プロフィール

dai19

8月27日(土)

県の総体、駅伝強化合宿も無事終わり、駅伝に向けてスタートを切るころなのに、今日は部活めんどくさいなぁ、と言っていた。そんなんじゃ全国は目指せないぞ。

daiも半年後には高校生。そろそろ来年からのことを考えておかなければならない。本人はこの時期なかなか決められないと思うので、どういう選択をしてもいいように親は準備をしておかなければならない。。

中高一貫校は通常6年かかるカリキュラムを5年でこなすため、8時間授業だわ土曜に補習はあるはで実質部活に参加できなくなる。
勉強一本にしたところで勉強に身が入らないのは本人も分かってるので、
勉強の負担にならない部活に入るか、思い切って他の高校を受験をするか、、だが。
...もっと見る

[ 8月27日 15:46 ]

1人が「お役立ち 」と言っています

dai19

2016年1月16日(土)

daiは6区アンカー。
目標は3位以内と、子供たちを無駄に緊張させまいとの配慮だろうが、顧問から言われていたらしい。

2区でトップに立ったまま5区からタスキを受ける。
本人は昨日から食事がのどを通らないほどかなり緊張していた。
2位の全中の覇者に1分近い差をつけていたのでよほどのことが無ければ逆転は無いなと思っていたが、daiは恐怖感からか1キロ3分を切るペースで入ってしまう。
明らかなオーバーペースと思ったのか次の1キロは3分24秒、、
落としすぎ・・・
最後の1キロはゴールテープを切る時のポーズを考えていたためペースがさらに落ちてこのタイム。
それでも2位に1分の差をつけゴール。
...もっと見る

[ 2016年1月18日 16:38 ]

おすすめイベント

JogNote