プロフィール

ゆきだるま

7月22日(土)

先週、富士山の試走が出来なかったので、今日はと思っていたのですが、恐るべし、夏休み効果。
富士山行きのバスが取れません。
津田沼からも、東京からも、新宿からも・・・。
仕方がありません。代替手段として、高尾山に向かいました。
しかし、朝から気温が高く、山といっても涼しさはそれほど感じません。

更に、持久力がないことを痛感しました。
所詮4キロ程度の(かつ高低差もない)高尾山ですら、途中で脚が重くなってきました。
これで馬返しまでの1時間を走り抜くことが出来るんでしょうか?
不安です。
高尾山の上り下りを何本かするつもりでしたが、高尾山も人出が多いため、昼にかけて走ることが困難が予想されたため、奥高尾、陣馬山まで走ることにしました。
...もっと見る

[ 7月22日 21:48 ]

KEN SUNさん、sho-5さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

akio-hさん、テルさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ゆきだるま

7月15日(土)

ドルフィン

私はまさにメンタルの弱い人です(TT)
毎週土日距離を積みたいのに走れてません。
なるべく日陰を選んで走っているんですが…

7月15日 23:08

ゆきだるま

ドルフィンさんは大丈夫ですよ。
あの単調な周回コースをあれだけグルグルできるんですから。
私には無理です(^^;)

7月16日 6:15

テル

奏の杜、ようこそ(^^)
木陰が少ないところを除けば快適ですね。
きらっと、子供の保育園(青いシャツ、kids軍団)でパレードしてます。お目にかかれるといいですね(^^)

7月16日 9:23

ゆきだるま

今日はご来店ありがとうございました。
いやぁ、一日中立ちっぱなしは疲れます。
最後はゲリラ豪雨もあって、なかなか波乱万丈なきらっとになりました。

7月16日 23:00

みこさんさん、テルさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ゆきだるま

7月8日(土)

暑いですね。
朝といっても、もう10時だと炎天下といった風情で、走っていると危機感さえ感じます。
先日の函館は結局のところ、足が痛くてハーフくらいで真面目に走るのをやめてしまいましたが、そうでなくとも、どうも持久力が落ちてきているような気がしてなりません。

次は富士登山競走。
まずは馬返しまでの10キロをいかに走り通すか、がポイントですが、だんだん自信がなくなってきました。
昨年の30秒足りなかったという悔しさをバネに、それ以降暫くは真面目に練習に励んだものの、ここにきて完全にダレてしまっています。
昨年と同様、いや、それ以下の状態かもしれません。
まずいです。

今日は暑さのなか、敢えて単調で精神的にきつい、ふれあい橋の往復コースを10本入れてみました。 ...もっと見る

[ 7月8日 11:55 ]

テル

このコース片道500mなんですね。そしていくつか信号機?メリハリ付けたらいい練習になりそうですね。
富士登山、応援しています!

7月8日 18:33

ゆきだるま

橋をはさんで信号と信号の間が大体500m。
往復で1キロになります。
追い込むと良い練習になるのですが、今日はなかなか、そこまで自分に厳しくなれませんでした(^^;)

7月9日 13:28

KEN SUNさん、テルさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote