プロフィール

ray@gee

5月17日(木)

チ ェ ル

三都縦走とは?

5月18日 0:16

ray@gee

チェルさん、コメントありがとうございます。Twitterに貼り付けました。行ったことないので説明のしようがなくて、すみません。

5月18日 0:42

マーブル

お疲れさまでした。
脚、酷くならなくて良かったね。

5月18日 8:27

ray@gee

マーブルさん、コメントありがとうございます。この程度で済んでよかったと思っています。まだまだ走りたいところは沢山ありますからね。

5月18日 21:58

チ ェ ルさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ray@gee

5月15日(火)

すろー

お疲れ様です。
三郡縦走。この新緑の季節は気持ちいいでしょうね(^^)/
一度走ったことがありますがだいぶコースを忘れてしまいました…汗
笹栗駅から竈門神社までだったら25キロくらいでしょうか?

5月17日 10:10

ray@gee

すろーさん、コメントありがとうございます。私も凄く楽しみにしていたのですが、諸事情で走れなくなりました。いきなり1人で走るのは無謀な気がするので、折角トレラン用のギアを買ったので、誰かを誘って走りに行きたいです。

5月17日 13:56

チ ェ ルさん、ノリさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ray@gee

5月13日(日)

ケン

くれぐれも無理のないようにしてくださいね!

5月14日 7:54

ray@gee

ケンさん、ありがとうございます。以前は我武者羅に距離稼いでましたが、最近は5kmでも気持ちよく走れたら満足できるようになりました。怪我して走れなくなる程辛いものはないですからね。

5月14日 23:37

チ ェ ルさん、ノリさんが「応援してます 」と言っています

ray@gee

5月12日(土)

ノリ

大丈夫ですか?

未知の領域でトレーニング、レースするって
大変なリスクが伴うし、体力とカラダの限界との
闘いだと思います。

私は、初マラソンで1ヶ月以上体調が戻らず
大変な事になったけれど、今思うのは、自分の身体
と相談して、走る分 ケアもしっかりしないとダメ
なんだと・・ いう 、基本的だけどコレって大事な
ことですよね。。

5月14日 2:45

ray@gee

ノリさん、コメントありがとうございます。結論から言うと、大丈夫だと思います。橘は、そんなに追い込んだつもりはないので、この程度で済んだのかもしれません。アフターケアの重要性は、ウルトラを走るようになってから痛感しました。どこまで無理できるか知っておかないと、やはり身体は壊れますからね。
それとは別に、たまに寂しがり屋の人見知りな性格が顔を出すので、ノリさんの「大丈夫ですか!?」の一言に救われますよ。ありがとうございます。

5月14日 7:26

チ ェ ル

ボクも過去に後で思えば疲労骨折かなと思うコトもありましたが、そういう時にカルシウムを補給するのって効果があるものですか?

5月14日 15:05

ray@gee

チェルさん、コメントありがとうございます。ただの悪足掻きですね(笑)何もしないで、ただ待つのって苦手なので、何かしてれば気が休まるだけです。怪我しない身体作りを意識していながらこの有り様ですが、考えようには一週間の休足で済んだのは、それまでのトレーニングがあったからかもしれない。多少の故障とも付き合いながら、できるだけ前を向いていたいです。

5月15日 22:59

チ ェ ルさん、ケンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ray@gee

5月5日(土)

橘湾岸スーパーマラニックをランニングクラブメンバー3人で走ってきました。4日に博多から長崎入りして、近くを観光後、老李という台湾料理のお店で豪華な夕食を食べました。梅沢富美男さん始め、芸能人のサイン色紙がたくさん貼ってあったから有名なお店なんだろう。

男性陣は中華街前のカプセルホテルで一泊。大会前の興奮で睡眠が取れてなかったので、ホテルに着いた途端、1時間くらい爆睡しました。入浴、明日の準備を済ませて22時頃就寝...でも、また寝れず。3時前には起きたけど、寝たのは3時間くらいだった気がする。

4時過ぎにはスタート地点に向かい、荷物を預けてスタートラインに。スタッフのウンチクを聞いていたら、「はい、時間になったのでスタートです」というマラニックらしい緩さで始まりました。 ...もっと見る

[ 5月5日 22:27 ]

ケン

お疲れ様でした!
あのアップダウンの多いコースを苦も無く余裕のある走りが出来るとは流石です。
天気が良かったから景色も堪能できた事でしょうね(^^)
今度ゆっくり話聞かせて下さいね。

5月6日 20:40

ray@gee

ケンさん、コメントありがとうございます♪山ランが好きなので、あのくらいの坂なら楽しく走れましたね。景色も最高でした。次お会いするのはリレマラかな!?

5月6日 21:52

ノリさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ray@gee

5月3日(木)

ノリ

天気がいいのと、風があるし坂道も、、
でも、海と空に囲まれて みんなで笑顔の完走を
お祈りしています٩( 'ω' )و

5月4日 9:24

ray@gee

ノリさん、コメントでありがとうございます。これまでの大会と違ってマラニックなので、信号待ちしたり、チェックポイントでパンチしたり、初体験づくしですね。迷子にならないように気をつけて、楽しんできます。

5月4日 21:39

ノリさんが「応援してます 」と言っています

ray@gee

4月30日(月)

夜ラン、ワラーチペース走。

これまでトレランは避けていたけど、TwitterのフォロワーさんがUTMFへ参戦、サポートに入ったフォロワーさんのリアルなTLにみんなして盛り上がっていた。私も同様に100マイル走り切る凄さに魅了され、トレイルレースへの興味が高まってます。

ま、UTMFに出ることは到底叶いそうにないので、平尾台トレイル→ロングトレイル(水上トレイル)→ARTを目指したいな!!なぁんて、デカい目標を思い描いているのでした。

まずは5月のマラニック、そこからトレランと坂道負荷トレなどを少しずつ増やしていきたい。今年のARTは5月12日。出場資格である2年以内に60km超のトレイルレース完走が第一目標。近場のロングトレイルとしてフォロワーさんから教わったのが熊本の水上トレイル。累積標高4200mという全く想像できないレベルで、今年の開催が8月26日、ちょうど今エントリーを募っている。 ...もっと見る

[ 5月1日 22:30 ]

ノリさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote