プロフィール

dai19

8月27日(土)

県の総体、駅伝強化合宿も無事終わり、駅伝に向けてスタートを切るころなのに、今日は部活めんどくさいなぁ、と言っていた。そんなんじゃ全国は目指せないぞ。

daiも半年後には高校生。そろそろ来年からのことを考えておかなければならない。本人はこの時期なかなか決められないと思うので、どういう選択をしてもいいように親は準備をしておかなければならない。。

中高一貫校は通常6年かかるカリキュラムを5年でこなすため、8時間授業だわ土曜に補習はあるはで実質部活に参加できなくなる。
勉強一本にしたところで勉強に身が入らないのは本人も分かってるので、
勉強の負担にならない部活に入るか、思い切って他の高校を受験をするか、、だが。
...もっと見る

[ 8月27日 15:46 ]

1人が「お役立ち 」と言っています

dai19

1月16日(土)

daiは6区アンカー。
目標は3位以内と、子供たちを無駄に緊張させまいとの配慮だろうが、顧問から言われていたらしい。

2区でトップに立ったまま5区からタスキを受ける。
本人は昨日から食事がのどを通らないほどかなり緊張していた。
2位の全中の覇者に1分近い差をつけていたのでよほどのことが無ければ逆転は無いなと思っていたが、daiは恐怖感からか1キロ3分を切るペースで入ってしまう。
明らかなオーバーペースと思ったのか次の1キロは3分24秒、、
落としすぎ・・・
最後の1キロはゴールテープを切る時のポーズを考えていたためペースがさらに落ちてこのタイム。
それでも2位に1分の差をつけゴール。
...もっと見る

[ 1月18日 16:38 ]

dai19

1月6日(水)

ベリー

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

非常に良い流れですね!
私も中3から来てくれならいいかなと思っております(^^;;

1月7日 17:44

dai19

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
昨年の前半は短距離やってましたから、「長距離なんかやってられるか~」となるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、どうにか長距離に戻ってやっています。

中3から伸びると強化にはまず呼ばれませんが、それもいいのかなと思います。

1月7日 18:47

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote