プロフィール

ゆきだるま

5月21日(月)

ドルフィン

良かったですね。
社会復帰、頑張って下さい!
ランはまだ程々に…(^^)/

5月21日 21:06

ゆきだるま

ありがとうございます。
最初はウォーキングから、徐々にやっていきます。
やっぱり、まだ走るには膝が怖いです。

5月22日 5:22

あかつきねず

まずは社会復帰、焦らず頑張ってくださいね。無理なさらぬよう。

5月21日 21:40

ゆきだるま

ありがとうございます。
無理なく、徐々に慣らしていこうと思います。

5月22日 5:23

みこさんさん、sho-5さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

5月19日(土)

ひで

一時帰宅おめでとうございます(^^)
そういえば去年、自分もわずか10日程の入院で足が細くなり、動いていないのに体重も減ってました。松葉杖で歩けるようになったら必死に歩いた事を思い出しました(^^;;

5月19日 17:21

ゆきだるま

ありがとうございます。
早く退院して、頑張ります。
でも、まずは会社復帰にしっかり取り組まないと居場所がなくなってしまいますから、まずはそっちが優先でしょうか(笑)

5月19日 20:03

ドルフィン

2週間の入院長かったですね。順調に快復されてるのでしょうか…。えっ一時帰宅!?再入院もあり得る?

5月19日 21:08

ゆきだるま

また、明日には病院に戻ります。
月曜日の検査結果次第で退院が決まります。
さすがに、そろそろ退院しないといろんな意味でまずいです。

5月19日 22:59

みこさんさん、あかつきねずさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

5月16日(水)

第7部

CP18 飯山駅前(347.8km) 5月3日 22:22
やっと飯山駅到着。
駅が明るいので、ホッとする。
昨年とほぼ同じくらいの時間帯での到着?
昨年の自分に追いつかれたってことか。

しかし、飯山を離れてからが、非常に厳しい。
昨年もここはかなり苦戦した。
道に特徴がなくて、進んでいる感じが全くしないのだ。
日中なら違うのかな?

しかし、昨年と大きく違うのは"眠気"だ。
最初こそ、ここはこんな感じだったとか確認作業で気を紛らわせていたが、だんだん自分が何をしているのか分からなくなってきた。
足元は走りやすいフラットな歩道だ。
ただ、沿道に何もない。
...もっと見る

[ 5月19日 23:35 ]

sho-5

ものすごく読みやすい文章でしたので、楽しく(?)読ませて頂きました。
川の道は死ぬまでに一度は出たいレースのひとつです。でも生半可な気持ちで参加してはいけないレースなんですね。とても参考になりました。
ゆきだるまさんにとってはとても残念な結果でしたね。2週間の入院とのことですが、その後右脚の状態は如何でしょうか?

5月16日 6:55

ゆきだるま

ご参考になれば幸いです。
書いてみると、冷静に眺められますが、当時は頭の中が大混乱という状態でした。
多分、川の道は(一部の高速ランナーを除けば)脚力だけではないんでしょうね。
私の方は未だ入院が続いており、退院の目処が立っていません。
脚をしばらく固定していたので、筋肉が拘縮して、膝が伸ばせない状態です。
早く退院して、歩きから再スタートです。

5月16日 8:54

ひで

改めてお疲れ様でした!
第7部まで興味津々、じっくり読ませてもらいました。
特に幻聴、幻覚との闘いなんて自分は経験も無く、ある意味貴重な体験を文章にして頂けたのは嬉しいと同時に恐怖で一杯になりました(@_@)

5月16日 9:34

ゆきだるま

人間の生存本能なんでしょうか。
疲労が激しく、睡眠が足りていないと、簡単に脳は疲労を抑制するように働くんでしょうね。
それが正か否かを判断するのも脳なので、なかなか勝ち目がありません。

5月16日 12:30

みこさんさん、あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月15日(火)

第6部

CP16 善光寺(316.5km) 5月3日 12:21
案の定、善光寺は人でごった返していた。
このよろよろした姿では本堂に行くのも大変だ。人の波を縫って、本堂に参拝。

ここで、チームに近況報告するかと思い立ってメールを開けたはいいが、文章がまとまらない。混乱するばかりで文章が構成できない。
たかだか数行のメールに20分も要してしまった。

よし出発だ。
参道はソフトクリーム販売が軒を連ねて誘ってくるが、今はちょっとその濃厚さは厳しい。コンビニのガリガリくんで代替。

さて、ここからアップルラインを経て山間部に向かうのだが、ここには人を惑わす魔物が棲んでいる。 ...もっと見る

[ 5月19日 23:31 ]

みこさんさん、あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月14日(月)

第5部

CP13 小諸キャッスルホテル(259.3km) 5月2日 15:15[57位]
二箇所目のレストポイントだ。
しっかり休養しないと。

とはいえ、明日11時にハーフがここからスタートするので、フルは確か8時までには出立しなければならないはず。
それを考えると、あまり余裕はない。
雨が降り出してきているが、これは夜間に雨の中出て行くしかあるまい。

休憩室はほぼ塞がっているという。
では、まずは風呂だ。
温まる。ほぐれる?
なかなか、そう簡単じゃない。
右脚の硬直は一層激しくなっている。

しかし、・・・股擦れがしみる。
bodymakerのタイツは悪くはないのだが、昨年も股擦れに悩まされたんだった。学習しそびれた。
...もっと見る

[ 5月19日 23:27 ]

みこさんさん、あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ドルフィンさん、KEN SUNさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月13日(日)

第4部

CP10 ぶどう峠(207.8km) 5月2日 03:54
峠を越えれば長野県だ。
東京都、埼玉県、群馬県に続き4つめの都道府県になる。

「ここから長野県ですよー!」
峠では私設エイドの方が迎えてくれた。
何人ものランナーがここで休んでいる。
肉体もそうだが、精神的な疲弊が大きく、ここには暫く滞在させていただいた。

ここからは基本的に新潟まで下り基調。
ただ、それほど嬉しくはない。
無理してきた右脚が腫れてきて、熱を持っている。下りの方が負荷が大きそうだ。
走るのはとうてい無理。なんとか、歩きを維持できれば御の字。

ここから一気に急な下り坂になるので、無理に歩こうとするのもブレーキをかけて、ダメージも大きい。 ...もっと見る

[ 5月19日 23:24 ]

みこさんさん、あかつきねずさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

5月12日(土)

第3部

CP8 両神荘(151.8km)5月1日 10:02[47位]
まずはお風呂へ行きたいところ。
しかし、丁度清掃時間だ。
まずは体育館で身体を横にすることにした。布団が気持ち良い。
清掃終了を待ってお風呂へ。

お風呂は気持ちいいが、まだ151kmといったところのためか、有り難さも中くらいなり。
あらためて就寝。

昨年はタイムを気にしていたので、2時間のアラームをつけていたが、今年はそれはない。
眠ければ、それが解消できるまで寝ればいいという方針。
とはいえ、アドレナリンが出ているので、そんなには寝てもいられない。

目が覚めると14時過ぎ。
今日も天気は良く、暑そうだ。
...もっと見る

[ 5月19日 23:15 ]

みこさんさん、ドルフィンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

あかつきねずさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月11日(金)

第2部

CP4 大芦橋(76.6km) 4月30日 18:39
先行する二人はここでリタイアするらしい。
まだまだこれからというところだが、無理なら早めの決断ということだろう。英断だと思う。

ここまで、かろうじてライトなしで来れたが、流石にここからはしっかり対応する必要がある。
後方の点滅灯とヘッドライトだが、今日は帽子でなくてBuffだったので、ちょっと頭に違和感。
暫くして、手持ちライトに変更。

長い大芦橋を渡って荒川を一旦離れると、初めてのコンビニに遭遇。
立ち寄るランナーは多数のようだが寄らなかった。
その先のすき家で、しっかりと食事をするためだ。
昨年のハーフの際も、これくらいの時間帯に牛丼を食べたことで、少し体力を回復させたからだ。
...もっと見る

[ 5月19日 23:12 ]

ドルフィン

山の中や暗闇ランは絶対無理です。
怖すぎます。

5月11日 22:52

ゆきだるま

初めから予期していると腰が引けてしまいますが、そうなってしまうと対処せざるを得ません(笑)
でも、疲れていると、いわゆるスピリチュアルなものは意識されなくなります。
それどころじゃないんでしょうね。

5月13日 11:54

みこさんさん、sho-5さんが「応援してます 」と言っています

あかつきねずさん、ドルフィンさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月10日(木)

川の道フル(未完踏)レポート

第1部

START 葛西臨海公園(0.0km) 4月30日 09:00
スタートとなる葛西臨海公園の天気は快晴。
気分は良いが、この後の荒川沿いのことを考えると、逆にやや気分が重くなる。

この川の道フットレースに集う面々。
いつもながらに異様な変態さんの集まりだが、今日は私も変態の仲間入りなのか?
変態さん大集合で記念撮影してスタート。

今回はチームのメンバーが4km地点まで伴走してくれる。嬉しい。
常にスタートで飛び出して撃沈する私の性格を知っていて、これを抑えようという配慮でもある。
しかし、今回は4km過ぎ地点までは先頭を走る3名のペースランナーを抜いてはいけないというお約束があった。
...もっと見る

[ 5月19日 23:10 ]

あかつきねずさん、ドルフィンさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月8日(火)

ドルフィン

拷問…絶叫…って
ジョグノートっぽくないですね。
かなり状態は悪いのでしょうか?
早く良くなりますように!

5月9日 21:35

ゆきだるま

お騒がせしてます。
早く処置すればこんなことにはならなかったはずなんですが。
脚が腫れたら、それは疲労のせいなのか、菌が入って腫れ上がったのか、しっかり見極めましょうね。

5月9日 22:54

ドルフィンさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote