プロフィール

ゆきだるま

5月21日(日)

テル

今日のお天気、走った後すこぶる美味しそうですね(^^)

5月21日 18:09

KEN SUNさん、sho-5さんが「応援してます 」と言っています

テルさんが「写真GOOD! 」と言っています

ゆきだるま

5月20日(土)

今日も暑かった。

スタートは10時。既に暑い。
膝・足首の痛みがとれないため、引き続き抑えて走る。
とはいえ、刻一刻と富士登山は近づくので焦る。
スピードはとにかくとして、少しは上りの練習を。
森林公園から藤崎に抜け、カラス山のアップダウン周回を3つ入れた。

① 6′32″
② 6′36″
③ 6′46″

あとは流しで田喜野井から演習場を経由して八千代方面へ。
ただ、水分補給のために立ち止まると、汗が激しい。
まだ身体が暑さに慣れていない分、こんな時間帯に走るのは、ちょっと危ない感じ。
ペースを一層落として走りました。

久しぶりに八千代から東習志野方面に走ると、いつのまにかイトーヨーカドーがなくなってました。 ...もっと見る

[ 5月20日 23:20 ]

KEN SUNさん、sho-5さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

5月14日(日)

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

5月4日(木)

旧三箇小学校を出ると、前方には雪を抱いた雄壮な山々(山が詳しくないので、どこかは知りませんが(^^;))。
また、木陰にはまだ雪が残っています。
さすが雪国ですね。

残り半分弱。
と気持ちも新たに臨むはずだったのですが、この日の日差しは強烈でした。
とてもじゃないですが、走れません。
この寝不足状態で走ったら、心臓麻痺を起こしそう。
まだ、10時間以上ありますが、夜まで我慢。
日中は日陰を歩いて過ごそう、と決めましたが、これも甘かった。

道沿いの家が少ない。
家と家の間隔が広い。
道路に沿って駐車場があって家の影が歩道まで届かない。
・・・日陰がありません(泣)
...もっと見る

[ 5月6日 17:35 ]

ドルフィン

制限時間が長かろうが多少の気力だけでは絶対完走なんて出来ないと思います。完走ほんと素晴らしいです。終盤のランも見事です。お疲れ様でした。
…でも、よく事細かに覚えてますね。私なんてフルマラソンですら直ぐに忘れてしまいます(^^;

5月7日 22:19

ゆきだるま

ありがとうございます。
つらいけれど、刺激的な(というか、極限的な)方が記憶に残りますよ。
多分、フルまでのランと、それ以上の長さのものは全くの別物なので、是非お試しあれ。

5月10日 21:22

akio-hさん、ドルフィンさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

5月3日(水)

第13回 2017 日本横断川の道フットレース 千曲川~信濃川ステージ(254キロ) 完走

254.0km

44時間28分48秒

川の道、千曲川~信濃川ステージ。
無事生還しました。
今年最大の重要レースが、やっと終わりました。
あぁ、良かった。

川の道後半、千曲川信濃川ステージは254km。
フルの520km(今年はコース変更で513.5キロ)と比較すれば短いものの、十分長丁場の制限時間が58時間の大会。

とはいえ、スタートの小諸キャッスルホテルに集う参加者は久闊を叙するなど、まったりした感じ。
ただ、今後の睡眠不足を思ってか、ロビーで身体を休める人も多い。
10時からの説明会のあと、スタート10分前に集合写真を撮ると、11時にCP13(小諸キャッスルホテル)をスタート。
今年はフルの最終ランナーは6時半にスタートしたらしい。
...もっと見る

[ 5月6日 17:32 ]

ドルフィン

先ずは第一回目のレポ堪能しました。
私にとって長い距離もそうですが、夜のトンネルは恐いですね。ヘンタイレースのつづき期待してます!

5月7日 19:40

ゆきだるま

長いレースは終わって暫くすると、良い思い出しか残らなくなるので、こうやって苦しいことを書いておくことで戒めにしています。
夜中(!)のトンネルは怖いです。
ただ、今回通ったトンネルは長かったものの、ちゃんと車道と歩道が分かれていて、安全面では問題ありませんでした。トンネルよりも夜間の路側帯走行の方が怖かったです。

5月17日 21:48

テル

お疲れでした。レポお上手ですね。予期しないことが沢山ありそうで魅力あるレース。このクラスのレースもいつか走りたいのでまた参考にさせてください。

5月15日 5:07

ゆきだるま

まだ、テルさんはスピードを追っておられるステージなので、なかなか、こういった超長距離とは縁がないかもしれませんが、これはこれで別次元の楽しさがあるものです。
スピード追求に疲れたときに、是非気分転換に(笑)走ってみてください。

5月17日 21:51

テルさん、ドルフィンさんが「すごい! 」と言っています

ゆきだるま

4月30日(日)

今日は走らないつもりだったのに・・・。

あまりにも良い天気、良い風。
水曜日に向けてもう走らないようにしようと思っていたのですが、つい走ってしまいました。
短パンの1枚が先日の小江戸大江戸で破れてしまったため、水曜日に備え、1枚補充すべく、幕張のアウトレットまで走って買いに行くことにしてしまいました。
ほどほどに風もあり、爽やかで気持ちが良かった。
水曜日からもこんな感じなら良いのに・・・。

既に、520kmの参加者たちは走り始めているよう。
そんな人たちに3日後に合流するっていうのは、何だか変な気分。
これから2日仕事をしてから合流するのに、今日から走り出したランナーはその間中ずっと走っているんだから・・・。もう想像もできない。
...もっと見る

[ 4月30日 18:13 ]

KEN SUNさん、あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ドルフィンさんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote