プロフィール

ゆきだるま

11月4日(土)

今日も良い天気。
昨日の疲れもあるが、この三連休は走らないと。
香澄公園を抜け、いつものように幕張方面へ。
千葉方面からやってきたチームメイトに合う。
「これから都心の方に走りに行ってくる」って、少なくとも片道50キロ以上でしょう、それは。
23日からの沖縄サバイバルラン(400キロ)の練習ではあるんでしょうが、練習での距離の取り方が尋常じゃないですね。
真似するのは身体に悪いものの、大会に向けての前向きな姿勢は見習わなくちゃダメですね。
とか思いながら、今日もペースは無理にあげず、快適よりちょっとキツイくらいのペースで巡航。
幕張では好天のなか自転車の大会が行われていたり、ヨットハーバー近くでは結婚式をやっていたり、紅葉と合わせて目を楽しませるものを多く見られました。
...もっと見る

[ 11月4日 15:22 ]

みこさんさん、KEN SUNさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

テルさん、あかつきねずさんが「写真GOOD! 」と言っています

ゆきだるま

10月30日(月)

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

10月29日(日)

第23回 手賀沼エコマラソン 完走

21.0km

2時間04分10秒

久しぶりの手賀沼エコマラソン、走って(歩いて)きました。
練習量は裏切らないことを見事に痛感しました。
ワーストを大幅に更新し、ハーフで2時間を超えてしまいました。

昨日の練習段階で、走りきれるかどうかわからないと心配していましたが、まさにそのとおり「走りきれませんでした」。
ノープランで臨んだ大会ですが、過去のノープランでは、とりあえず行けるところまで精一杯走って、疲れてきたらペースが自然に落ちるというものでした。
しかし、変に一定のペース感覚があるので、(現時点では)無謀とも言えるペースで入ってしまったことが敗因。
かつて走った頃とはコースが変わって、いきなり広い道なので、最初から周囲のペースに合わせて4分台前半で入ってしまいました。
...もっと見る

[ 10月29日 21:34 ]

ドルフィン

悪天候&練習不足でのレース大変でしたね。ゆきだるまさんでも練習が足りないと大変な事態になるのだと少々ビックリです。やはり日頃の練習なのですね。…仕事が忙しくて走れないのはサラリーマンの宿命ですよね。では朝ランは如何ですか?私は無理ですけど…(^^;

10月29日 22:32

ゆきだるま

出勤が早いので朝ランやると、多分、日中寝てしまいます(-_-;)
もうちょっと仕事が落ち着くといいんですが・・・。

10月30日 23:00

みこさんさん、sho-5さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

10月28日(土)

テル

雪だるまさん、記事が面白いですよ。
「初期化」、出来るならしてみたいです(^^)

私も今日はレースです。万全ではありませんが開催される以上多分最後まで走ることになりそうです(ToT)/~~~

10月29日 6:46

ゆきだるま

脚や心肺が、9年前くらいに走り始めた頃に戻ってしまった感じがあります。
頭のなかでは、これくらいの距離は走れるとか、このくらいのペースは大丈夫とか思っている分、そのミスマッチがつらいです(T_T)

10月29日 21:36

テルさん、sho-5さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote