プロフィール

taka

3月19日(日)

第20回 板橋Cityマラソン 2017 完走

42.3km

3時間57分48秒

板橋シティマラソン走ってきました。結果は何とかサブ4だけは死守しましたが、中々厳しいレースになってしまいました。
朝、宿で荷物から勝負靴を出そうとしたら、何と色だけ同じで、いつもこれ履くと足の裏がなぜか痛くなるから端によけていた靴を間違えて入れてしまったらしく、がっくり。痛くなるからあまり履いてなくて、汚れも殆どなく勝負のセンブーストと見間違えてしまった。荷物チェックはしっかりしなくてはと教訓。家からはヨレヨレの靴だし仕方なく、その靴で出走。
案の定、スタート直後から、着地のたびに痛み出し、走りながら、靴の中で足の指をグーパーしながら誤魔化したものの、おさめることできず。まあ、ウルトラなんてやったら色々トラブルあるだろうから、そのいい練習と言い聞かせながら、、ペースだけは、何とか維持しながら、折り返したものの、25で流石に痛みも限界に、靴擦れも出始めたのて、ペースを落として、サブ4に目標を切り替えて、粘りました。すり足気味に着地の衝撃を少なくして、ジョグすると、痛みもさほどでなくなり、そのままゴールまで。
...もっと見る

[ 3月19日 18:00 ]

ミィ

その後、足の具合はどうですか?
荷物の準備は大切ですね。でも、アクシデントも乗り越えての完走、お疲れ様でした!

3月20日 12:28

taka

足裏は1日経つと、さほどでもなくなりました。足全体のダメージはあまり残ってなかったので、今日は反省ランでした。毎回何かしら忘れ物をするのですが、靴だけはしっかり確認しないといけないなと思いました。

3月20日 21:26

sary1

お疲れさまでした。
シューズ間違いは痛いですね。
でも、無理しなくて正解でしたね。
それにしても、静岡走ってからまだ1ヶ月も経っていないにタフすぎます。

3月20日 16:26

taka

あきらめも肝心だと思って無理しませんでした。静岡から2週間では、さすがに疲れを取ることしかできなかったので、やはり少し厳しいですね。次は、仙台、いわて奥州に向けて出直しです。

3月20日 21:38

そこらのKさんさん、走る♪気象予報士さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ミィさんが「すごい! 」と言っています

taka

3月16日(木)

そこらのKさんさん、さとちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

taka

3月12日(日)

そこらのKさんさん、さとちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote