プロフィール

kaze

5月24日(水)

キロ7分半からキロ6分を切って走れるくらいまでに回復したが、流しを入れようとペース上げたら関節に痛みが出るのでまだ無理はできない。

野辺山ウルトラ速報結果が発表されました。私の結果は

10:21:57で順位は1958人中47位という結果でした。
完走率が45.4%で例年より低く、やはり当日の暑さの影響があったようです。

当日の天候は、最高気温が25.3度で最低気温が6.6度でした。例年より気温が高く、数字だけ見ると高くはないですが、直射日光が強烈で風も弱く体感では真夏並みでした。
前半下りきってからの50キロ過ぎからのエイドでは毎回頭から水被ってました。

レース当日暑くなる事は予報でわかっていたので、エイドでの給水だけでは補給が追い付かなくなる可能性もあったので、自販機での給水も考えていたのだが、小銭を持つのを忘れてしまった。飲みきった空のペットボトルにエイドで水を貰い、走りながら給水出来ていれば、大分楽に走れていた可能性があっただけに失敗だった。今回唯一の失敗点だったかもしれない。 ...もっと見る

[ 5月24日 20:05 ]

ハンターさんが「応援してます 」と言っています

kaze

5月22日(月)

昨夜は疲れ過ぎたせいか、完走の興奮もあったのか、深い眠りに付けず、睡眠4時間で目が覚めた。起きても全身倦怠感でボーッとしながらテレビを見てから家事をした。
胃の状態も回復したので、昼ご飯はかみさんと日限山のはま家に家系ラーメンを食べに行った。がっつり食べたら元気復活、完走記を書いて夕方走りに出た。無理して走らなくてもよかったが、昨日の余韻を走りながら感じたかった。
走っても野辺山のダメージで、歩くのと変わらない位の走りしかできない。ダメージは右膝と足裏。左足は膝周り全般で裏側がひどい。筋肉痛ではなく関節の痛み。筋肉痛が出るのはこれからだろう。

野辺山ウルトラマラソン完走記を簡単に ...もっと見る

[ 5月22日 16:12 ]

ハンターさんが「すごい! 」と言っています

kaze

5月21日(日)

第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

10時間02分51秒
ハンター

今年一番の暑さの中、お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
よこはま月例帰宅後にアプデ応援してましたが、順位が200位台⇒100位台⇒ふた桁⇒そして49位と頑張っている姿が浮かびましたよ!
車の運転はくれぐれも気を付けて帰ってきて下さい!

5月21日 19:16

kaze

アプデ応援ありがとうございました。順位は気にしていませんでしたが、後半抜かれた事はなかったので、この順位アップはうれしいです。
変態の道に行かれるようなのでハンターさんも野辺山いかが?坂道で気持ち良く逝けますよ。

5月22日 7:16

イワカメ

お疲れ様でした。
初100km、初野辺山、過密スケジュール、加えて炎天下の中、素晴らしい記録です!
また気が向いたらウルトラ行きましょう!
ちなみに僕もしばらくはいいです…。

5月22日 0:05

kaze

ほんとお疲れ様でした。暑さ過酷でしたね。お互い無事完走できてよかったです。
僕もしばらくはウルトラはいいかもです。寿命縮まったんじゃないかと思うほどのダメージでした。でも今回の辛さ忘れてまたエントリーしてしまうかもしれませんね。

5月22日 7:21

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

kaze

5月18日(木)

イワカメ

イワカメ@野辺山です。
狙い通り行けたら最高ですね!
僕はノンビリ行きます。
お互い歩かず完走目指して頑張りましょう!

5月20日 15:26

kaze

今回も前泊ですね、うらやましいなぁ。私は今日は仕事で車中泊せずに自宅から当日直行となりました。
明日は野辺山でも暑くなりそうですね。水分補給に気をつけて行きましょう。
給水やトイレも考えたらスタート位置は前の方がいいと思います。前回と同じ轍を踏まないように。
スタートでお会いしましょう。

5月20日 16:43

イワカメさんが「応援してます 」と言っています

kaze

5月14日(日)

イワカメ

来週はいよいよ野辺山ですね!
当日もトイレ(の行列)との戦いになることが予想されますので、うまいこと出して行きましょう!

5月14日 22:47

kaze

酒のせいもあり私は便が緩くて、朝一でちゃんと出し切らないと、走りながら再び便意に襲われる事がしょっちゅうです(笑)
野辺山完走者のブログを読み漁って、トイレも含め情報収集しています。

野辺山完走する事第一で考えています。

5月15日 8:52

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote