プロフィール

ロージー・ザ・ウルトラバンビ

2014年4月25日(金)

ウルトラトレイル・マウントフジ(ULTRA-TRAIL Mt. FUJI) UTMF/STY 2014 完走

169.0km

45時間16分26秒

そろそろ次のシーズンが始まってしまうので、前シーズンの総括として、遅ればせながらUTMF完走記をまとめてアップしてみます(^^;

『UTMF 2014 〜勇気と友情の169kmの旅〜(前編)』

一昨年昨年のSTYを経て、ついに初の100マイルであるUTMFに参加。憧れだった水色のラインのゼッケンを付けて、スタートラインに立つ。しかし、今年は距離が伸びている上に、制限時間は短い。しかも関門がエイドに着いた時では無く、出た時のタイムなので、自分のような完走ギリギリのランナーには厳しい条件だ。

今回の目標タイムは、遅い選手の到着予想時刻よりも、最低限10分前に関門に着くこと。尊敬する三浦雄一郎氏とハイタッチ(同じ時計をしていた♪)して、ゲートをくぐり、長い旅へと出発。 ...もっと見る

[ 2014年7月9日 12:42 ]

yokke

なかなか「おめでとうございました」が言えずにいました。
嬉しいですね。

2014年7月9日 21:16

なっちゃん

待ってましたよ ロージーさんのUTMF完走記!
何度も読み返し自分がロージーさんになった気でUTMFを走ってます(^_-)
後編も楽しみにしています^^/

2014年7月10日 23:58

1人が「応援してます 」と言っています

4人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロージー・ザ・ウルトラバンビ

2014年4月22日(火)

この一ヶ月間、家族が体調を崩して、てんてこ舞いだったが、幸い悪性の疾患では無いことが判明し、何とかUTMFに行く見通しが立ってきた。
しかし、こちらも一ヶ月前に、エントリー当初とは大きくコースが変更となり、過去になく厳しいレースになりそうだ。

主な変更点
・最初は昨年と同じコースだったが、一部のトレイルの使用許可がおりず、結局一昨年と同じ時計回りに変更
・一昨年よりも、距離は156km→169kmに延び、反面制限時間は48時間→46時間に短縮。
・特に前半80km地点の関門が、20時間から17時間30分へと、かなり短くなった。
・後半に、今年初めて本栖湖一周コースが入り、これによってトレイル率が増え、累積標高も9000m台から10000mを超えた。
...もっと見る

[ 2014年4月22日 22:47 ]

けんじろう

…文章が、熱い!読んでるだけで自分もその場にいるような、見たことないけど富士の朝焼けを見てるような、そんな気持ちにさせてもらいました…
頑張ってください!でも、無理をしてとは言わない、自分のこれまでのいろいろなスピリチュアルな経験を思い出して、ただひたすら、ゴールを目指してほしい…ただそれだけです!

2014年4月22日 23:26

ロージー・ザ・ウルトラバンビ

応援ありがとうございました! おかげ様でなんとか、時間内ゴールすることが出来ました。169km45時間の旅の間、不思議な出会いに恵まれ、また新たな経験を重ねることが出来ました(^^)

2014年7月9日 12:09

プ-

コースや関門、制限時間の変更は知りませんでした。
ゆったりと楽しみながらゴールを目指すというわけにはいかないのですね。
たくさんの仲間と同じ時間を共有し、46時間をめいっぱい満喫してくださいp(^^)q

2014年4月23日 2:02

ロージー・ザ・ウルトラバンビ

今回も、不思議と途中の出会いや再会に励まされました♪ 結局、男女総合の完走率は59%、女子は55%と、昨年一昨年以上に厳しいレースとなりましたが、貴重な体験が出来ました

2014年7月9日 12:12

8人が「応援してます 」と言っています

ロージー・ザ・ウルトラバンビ さんが 第2回 霧島えびの高原エクストリームトレイル に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年7月20日(日)

種目: 60.0km

いきごみ:

真夏のトレラン祭り♪ エクストリーム!に駆け下りたい!

おすすめイベント

JogNote