プロフィール

ゆきだるま

1月20日(土)

明日は恒例の千葉マリンマラソン。

評判の悪い大会だが、近いから毎年走っている。
そんな大会でもマリンスタジアムが使えるのが良いところ・・・、だったのに、今回は工事中ということで使えない。
となれば、一体、どこに集合するのか、荷物は置けるのか等、不安は尽きない。

ということで、今日は下見のために海浜幕張公園に行ってみました。
テントを張ったり設営中でした。
仮設トイレも既に準備出来ていましたが、あれで明日足りるのかな?
ちょっと不安になりました。
今回から前日受付はなくなりましたが、「選手受付」と書いてあるところがあり、見に行ったら表彰者のためのステージがありました。
場所は池の中!
...もっと見る

[ 1月20日 14:40 ]

sho-5

明日は自分も千葉マリンに参戦します。初めてなので参考になりました。ありがとうございます(^^)
明日はお互い頑張りましょう!

1月20日 14:48

ゆきだるま

初めてですか?
美浜大橋を除けば基本的にフラットなコースなんですが、風のせいかタイムの出にくい大会です。明日は風がないと良いのですが・・・。
お互い頑張りましょう。

1月20日 16:51

テル

ゴール位置が短くなった?となると何処かで調整してるってことでしょうか、分かります?

1月20日 15:41

ゆきだるま

おそらくアクアリンクちばの先の折返しが遠くなっているんじゃないかと。
突堤の一番奥くらいまで行くんじゃないでしょうか。
一番風を受けやすいところなので、風が心配ですね。

1月20日 16:53

テル

なるほど、有益情報ありがとうございます????距離表示を確認しながらチカラ出し切りたいですね。一緒に頑張りましょう(^^)

1月20日 16:56

ゆきだるま

頑張りましょう!
私は「風が強くなかったら」の前提条件付きですけどね(^^;)

1月20日 17:32

あかつきねずさんが「応援してます 」と言っています

テルさん、sho-5さんが「お役立ち 」と言っています

ゆきだるま

1月7日(日)

また、やってしまいました(>_<)
恒例の七草マラソン、5キロ。
一昨年の悪夢や手賀沼での為体を意識して、抑えて走るつもりだったんです。
本当に。
だから、最前列に並ぶのも止めたんです。

でも、結果は惨憺たるもの。

スタート直後は抑えるつもりだったのに、周囲のペースが速く、よくわからない状態に・・・。
次々に後ろからのランナーに抜かれるため、「これは抑えすぎ?」と思って、周囲に合わせたんです。

しかし、これが大失敗。
中学校を出るところ(300m)あたりで、今日のレースは終わってしまいました。
完全に息切れしています。
一昨年の悪夢再びです。

あとでタイムをみたら、最初の200mはキロ3分10秒~20秒のペースで走ってました。 ...もっと見る

[ 1月7日 16:02 ]

ドルフィン

一度見ただけですがあのスタートはある意味怖さを感じますね。不本意な記録かも知れませんが年始のレース参加はなかなか出来ません。お疲れさまでした。

1月8日 13:15

ゆきだるま

ありがとうございます。
やはり、もうちょっと余裕をもって臨めるように練習をしっかり積んでからでないと短距離は怖いですね。
というよりも、50歳を過ぎて自制心がないことの方が怖いですが(^^;)

1月8日 14:39

テルさん、あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote