プロフィール

kazu23

10月9日(月)

ひまわりkk

わぁ~~
大丈夫ですか?

10月9日 22:16

kazu23

診断の結果、ふくらはぎの肉離れでした。二週間程度は安静の様です(^^;)

10月11日 17:03

ei26

長引かないうちにじっくり治してくださいね

10月10日 6:43

kazu23

今日からスポーツ医科学センターに週一でリハビリ通う事にしました。
22日の厚木ハーフマラソンはDNSです。

10月11日 17:06

ei26

私の行きつけの首藤接骨院も良いですよ。ベイスターズの井納とかも来てるみたいです。
肉離れの原因は身体の左右のバランスが悪いからなので、そのアンバランスを矯正して、再発防止のストレッチを行う必要があるそうです。
そうではあっても、肉離れを起こしてしまったら、肉がくっつくまでは安静しかないみたい。
でも、おかげで全治3週間と言われましたが、もうほぼ回復、2週間でジョグが大丈夫とお墨付きもらいました。
医科学センターで、なかなか進まないようでしたら、首藤先生を紹介しますよ。因みにあの桐生くんも来たことがあるとか言ってました。

10月11日 21:43

kazu23

有難うございます。私の場合は左右のバランスが悪い事は今日も言われましたが、他にもお尻の筋肉が硬くなり過ぎで下半身の筋肉がバキバキとの事でした。先ずはバランス矯正のトレーニング二種類を毎日やる事になってます。
痛みなく爪先立ちで踵の上げ下げがで来れば、走っても良いと言われてます。
が、取り敢えずは一週間は湿布とトレーニングをやってみます!

10月12日 0:33

りょびんさん、ひまわりkk さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

kazu23

10月7日(土)

ひまわりkk

私もずっと右踝あたりを痛めていて、なかなか治りませんね。悩ましい感じですね(≧∇≦)

10月7日 15:09

kazu23

走れないとイライラしますね(>_<)
スカッとしたいものですね!

10月9日 15:56

りょびんさん、ひまわりkk さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「すごい! 」と言っています

kazu23

10月1日(日)

第1回 東日本ハーフマラソン リタイア

10.0km

53分23秒
よしおくん

腸脛靭帯は、大事に治療してください。
私なんか、痛みがなくなったからと再開、痛いの繰り返しで結局一年棒に振ったことがありました。完治をお祈りします。

10月1日 17:46

kazu23

原因は2年前のアキレス腱痛と一緒で、腰から脹脛までの脚の裏側と腿がパンパンに張っていて、先週行ったストレッチでも疲労が抜けてないからだと思います。
2年前はそれでも、リレーマラソに参加して悪化させましたが、今回はギリギリ手前で持ち堪えた感じです(^^)
やっぱり、アフターケアはしっかりしないとダメですね❗️

10月1日 23:09

よしおくん

今度会える時、日産スタジアムの中のスポーツ医学センターのリハビリメニュー紹介しますね。

10月3日 18:02

kazu23

時間があるときにいってみます(^^)

10月5日 21:06

やっち

どうぞ体を癒してください。

10月2日 6:31

kazu23

有難うございます。
今日になって、左足よりかばった右足の甲が腫れています。
作戦失敗でした(>_<)

10月2日 17:03

りょびんさん、ひまわりkk さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

kazu23

9月29日(金)

かわゆう

新横浜公園の坂道ダッシュはけっこう負荷がかかりますよね。
港北の湯は、ご近所なのに未だに行けていなくて…アイシングというと水風呂があるのは良いですね(*'▽'*)

9月29日 22:14

kazu23

サウナがあるので水風呂もありますよ。
入浴料は800円です。銭湯よりは高いですが、露天、ジャグジー、サウナもありますから、是非一度❗️

9月30日 14:02

ひまわりkk

足大丈夫ですかぁ? たいした事ないといいですね(^^)

9月29日 22:51

kazu23

有難うございます。昨晩は湿布を貼りまくって寝ました。今日も何とか走れました(^^)
本当は休んだ方が良いのかもしれませんね(^^;)

9月30日 14:04

ひまわりkk

う~ん。私も足痛くても走ってます。どの程度の痛みなら走らない方がいいのかとか判断が難しいけど、自分の体は自分が1番よく分かっていると思って、走ったり休んだりしてますねー。

10月1日 9:09

ひまわりkk さん、りょびんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「すごい! 」と言っています

kazu23

9月26日(火)

かわゆう

こんばんは。走っていて楽しいのは最高ですね〜。今は走りやすい季節ですね(*^ワ^*)

9月26日 22:57

kazu23

走るには、やっぱりこの時期ですよね\(^-^)/

9月27日 0:24

ひまわりkk さん、りょびんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「すごい! 」と言っています

kazu23

9月23日(土)

りょびんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ひまわりkk さんが「すごい! 」と言っています

kazu23

9月21日(木)

かわゆう

鶴見川の土手ではなく太尾堤緑道なのですね〜。木陰があるからでしょうか?

9月21日 19:43

kazu23

太尾堤緑道は夜中にたまに走ってたのですが、日射しの中で走った時に、綺麗に感じる場所があったので、ここ最近は専らこのコースを走ってます(^。^)

9月22日 21:16

かわゆう

いつもは鶴見川沿いですが、たまに太尾は走るので分かります〜♡

9月22日 21:26

りょびんさん、ei26さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ひまわりkk さんが「すごい! 」と言っています

かわゆうさんが「お役立ち 」と言っています

kazu23

9月19日(火)

りょびんさん、ひまわりkk さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote