プロフィール

ゆみこっち

2011年10月30日(日)

今日はいよいよ大阪マラソンです。初のフルマラソン参加。マラソン仲間が大阪マラソンに応募するということで、私の軽いノリで応募したらまさかの当選。フルなんて想像できない距離だったので、完走なんて夢のまた夢と思っていました。ですが、一緒に走る仲間もいましたので、大阪マラソンまではハーフ、30キロと徐々に距離を延ばしてフルに備えてきました。
そして本番。大きな大会ってほんとにすごいんですね。3万人は想像がつきません。後からテレビを見て、大会の大きさやすごさを知りました。そんな大会に参加できてほんとによかったです。しかも完走できるなんて...これも沿道から応援して下さる一般の方、そしてマラソン仲間の応援があったからこそです。街全体がほんとに盛り上がっていました。一番苦しくなってくる30キロ地点でマラソン仲間が沿道の反対側から名前を呼んでくれて、感極まって手を振ることしかできませんでした。感動して呼吸困難で走れなくなるところでした(笑)35~40キロが南港大橋もあり一番しんどかったですが、絶対に歩くことはしませんでした。完走したかったので。この辺りは走っている人たちがどんどん歩きだして、誘惑に負けそうになりました。そして40キロを越えてからは、ゴールが近づいてきてるのが分かり、完走を確信しました。
...もっと見る

[ 2011年11月20日 21:22 ]

おすすめイベント

JogNote