プロフィール

ray@gee

9月26日(火)

マーブル

お疲れさまでした。
10月は、無理せず疲労抜きに努めて下さい!
先日テレビで壱岐の放映が合ってました高い山はない様です。
ただ、海岸線の道路が多く暑さとの闘いかな?
前半勝負で11時までに何キロまで走れるかです。
70km程行ければと、後30kmは粘りの走りで3時間程で行ければ上出来です!
教訓1:気持ちに負けない。きついのは皆一緒!。
教訓2:エイド後はゆっくりスタートする。
教訓3:スピードを出す時も歩幅は広げない。
教訓4:疲れたり、脚が痛くなったら歩幅を短くしてピッチに心がける。
教訓5:上りやスピードが落ちたら腕ふりでカバーする。
教訓6:リズムよく走る事に心がける。
教訓7:暑い特は帽子のひさしを後頭部向けかぶる。
教訓8:走れる事に感謝して楽しむ。
以上、ウルトラ8ヶ条です!

9月26日 20:03

ray@gee

マーブルさん、コメントありがとうございます♪11時までに70kmだと、単純計算で約5′08/kmペース、無理なペースではないけど、どこまで粘れるかですね。否、どれだけ楽しめるかですね。今日も後半お腹痛くなって、頭の中で歌いながら走ったら気が紛れました(笑)走ることに関しても、守りに入る悪い癖があるので、後のことを考え過ぎず走れたら良いなと思います。
ウルトラ8ヶ条は暗記します!!ありがとうございます♪

9月26日 20:58

りん

ナイスラン!お疲れ様でした^ ^
最後のロング走に四王寺を選ぶとはさすがですね。
長旅ですからあまり気負いし過ぎず、完走目指して楽しんできてください^ ^

9月26日 22:46

よんほぉあさんが「すごい! 」と言っています

りんさんが「写真GOOD! 」と言っています

ray@gee

9月22日(金)

ケン

壱岐ウルトラもう間近ですね。故障の無いようにしっかりと調整ランして下さいね。

9月23日 20:25

ray@gee

ケンさん、コメントありがとうございます♪調整ランという名の勉強モードです。中々、両立って難しいですね。

9月25日 17:05

りん

お疲れ様でした。
今年は完走率も上がりますかね?
色々とお話聞けるのを楽しみにしてますね。
ラストのロング走もばっちり走ってきてください^ ^

9月23日 21:08

ray@gee

りんさん、コメントありがとうございます♪ロング走は予定では明日行います。去年みたいに暑くなければ、もっと完走率は上がると思います。

9月25日 17:06

naokoさんが「応援してます 」と言っています

ray@gee

9月21日(木)

マーブル

お疲れさまでした。
壱岐に向け良かったですね。今、このタイムで30km走れれば大丈夫ですよ!
来週末、ペースを落として起伏の有る所を40km程走りそれ以降は疲労抜きして本番に備えて下さい。
T中ちゃんは、言い訳ばかりを考えて精一杯走っていたのではないでしょうかね?精神的弱く自分に甘いタイプです!長距離走は、己に勝つことです。
彼は、私より5歳も歳下ですが能書きは10歳上です(笑)

9月21日 20:34

ray@gee

マーブルさん、コメントありがとうございます♪今日は頑張れました。でも、ここから後70km走るのか、と思ったら油断はできないですね。40kmを計画してみます。いつもアドバイスありがとうございます♪
T中さん、フル走れるんでしょうか(笑)

9月21日 23:27

ごんた

お疲れさまでした。
春日公園は内と外で20km走ったことあるけど、内側だけの30km…長距離は本当に自分との戦いだな~(^_^;
毎回、刺激になる投稿で元気もらってます!

9月21日 21:37

ray@gee

ごんたさん、コメントありがとうございます♪本当は色んなところを走りたいんですが、調子に乗って故障したので、今は周回コースでも走れれば満足です。私も刺激をもらいつつ、頑張ってますよ(´∀`)

9月21日 23:34

ケンさん、りんさんが「応援してます 」と言っています

ray@gee

9月19日(火)

りん

ウルトラまであと1ヶ月くらいですか?
万全な状態で迎えられるといいですね!
お疲れ様でした^ ^

9月19日 18:33

ray@gee

りんさん、コメントありがとうございます♪あと1ヶ月ですね。その前に仕事絡みの資格試験を控えてるので、あまりランニングに集中できてなくて...これもいい訳かなぁ(´∀`)ありがとうございます!

9月19日 19:57

ケン

ランニングベスト良いっすね。
ウルトラまであと少し、故障には気を付け頑張って下さいね。応援してまーす。

9月19日 20:22

ray@gee

ケンさん、コメントありがとうございます♪散々探してコレにしました。私もお気に入りです。走れば走るほど自信をなくしてる気もしますが(笑)頑張ります!!

9月19日 22:13

ごんたさんが「応援してます 」と言っています

naokoさんが「すごい! 」と言っています

ray@gee

9月15日(金)

りん

昨日は残念でしたね。
また企画しましょう!
朝ラン私も続けたいです(^o^)/
頑張りましょう。

9月15日 14:55

ray@gee

りんさん、コメントありがとうございます♪さすがに電車で来ててシャワーランは厳しかったです。また、次回。私も朝ラン地味に再開しました。

9月15日 21:44

ごんた

走りだすと緩和する痛みなら、様子見ながら治して行けそうですね♪
焦らず治してください(^o^)

9月15日 23:09

ray@gee

ごんたさん、コメントありがとうございます♪全く走れないわけではないので、無理しない範囲で練習していきたいです。

9月16日 13:49

ケンさんが「応援してます 」と言っています

ray@gee

9月12日(火)

ケン

トラックぐるぐるを3時間もやったんですか。
それはメンタル鍛えられたことでしょうね。

9月12日 20:09

ray@gee

ケンさん、コメントありがとうございます♪最初の1時間は長く感じましたが、それ以降は案外早かったですよ。痛くなければ、こんな地味なトレーニングできないので、私には新鮮でした。

9月13日 0:02

ごんた

すごいメンタルです!
もはや修行ですね(笑)
お疲れさまでした(^ ^)

9月12日 20:35

ray@gee

ごんたさん、コメントありがとうございます♪とりあえず、早く治したい一心です(´∀`)当分、地味な練習を重ねますよ!!

9月13日 0:03

りんさんが「すごい! 」と言っています

ray@gee

9月10日(日)

りん

お疲れ様でした。
思い通りに走れない辛さよく分かります。
踵ひどくならないといいですね。

9月11日 11:45

ray@gee

りんさん、コメントありがとうございます♪普段は平気な分、走ってしまうんですが、ここはしっかり治さないといけないなと思います。

9月11日 14:55

ごんた

お疲れさまでした。
私達の合宿より走り込んでる!?(;゚д゚)

痛みと向きあって走るの大変ですよね、無理しすぎないようにしてください(>_<)

9月11日 12:56

ray@gee

ごんたさん、コメントありがとうございます♪仕事の都合で走れる日数が少ないので、ついつい無理して走ってるとこはあると思います。合宿行けなかった分、頑張ろうと思いまして(^_^;)

9月11日 15:00

naokoさんが「応援してます 」と言っています

よんほぉあさん、祐三ー大石さんが「すごい! 」と言っています

ray@gee

9月5日(火)

マーブル

お疲れさまでした。
九千部山行きましたか?
晴れていれば景色は、良いですよ。
新規開拓コースですね(笑)

9月5日 21:20

ray@gee

マーブルさん、コメントありがとうございます♪早速、九千部山の途中まで行ってきました。脊振山ほど登りも急ではないので、頑張って登れそうです。曲がり道次第では縦走コースでしょうか(笑)いつも山情報助かります!!

9月5日 22:47

ケン

山ランお疲れ様でした。
絶景を眺めるのも山ランの楽しみのひとつなのに雨ではどうしようもないですね。

9月6日 7:03

ray@gee

ケンさん、コメントありがとうございます♪初めての山でシャワーランだったので、若干不安感もありましたが、看板を見付けて、楽しみは次回にとっておくことにしました。近々、再度登ります。

9月6日 10:24

おすすめイベント

JogNote