プロフィール

走って感じるUX

2012年4月18日(水)

17日(火曜日)父の転院した大学病院へ付き添いをした。
父は色々と薬が効いている感覚が得られないと訴えている。せめて痛みだけでもなんとか抑えられれば良いと思い、自分も先生へお願いするが、残念ながら特効薬はないそうだ。
その晩、母が調子が良い時の父の言動をかなり愚痴混じりに話してくれた。
聞いていた時はやれやれと思ったが、だんだん聞く方が辛くなり寝た。

今日もいつも通り5時半には目が覚めたが、気分は絶不調。最近調子がよかったが、昨日かなりネガティブな話を寝る前に聞いたせいなのか、全然ダメ。
少しでも走ったら気分も晴れるかと思い、北浦川周辺をぐるっと走った。

まだ寒暖の差があるせいで朝靄がかかり、霞かかっている畑を見ながら走ったが、やはりペースも上がらない。気分も高揚しない。 ...もっと見る

[ 2012年4月18日 21:06 ]

走って感じるUX

2012年4月13日(金)

走って感じるUX

2012年4月4日(水)

昨日の暴風雨にうってかわって、今日は快晴。でもまだ風があり、少々寒い。
いつもの9時50分過ぎに家を出て、父と一緒に歩く。

昨日の病院で告げられた「レビー小型認知症」がショックなのか、口が重そう。
治る、治らないという問題ではなく、徐々に進行するのを抑制するということが納得いかないのは昨日の晩、話をしてよくわかった。

父の自覚症状は、あくまでも「抑うつ状態」であり、「認知症」じゃない。
そうあってほしくない。ということだろう。
確かに、ぼくがそばで見ている限りとても「認知症」の初期段階と感じられる言動は見られないし、短期記憶もしっかりしている。母の方がヤバイ。
セカンドオピニオンを薦めたが、あまりいい返事はしてない。
...もっと見る

[ 2012年4月4日 11:03 ]

おすすめイベント

JogNote