プロフィール

たっくぅ

1月10日(火)

ワトソン(マキバオー)

こんにちは(^-^)
水都、今朝エントリーしました。
水都は初挑戦です。
評判の良い大会なのでたのしみです♪

膝の調子、良くないんですね。
無理しないでくださいね~。

1月10日 12:49

たっくぅ

ありがとうございます。
新年から筋トレに加えてストレッチメニューを増やし
セルフマッサージとトリガーポイントマッサージの
ローラーコロコロ始めました。
その甲斐あってか、少し踏ん張りが利くようになりました。

私は、水都5回目になります。本来なら9:30切りを
目指したいところですが、完踏目標です。(^_^;)

この大会は、競うには物足りないかもですが
共走とエイドを楽しむには一番の大会です。
単調な淀川河川敷ですが、大阪城をスタート/ゴールとし
左手の大阪城に見守られてのレッドカーペットゴールは
感慨無量です。ロードトレイン走り出したので
コース変更になるかもしれませんが、楽しめると思います。

ワトソンさんほど走力ないので後ろ姿追いかけて
折り返しで何度かお顔合わせることあると思います。
よろしくお願いします。

1月10日 14:06

アッキン

水都大阪、自分も無事昨夜エントリー完了しました。今年も宜しくお願いします。
何より万全な体調になられることを願ってます。楽しみです!

1月10日 14:46

たっくぅ

お久しぶりです。
ありがとうございます。

昨年、5月のナイトランから右膝というか右脚の違和感があり
そのうち戻るだろうと安易に考えていましたが8月に、さらに悪化。
動き出すとそれなりに何とかなってたのですが
淀川市民Mで自分の感覚とのずれを認識し、その後は治癒に専念。
12月中旬まで、あれこれあがきましたがどうにもならず奈良M断念。

筋トレとストレッチ、マッサージとかなり離れた日々を過ごし
年末休みから年内、完全休養し元旦からスロージョグを試みるも
走れない以前に歩けないことを思い知らされました。
筋トレとストレッチ、セルフマッサージを行いつつ
歩く、泳ぐ、ペダルを踏むで、回復待ちの日々です。
今朝から、何となく踏ん張れる感じが戻りつつあり
引きずった歩行は、まだ残っている(癖になってる)感じですが
自分なりには、いい感じになってきています。

3月の寛平Mに向けて、身体作りと走ることを0からやり直そうと
取り組んでいます。水都までには、持久力を戻せるよう積み重ねようと
考えています。今年は、完踏目標に自分を調整していきます。

アッキンさんの背中を追いかけながら、折り返しやエイドで
声掛け合えるのを楽しみにしています。

スキーで疲労が溜まっておられるような感じですが
無理をなさらないように。

では、水都でお会いしましょう。(^^♪

長々と返信し、ごめんなさい。<(_ _)>

1月10日 18:05

つっぴーさん、ゆきやこんこんさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

たっくぅ

12月10日(土)

奈良マラソン 2016 不参加

0.0km

たっくぅ

12月7日(水)

つっぴー

今は怪我の回復と気持ちの回復が一番必要なトレーニング項目ですね!!
膝は、いっそのこと病院に行って診てもらうのもいいかも知れませんね。
春のレースでの復帰を祈っています!

12月8日 8:11

たっくぅ

ありがとうございます。
少々悪循環にはまっているようです。
病院は9月に子供が自転車転倒で手首にヒビ
入れたときに一緒に診てもらいました。
それ以外でも別の整形外科も行きましたが
注射で軟骨の補強すれば、早く治ると言われましたが
これでは、また同じことになるので
フォームの改善と筋力アップで走れる身体に
戻すこととしました。時間かかっても、
同じ故障を繰り返したくないので
つらいですが、自分に負けないよう頑張ります。

いつか、つっぴーさんとは同じ大会で
一緒に走りたいと思います。
その時を楽しみに諦めずに走り続ける
身体づくりをしていきます。

12月8日 12:21

さとちゃん

私はたっくうさんより、はるかに仕事がラクですので、安易なことは申し上げられませんが、回復に必要な時間は少し長めに取られるべきだと思います。
そういう意味でも奈良のDNSと来年春のレースを復帰目標にされるのは、賢明なご判断だと思います(^^)
水都はラン友さんに誘われないと出ないんですけど、もし出るならお会い出来るのを楽しみにしております!
少しずつ気長に頑張ってください~(^^)/

12月8日 8:33

たっくぅ

ありがとうございます。
気にして頂ける心強さを感じ、負けない自分を
再認識しいて水都までに走れる身体づくりします。

40代に左膝を故障し、復活しているので
回復できると確信してますが、加齢の為か
時間が思いの外かかってしまい悪戦苦闘中です。

本当に、こうして声をかけて頂き嬉しく思います。
今年の置き土産は、近い将来に回収できるよう
折れない心で、現実打破して復活します。

水都とは言いませんが、どこかの大会で
ご一緒できるのを楽しみにしてます。

12月8日 12:34

ひでちゃんさん、ゆきやこんこんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

たっくぅ

11月6日(日)

第20回 大阪・淀川市民マラソン リタイア

42.1km

みやぎ

今は辛いでしょうが、なんとか痛みなく走れる状態にすることを最優先に考え、無理せずにしてくださいね。
時間かかっても復帰を願っております。

11月7日 6:59

たっくぅ

ありがとうございます。
多分、体幹筋力の左右バランスが崩れているのが
問題だと感じています。時間かかる(年も喰ってるので)
と思いますが、走りたいという気持ちは変わってないので
ボチボチやっていきます。
いつも、気遣って頂き本当にありがとうございます。

11月7日 7:52

ガベちゃん

たっくぅさん、お久しぶりです!
淀川出られていたんですね!昨日は風も強く寒かったので余計に体力奪われて大変だったでしょうね。また地道にがんばっていきましょう^ ^お疲れ様でした。

11月7日 8:00

たっくぅ

コメントありがとうございます。
3時間のペースセッターされていたのですよね。
枚方折り返しと赤川鉄橋辺りですれ違ったと思います。
全身赤で走ってました。膝故障で、2ヶ月ほとんど走れず
プールと筋トレで回復を狙ってましたが
違和感と痛み拭えないままの出走でした。
神戸までにどこまで治癒できるかわかりいませんが
ボチボチやっていきます。
お言葉、励みになります。

11月になりましたが、淀川ウルトラ動きないですね。
スポンサーがないようなことを、昨日の淀川市民M
走ってるときに、以前知り合った方から聞きました。
まだ暫く静観してみようと思います。

また、どこかでお目にかかるのを楽しみにしています。

11月7日 8:35

ガベちゃん

大きな故障抱えるとなかなか復帰が難しいですよね。回復をはかりつつ、必要な部分の筋トレやフォーム改善など色々とできることがんばって下さい!
神戸では僕は知的障がいの男の子の伴走です。共に無理せず頑張りましょう^_^
淀川ウルトラそうなんですよ!!待ってるんですけど^_^;今年は7時間10分くらいを目指して頑張ろうと思ってるのに( ̄Д ̄)ノ

11月7日 9:32

ゆきやこんこんさん、アッキンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote