プロフィール

だいぶ*いもけんぴ

12月5日(月)

かず_61

うらやましい~〜〜
ぜひとも「しまなみ海道」の画像アップロード希望っ!

12月5日 22:17

どんぐり

ええええ~??
しまなみ海道走っちゃう?
ウルトラだわ~出張ついでにしては贅沢すぎ(*^^*)
あの景色は忘れられません❗

12月5日 23:09

YeLLow Timmer

しまなみ海道…
行ってみたいです。
海上のロード、気持ちよさそうですね。

12月5日 23:36

フレディ

しまなみ海道良いですよ。自分はまた行きたい!でも、メインイベントの橋以外の大きな島内が距離ありまっせー。自分のお勧めは自転車とランと上手く組み合わせる事。
自転車のステーションは乗り捨て自由なので島内チャリ、橋でランが良いかもと。

12月5日 23:39

ぶうたろう

公費豪遊ですね、お楽しみ~~~♫

12月6日 12:30

則@田舎っぺ3年生さん、ねこさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ti-chanさんが「すごい! 」と言っています

だいぶ*いもけんぴ

12月3日(土)

中山道 ゴールしました。

昨年京都を出て、途中で伊賀から瀬田に出て、暑い湖東から、関ケ原・美濃路へ、初めて訪れる木曽の山道は、旅人の息遣いが旅の友。

前半部のハイライトは奈良井宿!夜の深さと静けさは格別!

そして今年は後半部。
洗馬から諏訪を抜けて和田峠は獣の世界。何時出て来てもおかしくない気配を感じた。ヒルに怯えて全力で下った碓氷峠を越えると、タウンランニング。街道の気配を拾上げあげて、緩い下りを楽しむ。熊谷手前でいったん自宅へ走って、また引き返すなど、ロケーションを利用して納得の街道ラン、そして今日は最後の区間、街道の面影は山あり谷ありの地形、武蔵浦和からどんどん下って、荒川へそして江戸に入って志村の坂を上り、板橋から巣鴨へ再び真っすぐに下る。昔の旅人も胸がわくわくするような気持になったのがわかる。長い旅路を終えることへの寂しさを感じるころに巣鴨地蔵に入れば賑やかなお祭り騒ぎ、江戸の喧噪もかくありなんだよね。
...もっと見る

[ 12月4日 20:44 ]

YeLLow Timmer

どうせならシルクロードとか?
西行や芭蕉もいいですが、プラノ・カルビニ、ウィリアム・ルブルック、イブン・バトゥータなんぞもいいかも。
ただし、ホントに命がけのランになりますが…

お疲れ様でした。
いつの日か、Ytがタイムを追求できなくなったら、旅ランの道に入りたいです。

12月4日 21:51

だいぶ*いもけんぴ

どうぞ、いってらっしゃい!

12月4日 22:07

らむ・ポーン

だいぶさん、中山道完走お疲れ様です。
京都から江戸まで長いですね〜、最後までやりきられて頭が下がります。
やはり地図で旧道を調べて、きっちり走られたのでしょうか?

12月4日 23:11

だいぶ*いもけんぴ

半年前から計画だけは妄想しております。1週間前から楽しくも悶々と悩んでおります。次は海道です。(笑)ハハ

12月5日 0:37

2人が「応援してます 」と言っています

まささん 他 4人が「すごい! 」と言っています

だいぶ*いもけんぴ

11月23日(水)

第29回 大田原マラソン リタイア

33.4km

3時間14分00秒

四年前  DNS 大田原に向かう夜道で車が自爆事故→廃車
三年前  DNS 長い故障の真っただ中
去年   DNF 練習不足と冷たい雨のため体調不良
そして今年DNF 練習不足、風は強いがランニングには適温
今年はチャンスだったかもしれない。

しかしこの時期の大田原は、どうも調整しきれないなぁ

レース前あまりにも風が冷たく強く、防風の用意をしてこなかったので
体育館の風除室内で体を動かして待機していたら、人生の先輩に声を掛けられた
いろいろ教えてもらう中で「60歳になったら速くなるよ!」「それは楽しみです!(^_^;」その人は今年67歳 タイムは49分!
レース中ではすぐ近くにいたがやがて別れ別れになった。
...もっと見る

[ 11月23日 21:46 ]

かず_61

お疲れ様でした。
かなり良いペースにみえるタイムですがほんとうに残念でした。
レースにはマラニックとは異なる愉しみがありますよね。
いつも刺激をいただいてます。頑張りましょう。

11月23日 22:03

だいぶ*いもけんぴ

そうですねー。二つの世界を股に掛けましょうか(^◇^;)
今となっては得意分野は、旅ランですが(^_^;

11月23日 22:34

YeLLow Timmer

もしもレースに出て、それなりの結果(完走を含めて)をめざすならば、その為の練習も必要なんでしょうね。
だからこそ、完走にも価値があるのでしょうが…

来年のゴール、楽しみにしています。(^^)

11月23日 22:25

だいぶ*いもけんぴ

その通りだと思います。積み上げることの必要を正面から受け止めるつもりです。
またご指導をお願いしますm(_ _)m

11月23日 22:35

まささん、ti-chanさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

だいぶ*いもけんぴ

11月13日(日)

DB 中山道 自宅→鴻巣→武蔵浦和 41.7k
暖かい一日との誘いに、今日実行しました。自宅からまず15k先の鴻巣まで走る。
風が冷たいのでトイレには何回も通う。この区間は街道の趣を拾うのは困難だ。ひだすら前に進むのみ、県道164を忠実にたどる。今日は埼玉マラソンの為にところどころ道路規制が入っていた。コース整理をしていた警察官から「もうゴールしたんでしたんですか?何分でコールしたんですか?」と道路の反対側から声がかかる。めんどくさいので「4時間以内でゴールしましたぁ!」と答える。警察官は嬉しそうにしていたので、なんか来年は走らないといけないかななんて思ったりして、大田原の2週間前だからいい練習かなと思いました。来年は検討します。街道ランは浦和まで来ると武藏浦和のゴールは目と鼻の先。調神社の一本先を右に入って住宅街に入る。銭湯鹿島の湯を目指す。浦和商業の脇を通った時に地元に人に聞かないとわからないと判断して、お尋ねする。結果として少し戻ることに、こんなところに銭湯があるとはねぇ~。温めのお湯は安心感がある。ゆっくりメンテナンスして再び調神社経由で武蔵浦和駅に向かう頃にはとっぷりと暮れてきていい感じ。帰りの電車では大きく居眠りお隣の人に迷惑をかけたかもしれない。気が付くと森林公園駅に着いた。気温が下がってきた。明日から天気が下降気味かな。
...もっと見る

[ 11月13日 20:53 ]

2人が「応援してます 」と言っています

ユカさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

則@田舎っぺ3年生さん、しずくさんが「お役立ち 」と言っています

ザすだち☆さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote