プロフィール

☆キキ☆

7月13日(木)

【鶏の唐揚げ風スイートチリソース】

最近、スイートチリソースにはまっています。鶏や海老を衣付けてカリっと焼いてスイートチリソースを絡めるだけ。簡単にエスニック料理が楽しめます(^-^)v。

【超久々ミニ坂ダッシュ~なんちゃって】

帰宅は早かったのに、グズグズグズグズグズグズ…………。で、走り出すのが遅くなりました。わたしが記録が伸びないのは、このタイムマネジメント能力の無さに起因してるのでは(ー。ー#)。

ミニ坂なんちゃってダッシュは暑さもあってもう、ヘロヘロ。ハーフのペースより遅いダッシュってなんやねん(^_^;)。それでも、設定の往復で2キロ、9本は頑張りましたので、まあ、よしとしよう( ̄▽ ̄)ゞ→自分に甘い。 ...もっと見る

[ 7月14日 1:15 ]

tymfishr_runsとい

筋トレいいけどライザップは搾取されて鶏ガラ状態になるんだと想像してます。とは言え筋トレは一生もんだよなぁ‥、再開せねばと思いつつなかなかです。

7月14日 1:28

☆キキ☆

といさん♪

といさんがおいくつくらいなのかなぞですが(^-^)、わたしと同じくらいかな~、筋トレは年齢を重ねるほど大事になりますね。少しずつでもがんばりましょう!

7月20日 0:58

tymfishr_runsとい

そうそう大事ですね。と言いつつ最近怠り中です、反省です。‥謎のままに‥。HG、SAさんと同い年ですけど‥何か?

7月20日 9:27

takka

ビールにも合いますか?
美味しいそう(*^^*)
傾斜ダッシュお疲れ様でした!

7月14日 16:29

☆キキ☆

takkaさん♪

ビールにピッタリですよ(^-^)v。スーパーのエスニック調味料のところに並んでいますから、試しに鶏の唐揚げにあえて食べてみてください。

7月20日 0:59

じゃがっちさん、青い空と白い雲さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

トランクスさん、ごえもんさんが「すごい! 」と言っています

takkaさんが「写真GOOD! 」と言っています

☆キキ☆

7月11日(火)

【天見のトトロロードラン】

一昨日になってしまいましたが、お休みの火曜日、この日は絶対山に走りに行くぞ~(^-^)/と決めていました。曇り予報が結構晴れてまして。

朝からもたもた洗濯していましたら、家を出るのがずいぶん遅くなっちゃって(ー。ー#)。

いつものように美加の台駅まで電車。今度ブラインドさんと一緒に走る予定にしているので、国道を走るルートはやめて、サイクリングロードに最短でいける道にしました。

駅に降りたった瞬間から暑い(;´д`)。サイクリングロードは木陰になると少しは涼しく、小川のせせらぎが気持ちいいのですが、1キロも走るとすでにヘロヘロ。 ...もっと見る

[ 7月13日 17:45 ]

1人が「応援してます 」と言っています

青い空と白い雲さんが「写真GOOD! 」と言っています

☆キキ☆

7月7日(金)

tymfishr_runsとい

プランク頑張られてますね〜。結構最近やってる方いらっしゃいますね。自分はときどき30秒くらいですけど‥。頑張らねば。、

7月8日 2:52

☆キキ☆

といさん♪

ターザンとかランニング雑誌などでプランクは最近の常連ですね。ダイエット効果はありませんが、お腹まわりかちょっとだけスッキリしてきたような気がします(^-^)

7月14日 8:31

islay

ブランクで5分って、辛そう~
筋肉痛になる筋トレ!!追い込んでいますね

7月8日 17:23

☆キキ☆

islayさん♪

ランニングも、気持ちよくというよりぜぇぜぇはぁはぁいうインターバル走が好きですし、筋トレも筋肉痛があるとやった( ̄ー ̄)という気持ちになります。アホですね(^_^;)。

7月14日 8:45

トランクスさん、箕面STさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

☆キキ☆

7月6日(木)

今日は山をガンガン走るぞと張り切っていたのですが、最寄りの路線が朝から不通!Σ( ̄□ ̄;)。あわてて車を手配して(我が家はカーシェアリング愛用)長男を高校に送ることに。1時間かけてやっとこさ学校近くで降ろし、近くのコンビニでコーヒー飲んでいたら、なんと不通の影響で休校(^_^;)だと長男から連絡が。またまた学校近くまで拾いにゆき、ついでに長男の友人も家まで送っていきました。普段見られない長男と友人の様子を見ることができて、バタバタしたのになんだか嬉しい朝でした(^-^)。

帰宅後は入れ替わりに次女を大学まで送り、1コマしかないので待ち時間をジムの系列店で過ごしました。いつも行っているところと違い、マシンに特化している店舗で平日で人数が少なくてゆったりマシントレーニングできました(^-^)v。トレミも新しい機種でとまどったぁ~(^_^;)。 ...もっと見る

[ 7月6日 23:32 ]

じゃがっち

大忙しな一日でしたね。
お疲れ様でした。

ちなみに私も同じ沿線の電車で通勤しています。
私が乗る頃には動き出していましたがまだまだホームは人で一杯!
対象区間が2駅だけだったので歩いて出勤しました(笑)

7月7日 21:55

☆キキ☆

じゃがっちさん♪

じゃがっちさんもお疲れ様でした。うちの息子はあの路線が動かないと全く代替手段がないところに通っています。わたしがたまたま仕事休みだったので破格のサービスで送って行ったら休校でした(σ≧▽≦)σ。

平日休みには長距離走をしたいのですが、想定外の用事が入りがちです(-_-)。

7月8日 0:56

箕面STさん、トランクスさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

takkaさん、じゃがっちさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

☆キキ☆

7月5日(水)

【雨の中伴走ラン 長居公園】

先月も約束の日は雨だった(^_^;)。

先月は中止にしましたが、本日は決行。時折強くなる雨の中、昨日までの蒸し暑さか嘘のように気持ちよく走れました(^-^)v。伴走はやはり楽しいです♪。

【30日間プランクチャレンジ:5日目】

ランをサボっていた間もなんとなく筋トレしていたのですが、ネットで30日間プランクチャレンジというのをみつけて、どれくらい効果があるか、試しにやってみようと思いました。

まったくの初心者向けプログラムでは、最初20秒から始めて段々長くして30日目は5分するというもの。5日やって1日休みです。1回で何分もできなければ数回に分けてもいいとのこと。フォームが崩れては意味がないので、崩れそうになったら分けてするほうがいいみたい。 ...もっと見る

[ 7月5日 23:43 ]

豚玉キムチ

私は約半年以上のオフで、体幹が素人に舞い戻ったのか、ランニングをしていてもフォームが悪くふらついているのが自分でわかる…
元に戻すのは難しいなぁ。
何か良いトレーニングをアドバイスください。

7月6日 0:00

☆キキ☆

豚玉キムチさんほどのアスリートにわたしができるアドバイスなんてあるかしら( ̄▽ ̄)ゞ。面白そうな情報があればアップしますね(^-^)v。タバタ式、試してみてください(^-^)。

7月6日 22:45

islay

是非とも効果の成果をアップして下さい

7月6日 13:43

☆キキ☆

ハッシュタグ「腹筋オババ」でアップしますね(σ≧▽≦)σ。

7月6日 22:46

takkaさん、たぬきたまごさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

tymfishr_runsといさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

☆キキ☆

6月30日(金)

【1ヶ月以上ぶりラン】

6月の月間走行距離は4.54キロです( ̄▽ ̄)ゞ。元気でした。islayさんのお店に遊びに行って、ランニング話に夢中になったり(^-^)/。

走れない間は、せめてプランクだけでもと細々やっていました。「30日間プランク」とやらをネットでみつけて試しにやってみようと。最終的に5分間プランクをするプログラムなんですが、背中のはみ肉に効いてきたような気がします。冬の健康診断までにお腹回りをスッキリさせるぞ‼、と、ここで宣言いたします(^-^)v。

あと、職場の後輩から「タバタ式」の話を聞いて、色々調べまして、「正しい」とされているタバタ式をしてみようと、バーピージャンプでやってみたら、高強度の20秒ももたない!Σ( ̄□ ̄;)。あれ~?高校生のときはあんなに軽やかにできたのに(>_<)。 ...もっと見る

[ 7月1日 1:53 ]

islay

0キロを回避できて良かったですw

走れなかっても、シッカリとトレーニングしているので
あとは、走れる時間が出来れば大丈夫でしょう

それにしても、この傾斜でのスピード凄いです

7月1日 15:40

☆キキ☆

islayさん♪

0キロはさすがに避けたかったですね( ̄▽ ̄)ゞ。

傾斜ラン、7分30秒はキープできないと本番のウルトラはきついと思いました。昨年は月間走行距離100キロもなかったけど、ジムでの傾斜ランが効果があったと思うので、今年も量より質でがんばります(^-^)v。

7月5日 23:48

青い空と白い雲

プランク5分出来るって凄いですねp(^_^)q
自分は 2分が限界ですσ(^_^;)

7月1日 18:29

☆キキ☆

青い空と白い雲さん♪

まだ5分はできません(σ≧▽≦)σ。少しずつ長くして5分できるようになるといいな(^-^)。

7月5日 23:50

青い空と白い雲

凄い!

7月8日 12:43

箕面STさん、青い空と白い雲さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

☆キキ☆

5月25日(木)

【ランネットのマラソンランキング】

今日はランネットから全日本マラソンランキングでの順位を検索してみました。

辛うじて200位に入っていました。今年度はフルマラソン1本かもしれないので、来年度に期待か(σ≧▽≦)σ。

で、PC画面を見ていたら、日本ハーフマラソンランキングという文字が見えました。

第1回なんですね、集計対象もフルマラソンとは違っていて、2016年の1月~12月でした。

ハーフは最近はあんまり走ってないので記録はさっぱりですが試しに検索してみたら、なんと100位以内で名前が載っていました(^_^)v。

フルマラソンと母数が全然違いますが、それでも嬉しいですね(*´ω`*)。 ...もっと見る

[ 5月26日 11:28 ]

じゃがっち

ハーフ女王への戴冠、おめでとうございます。
ちなみに私は第一回が開催されることを事前に知り、2016年に2回、2017年に1回とわざわざ該当大会に応募したコスイ男です(笑)

なので2017年のタイムは出していますが出来れば今年中にもう1~2大会でたいものです。
でもフル優先に村岡エントリーしたことで中々日程があいません(T_T)

2つエントリーした大会でどちらかPB出ると良いですね。
そう考えると今からモチベーションアップの良い刺激になりましたね。

5月26日 23:21

☆キキ☆

じゃがっちさん♪

女王というには、な順位ですが、素直に嬉しいです(⌒‐⌒)。検索したら、じゃがっちさん、ふふふ、みっけ(σ≧▽≦)σ。

今年は4月に情けないタイムを残してしまったので、これから挽回します。

5月30日 23:27

豚玉キムチ

大変ご無沙汰をいたしております。
マラソンからすっかり足を洗ったと言い続けてきましたが、
また帰ってきました…
みなさんずっと頑張っているようで、少しでも追いつけるように頑張りますので、またよろしくです!

6月3日 1:30

たぬきたまごさんが「応援してます 」と言っています

takkaさん、トランクスさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

☆キキ☆

5月24日(水)

【久しぶりのジムラン】

雨ということもありますが、しばらくは坂道ランを強化したいこともあり、トレミでヒルクライムプログラム。家を出るのが遅かったので30分、短い時間ですがペースは7分30秒/キロを守って走りました(⌒‐⌒)。

現実で傾斜率10%を超えるような坂道はあまりないと思いますので、この負荷で長く速く走れるようにしたいです(⌒‐⌒)。

さてさて、月刊ランナーズに全日本マラソンランキングが発表されましたね。わがなにわネットランからも入賞されていて、本当に素晴らしいしわたしも頑張ろうと励みになります♪。

ワタクシはというと、一昨年、防府読売マラソンで結構頑張ったつもりでしたが、103位、昨年は100位に入れるように頑張りたいと思っていました。 ...もっと見る

[ 5月26日 10:50 ]

takkaさん、たぬきたまごさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

青い空と白い雲さん、ロッキーさんが「すごい! 」と言っています

☆キキ☆

5月22日(月)

【南大阪山ラン 】

天気よかったですね(⌒‐⌒)。

朝出発するのがめちゃくちゃ遅くなりましたので残念ながら岩湧山の四季彩館に行くことができず、坂道ランとしては物足りないものになりましたが、楽しく走ってきました(⌒‐⌒)。

ワタクシの写真ですが、昨年もご紹介しました虫除けネットです。クロメマトイと思われる小さな虫がすでに飛び回っていましたが、しっかりいい仕事してくれました。しかし、本当は帽子の上からかけるのが帽子を忘れていって、顔にまとわりついたのがややザンネン(>_<)。

府道から流谷への分岐までの道、カジカと思われる鳴き声が小川のせせらぎと静かに響いていました。気持ちよかったです(⌒‐⌒)。 ...もっと見る

[ 5月22日 23:02 ]

tymfishr_runsとい

ナイス山ラン。良いお天気で何よりでした。樹齢700年の木ってどこの木ですか?ネットかぶりナイスです。

5月22日 23:18

☆キキ☆

といさん♪

樹齢700年の木は、南海高野線天見駅近くの八幡神社境内にあります。府の天然記念物だそうで。天見駅近くには蟹江神社というのがありまして、そこにもかなりな大樹があります。高野山の麓で、戦争や天災から高野山が守ってくれていると言われています。ここは大阪?と思うようなのどかな景色がひろがる地域です(⌒‐⌒)。

ネットかぶり、長女と岩湧山に登ったときに、長女がブユに襲われ耳のあたりが血まみれになった経験から即好○山荘にネットを買いに行きました。以来、山登りは快適です(⌒‐⌒)。網は細かいですが呼吸を妨げないので山ランや河川敷の蚊柱対策にオススメです。

5月25日 6:59

じゃがっち

木陰もあってよさそうなコースですね。
といっても今日のような気温だと涼しいとまではいかないかもしれませんが。

これが防護ネットですね。
今年は買わねば!

5月23日 23:03

☆キキ☆

じゃがっちさん♪

ネットは好日山荘やmont-bellなど山ラン専門の店でしっかりしたのを購入してくださいね。写真のは網自体はよかったけど被り口がゴムで被ったあとに口を閉められないのが失敗でした。長女に買った被り口に調整できるひもがついているのがよかったです。どちらも小さな収納袋つきでした。何回か洗濯しましたが、今のところ大丈夫です(⌒‐⌒)。山ラン、河川敷のランには必須でしょう(^_^)v

5月25日 7:08

takkaさん、ごえもんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

トランクスさん、青い空と白い雲さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote