プロフィール

ShoeHoe(修峰)

4月23日(日)

1人が「応援してます 」と言っています

ShoeHoe(修峰)

4月22日(土)

◆ランには、快適な陽気。西縁の見沼氷川公園で二組の幼児とママを見て、ポケットのハーモニカで「結んで開いて」を吹くと興味津々、リズミカルに吹いた2番ではお子さんが手を使って楽しんでくれた。ついでにもっと驚かそうと4穴で「喜びの歌」、『へ~っ、どうして?!』 何とも、楽しい一時でした。

◆①は、八重桜に似たウコンザクラ。コレは西縁で見かけたが近くの住人に聞いても分からなかった。通船堀にも咲いていたので、団体を率いてたリーダーに聞くとウコンサクラとのこと。八重桜も咲いていて、聞くと関山、普賢象の二種類だとのこと。②は、川口自然公園内のカワセミ。

◆チョッピリ年配の方がゆっくり散策中、ちょっと話しかけたら音楽好きの感じ。おもむろにハーモニカで「北国の春」を吹くと、気持ちよさそうに歌ってくれた。以前はランニング同好会に入っててこの見沼代用水沿いを仲間と走ってたとの事。住まいを尋ねると川崎の方からいらしたらしい。その彼に聞いた樹木の名前が、スズカケの木③。 ...もっと見る

[ 4月22日 17:42 ]

ポコ

見沼も行かなきゃ

4月22日 20:20

ShoeHoe(修峰)

見沼案内しなきゃ~、平日は難しいでしょ?5月2日に楽走会メンバーが来ることになってるけど・・・

4月23日 14:06

じゅんたろう

カワセミ〜〜♪

4月22日 20:33

ShoeHoe(修峰)

ミセタイ~~♫ ライラックの香りも良いですよ^^ 宇部イッパイ楽しんできてね

4月23日 14:08

2人が「写真GOOD! 」と言っています

ShoeHoe(修峰)

4月16日(日)

かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン2017 完走

16.0km

1時間37分37秒

◆レースには過酷な暑き一日でした。早朝起床、自宅から徒歩10分程のバス始発停留所「馬場折返」→東浦和駅JR武蔵野線→新松戸駅→常磐線・土浦駅、待ち合わせのラン仲間と歩いて会場へ。先発グループナカジ―、Wさん達の確保した芝生の会場にはテントとブルーシート(ズッシリ重い荷物)、とっても有り難いし真似のできないさりげないアクションに拍手!!!

◆マジなレース参加者には、とても過酷な条件。私のようなファンラン風の応援ラン(ゼッケンA25566)には、モッテコイの陽気でしたが・・・。今回お目当ての応援ランナーは、利根川楽走会の参加者の面々に加えて LINE<Sちゃん応援隊>グループで出場を知ったS子さんとY子さん。何とナント一貫して快調なペースで走り続け銅メダル!!! https://www.youtube.com/watch?v=r4cw1OU6IF4&t=14s (1:52)凄いスゴイすっげ~!!! ...もっと見る

[ 4月17日 12:44 ]

ナカジ〜

応援ありがとうございました!!
30キロからはボロボロでしたが、ラスト修さんはじめ皆さんが応援してる時だけは頑張れました!!(笑)ゴール後ぶっ倒れて復活できない私、そばでは青空宴会、さえちゃんは3位表彰台!楽走会のみなさんタフです!!

4月17日 14:42

ShoeHoe(修峰)

早朝からご苦労様でした。お陰様で楽しい一日でした。二つ目の動画に雄姿が映ってますよ^^ いかに過酷なレースだったかのバタンQなんですね。<Sちゃん応援隊>を率いるナカジーの存在があっての輝きですね^^

4月17日 15:48

makani

うーん、楽しそう〜〜〜お疲れ様でした〜

4月17日 17:54

ShoeHoe(修峰)

はい、暑かったですが16㎞をファンランしてたので存分に楽しめました^^

4月18日 6:48

おすすめイベント

JogNote