プロフィール

ランナーガリ さんが とくしまマラソン2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月24日(土)

種目: フルマラソン【25日開催】

ランナーガリ

12月9日(土)

チョイヒロさんが「応援してます 」と言っています

ランナーガリ

12月3日(日)

[ 12月7日 7:02 ]

チョイヒロさんが「応援してます 」と言っています

ランナーガリ

11月26日(日)

第7回 大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2017~ 完走

42.1km

3時間07分17秒

大阪マラソンに参加しました、今期は追い込んだ練習が出来ておらずマラソンを走り切る足もで出来ていないので早めに疲労を抜き酸素カプセルにも入り4日間禁酒して体調だけはばっちりにして臨みました。

予定では4’05ペースで25キロまで行そこから足と相談する予定、45分前に整列して16秒ロスでスタート、最初の1キロほどは混雑でペースを上げれず両方で30秒ぐらいのロスかな?
しばらく走り横を見ると3時間のペースランナーが居りあら?自分が遅いのかな?ペースランナがはやいのかな?・・でも設定ペースで走れてると思うので気にせず併走たぶん5キロぐらいまでは併走したと思う、
去年は分からなかったが緩い上り坂や小さい橋のアップダウンが気になる、去年より筋力が無いのだろう、今回はとにかくリラックスして走るのを心がけ肩の力を抜き淡々と走り20キロまで、少し足が重くなるがまだまだ大丈夫、中間点付近で隣りの方が急に係員に(リタイアしたいんですけど!)と走るのをやめる???今まで普通に走ってペースも落ちてないし足が痛そうでも無いし何・・??少しびっくり、25キロを過ぎるとペースが保てなきなりズルズルと遅れだす、まあ練習不足で当然の事だが走る前は足も軽かったのでもしかしたらこのペースで走りきれるかもとも思っていた、がそんなにマラソンは甘くなかった、フォームとお尻を気にして走っていると急にペースアップ27キロから2キロほどはなぜか4’10ぐらいまでペースが上がるがすぐに力尽き30キロ手前からキロ5分ペースになる34キロ?ぐらいで3時間のペースランナにも抜かれ何とか35キロまで、あと7キロもある今回は歩かない事を目標に淡々と必死にジョグ、でも5分ペースから上がらないし下がりもせず何とか走り切りゴール。
...もっと見る

[ 11月27日 9:58 ]

チョイヒロ

酸素カプセル!なるほど、そんな手もあるんですね。調べて効果がありそうなら試してみます。大阪マラソンお疲れさまでした!

11月28日 8:34

ランナーガリ

ファイテンショップは高いですが接骨院で置いている所があれば保険適用で入れます、疲れが取れない時など入れば良いですよ、12月は疲れるので入ったりします(^_^)

11月29日 7:42

aya1963さん、tatsujinさんが「応援してます 」と言っています

SK-KOUさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ランナーガリ

11月25日(土)

tatsujinさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote