プロフィール

たっくぅ

11月6日(日)

第20回 大阪・淀川市民マラソン リタイア

42.1km

みやぎ

今は辛いでしょうが、なんとか痛みなく走れる状態にすることを最優先に考え、無理せずにしてくださいね。
時間かかっても復帰を願っております。

11月7日 6:59

たっくぅ

ありがとうございます。
多分、体幹筋力の左右バランスが崩れているのが
問題だと感じています。時間かかる(年も喰ってるので)
と思いますが、走りたいという気持ちは変わってないので
ボチボチやっていきます。
いつも、気遣って頂き本当にありがとうございます。

11月7日 7:52

ガベちゃん

たっくぅさん、お久しぶりです!
淀川出られていたんですね!昨日は風も強く寒かったので余計に体力奪われて大変だったでしょうね。また地道にがんばっていきましょう^ ^お疲れ様でした。

11月7日 8:00

たっくぅ

コメントありがとうございます。
3時間のペースセッターされていたのですよね。
枚方折り返しと赤川鉄橋辺りですれ違ったと思います。
全身赤で走ってました。膝故障で、2ヶ月ほとんど走れず
プールと筋トレで回復を狙ってましたが
違和感と痛み拭えないままの出走でした。
神戸までにどこまで治癒できるかわかりいませんが
ボチボチやっていきます。
お言葉、励みになります。

11月になりましたが、淀川ウルトラ動きないですね。
スポンサーがないようなことを、昨日の淀川市民M
走ってるときに、以前知り合った方から聞きました。
まだ暫く静観してみようと思います。

また、どこかでお目にかかるのを楽しみにしています。

11月7日 8:35

ガベちゃん

大きな故障抱えるとなかなか復帰が難しいですよね。回復をはかりつつ、必要な部分の筋トレやフォーム改善など色々とできることがんばって下さい!
神戸では僕は知的障がいの男の子の伴走です。共に無理せず頑張りましょう^_^
淀川ウルトラそうなんですよ!!待ってるんですけど^_^;今年は7時間10分くらいを目指して頑張ろうと思ってるのに( ̄Д ̄)ノ

11月7日 9:32

ゆきやこんこんさん、アッキンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

たっくぅ

10月29日(土)

ようやく、走り出せるようになってきた。
26日と27日も右ひざと右脇腹から腰にかけて鈍い痛みはあったが
19km/112分,6km/35分,8km/45分冷や汗をかきながら
右脚引きずるような感じではあるが、もう限界かと思い
走ることとした。

今日も、走り出しに違和感があるものの痛みは冷や汗が出るほどでもなく
それなりに走れるかって感覚に戻りつつある。
あと1週間。淀川市民Mまでに、どこまで持っていけるかは不安であるが
Qちゃんとハイタッチでゴールしたいものです。

かれこれ、8/26の大阪城公園ナイトランで10km走ってから
丸2ヶ月、歩くことすら厳しい状況で、10/18に仕事先で
...もっと見る

[ 10月29日 9:34 ]

アッキン

歩くものままならない状態やったのは、キツイですねーでもたっくぅさんなら、きっと復活しますよ!去年の大阪マラソンでいつまでも追いつかない背中を思い出します。
まずはマイペースで淀川いっときましょ!

10月29日 21:03

たっくぅ

ありがとうございます。
まあ、ボチボチとこれ以下はないと思いますので
自分の治癒力を信じて走れる自分を取り戻します。

大阪マラソン、やりましたね。3:16(ネット)凄いです。
淀川、お会いできるのを楽しみにしています。

10月30日 16:52

のむさん

まずは淀川に出ることが一番。完走が二番。サブ3.5が三番。みたいな感じですか?
無理して走ることで重症化することもあるし、逆療法で楽になることもあるかも知れません。今できることをひとつずつですね。
たっくぅさんが復活する日記を楽しみにしております。頑張ってください。

10月30日 7:29

たっくぅ

ありがとうございます。
かなり、落ち込んでおりましたので励みになります。
淀川もですが、奈良での完全復活と奈良のベスト更新を狙って
時間はあまりないですが、整えて生きたいと思います。

10月30日 16:56

ガベちゃんさん、しんごさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

つっぴーさんが「すごい! 」と言っています

たっくぅ

10月8日(土)

のむさん

焦りますよね。走って治す!みたいな
訳にはいかないですね。
涼しくなってきたら、パフォーマンス上がる代わりに強度も上がるので、故障の不安が付きまといます。
多分故障とは上手く付き合っていくしかないですかね。
とにかくできることを少しずつで。

10月8日 12:38

たっくぅ

ありがとうございます。
のむさんは先日50km超のワークアウトをこなされ
持久力には自信がついたことでしょう。
これまでの成果、やったこと以上の結果を望めないのが
マラソンという競技だと思っています。

そういう意味でも、のむさんはいいペースで整えつつある感じですね。
応援しております。私は、付け焼刃的なことしかできず
今シーズンはどんな結末が待っているかは想像つきますが
DNFだけはないように、走れる脚、と身体を整えていこうと思います。

気持ちだけは、先へ先へと奔っていきますが
54歳の身体がそれについていけなくなっているのが如実に感じます。
それだけに、自分としっかり向き合って前に進んでいきます。

頂戴しました声援は、大きな力となります。
本当にありがとうございます。自分に負けないよう努めます。

10月8日 14:38

ガベちゃんさん、さとちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote