プロフィール

あっくん

12月4日(日)

第34回 2016 NISSANしらさぎマラソンin上三川 完走

5.0km

17分08秒
原始人ランナー

素晴らしい!おめでとうございます。
大田原マラソンからそうも経ってないのに、しかも調整なくて(^_^;)
僕はそんな速く今は走れないので尊敬します。

12月4日 17:46

あっくん

 ありがとうございます!。いや、そんな事はないと思います(^_^;)。原始人さんなら私より1分は速く走れます。

 はが路に向けて好材料になりました。

12月5日 21:43

O谷

お疲れ様です!
あっくんさんにしては、ちょっと物足りないタイムだったのではないでしょうか?
それにしても、自分はくじ運が無いので抽選会での当選がうらやましいです~(>_<)

12月4日 17:58

あっくん

 ありがとうございます!。O谷さんもPB更新おめでとうございます(^^)。大田原で撃沈、しらさぎでそこそこ走れると言う悪い想定内になってしまい少々残念な気持ちですが…少しは大田原ショックを払拭できたかなと思います。

 欲しいものが珍しく当たったなと思います(*^^*)。

12月5日 21:48

よーすけさん、O谷さんが「応援してます 」と言っています

洋一0824さん、きよぽんさん 他 12人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

ファイヤーマンさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

あっくん

12月2日(金)

 今日は予定通り休足し、インターパーク整骨院で体のメンテナンスをしました。遅くなりましたが、大田原マラソンの感想記を。。。

 ~大田原マラソン感想記~

 22日の晩は11時に就寝しましたが、午前3時前に目が覚めました。その後、心の高ぶりのせいか全く寝付けず結局そのまま準備をして現地へ。会場に着いて眠からくなりヤバイなと思いつつアップとトイレをすませスタートラインへ。その頃は眠気はありませんでした。

 そしてスタートの号砲が鳴り、キロ4分を目安にレースを進めていきますが思うように体が動かず1キロ過ぎでさとぽんさんに先に行かれますが全く反応できず、そのままキロ4分でレースを展開していきます。6キロ過ぎから完全に追い風になりアドバンテージを受けるはずがその感覚は全くなし、違和感を抱えたままレースが進んでいきました。15~25キロ過ぎあたりは向かい風を受け始めキロ4分5~10秒ペース、25キロ以降は完全に向かい風になりキロ4分30秒前後まで落ち、体力も一気に消耗、呼吸も荒くなります。30キロ2時間4分、35キロ2時間27分でこの時点ではサブスリーは可能でしたが、35キロ過ぎでサブスリーのペーサーに捕まり、その直後両足の痙攣がはじまりました。キロ5分半前後でゴールを目指しましたが40キロで完全にノックアウト、残り2.195キロを15分かかってのゴールでした。 ...もっと見る

[ 12月2日 20:51 ]

マラソンマン

大田原お疲れ様でした!
自分なりに分析しているようですが、私にはそうは思えませんよ。

以前も言いましたが、総じて無頓着に見えてしまいます。。
あっくんは、私と正反対でパワーがあるので、ハーフまではパワーだけで走れますが、長くなると効率的な走りが求められます。
以前もコメントしましたが、シューズ(シューレース結びっぱなし)もウェアー(ジャージとか薄着でアップしてる)とか、食事とかサプリとか、もちろん練習メニューも、こういった小さな積み重ねができていないように思えます。。

ちなみに、私はこういったことには常に試験的に試したりしながらやっています。

現在は、グリコのオキシバリアとシトルリンですかね。。。

また、ムカウノで待ってるね!!

12月2日 22:27

あっくん

ありがとうございます!。一事が万事、まさにその事ですね。

小さな積みかさねができていない、わかるような気がします。
水曜日はなるべく向野に行くようにしたいと思います。

12月2日 23:23

よっチゃン

今回の大田原と言わず、それ以前のも次のレースに生かしていきたいよな。
それよりさ、
過去に2回くらいだったと思うけど実力を出せたレースがあるんだからさ、
それを振り返ったりしてみたらどうだい?
前にも言ったような気がするんだけどな。。。
悪いレースを反省して改善しようなんて思ったって、あっくんの場合材料が多すぎちゃうから処理しきれないと思うんだよ。
だから、いいレースの時の練習や食生活や休養とかを思い起こした方のが、イメージ的にもポジティブな気持ちで臨めるんじゃないかな?

12月2日 22:30

あっくん

そうだね。反省材料は多いけど、今回のレースは自分では明日に繋がると思うよう。今、言えるのはそれだけだね。

そう思って頑張るしかないね。

12月2日 23:07

KURO さん、レナーマーさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

きなこさん、Yukie Daigakuさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

あっくん

12月1日(木)

ファイヤーマン

週末は?

12月1日 21:29

あっくん

こん◎組長としらさぎでバトルです!。

12月1日 22:35

あっくん

週末は大会が入ってきてしまうので調整とレースになってしまいます。

12月2日 8:18

O谷

お疲れ様です!
新たな取り組みということで興味深いですが、水曜日にポイントを入れるのであれば、月曜の10km走は不要かと個人的には思います。週末にポイントやレースを入れないということであれば、話は別ですが・・・。

12月1日 22:50

あっくん

 良く聞いてくれました!。そこがポイントなのですよ(^^)。月曜日の10キロのペースは未設定です。月曜日にどんなに速いペースで走っても水曜日のポイントで垂れてしまったら全く意味なしって事でその日の体調に応じてペースが変わってきます。水曜日のインターバルで如何に楽できるかってとこでしょうか。

12月1日 23:00

きよぽんさん、レナーマーさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

超マチョモトさん、トメさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote