸せでした!

6月5日 0:00

コンブリ男

1号さんも、大変、お疲れ様でした!
ウルトラの苦しさを共有した後に、みなさんと美味しいお酒を飲めたことは最高でした!
昨日は、ダーダーと行き過ぎて、少し二日酔い気味です…

6月5日 12:06

馬鹿1号

遅くまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
自分たちは、あの後に豚骨ラーメン、餃子、ハイボールで仕上げてホテルへ帰還。
でも興奮していたのか、時差が残っていたのか?2時過ぎまで眠れず。。
で、朝は5時に目が覚めてしまい、早々に浜松へ戻りました。
いつか浜名湖ランしましょう!

6月5日 22:17

コンブリ男

あっという間の時間でしたね。
いつか、こちらの仲間と、本当に浜松湖ラン行きたいです!
アフターで美味しい餃子も是非、食べたいですね‼︎

6月6日 9:41

hiroさん、shinyaさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote