プロフィール

☆キキ☆

2月14日(火)

ちょっと家を出るのが遅くなりましたが、ジムトレ。

まずはいつものとおり、マシン筋トレ。下半身は家でもランジやスクワットでできるのですが、上半身、特に背中は家でうまく負荷をかけられないので、ジムでは上半身の筋トレはしっかりやるようにしています(^_^)v。

背中のブヨブヨと早くおさらばしたい(σ≧▽≦)σ。

で、トレミです。

昨晩、安定のサブ3ブロ友さんからアドバイスメールをいただきまして、早速肩甲骨を意識したウォーキングから開始いたしました。いわゆる動きづくりってやつかしら?

上半身の筋トレの成果?、以前は走っているときの腕降りが体の前で横に振っていたようなオバサン走りだったのですが、何だか肘を後ろに引けている気がします(⌒‐⌒)。 ...もっと見る

[ 2月15日 1:45 ]

takkaさん、じゃがっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

青い空と白い雲さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

☆キキ☆

2月12日(日)

日曜日は色々な大会が開催されましたね。PB更新された方、今回は目標に届かなかった方、悲喜こもごもと思います。

わたしたち(一緒にしてすみません( ̄▽ ̄;))市民ランナーは引き際を自分で決めることができます。とても幸せなことだと思います。努力し続けたいと自分で思えば誰も止めないんですから。練習環境に一見恵まれているように見える実業団ランナーさんはそうはいきませんよね。

昔話は愚痴っぽくなるので嫌いなんですが。

わたしは、小学校の頃、足が速くて徒競走は5年生までトップ。いつもクラス対抗リレーで先頭ランナーでした。脚力があったんでしょう、走り幅跳び、高跳びも学年で(1学年7クラスありました)3位、1位。 ...もっと見る

[ 2月13日 7:26 ]

じゃがっち

人に歴史ありですね。
私の小学生生活はそんな華やかなものではなく、対して記憶にも残ってませんよ。
いいですね(^^)
何かこれってものがあるのは大したものです。
私の場合、しいていえば小学校で転校を2回ほど体験したので地域が変わった分、記憶が学年と地域で覚えているので人より少し記憶がはっきりしているくらいでしょうか。

私にとってマラソンはちょっと苦手な趣味?の位置づけです。
特に練習は嫌々行っている部分があるので練習で走りに行く(特に平日)のが結構断腸の思いだったりします。
でも他にやることが見つからないので続けている感じですね。

ここ2年くらいは走る余裕があるので良いのですが、過去には半年くらい仕事が多忙で走ることすら出来ませんでしたからそれを考えると今は幸せかもしれませんね。

しかし、こんな内容を突然入れるとは何かありましたか?
つられてコメントでこんな長々入れてしまいました、スイマセン。
反省会なら喜んでお聞きしますよ。
ちなみに私はおだてられて伸びるタイプだと思っています(^^)

2月13日 23:21

☆キキ☆

じゃがっちさん♪

丁寧なコメント、ありがとうございますm(__)m。

昔の自慢話をするようになったら、老人になった証拠ですね(σ≧▽≦)σ。

冬のマラソンシーズン、ブロ友さんたちの悲喜こもごもの記事を読んで、 考えちゃいました。

陸上部を続けていたら?。社会人になったら嫌になってやめていたかも。

次こそはPB!とか毎回言って楽しんでいる今が幸せだなあと思っちゃったんです(⌒‐⌒)。自分でやめどきを決められて、死ぬまで記録を追ってもいいわけで。

ご心配おかけしてすみません。わたしは自己チュー・自信家・ナルシストの鉄の女を標榜しておりますので、またこんな話が出たら、婆さんの昔話と思って聞き流してくださいね~(σ≧▽≦)σ。

2月14日 7:21

takka

たまに昔を振り返ります。部活ではロング走トップだったり、1500は5分30切ってました。今は面影ありませんが(-_-;)
フロフキ大根美味しそうです。

2月14日 8:40

☆キキ☆

takkaさん♪

コメントありがとうございます。

takkaさん、陸上部だったんだ~、そりゃ、昔を振り返ってしまいますよね(σ≧▽≦)σ。短い距離は若い頃にはかなわなくても、長距離は人生経験がものを言いますからまだまだ成長ですよね(⌒‐⌒)。

2月15日 1:49

青い空と白い雲さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ロッキーさん、藤田 尭人さんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote