プロフィール

taka

8月5日(土)

そこらのKさんさんが「応援してます 」と言っています

さとちゃんさん、ミィさんが「すごい! 」と言っています

taka

8月4日(金)

ミィさんが「応援してます 」と言っています

taka

8月3日(木)

さとちゃんさん、ミィさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ゆみ☆ちゃんさんが「すごい! 」と言っています

taka

8月2日(水)

ゆみ☆ちゃんさんが「応援してます 」と言っています

taka

8月1日(火)

さとちゃんさん、ミィさんが「応援してます 」と言っています

ゆみ☆ちゃんさんが「すごい! 」と言っています

taka

7月30日(日)

ゆみ☆ちゃんさん、そこらのKさんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ミィさんが「すごい! 」と言っています

taka

7月29日(土)

ミィさん、さとちゃんさんが「応援してます 」と言っています

taka

7月28日(金)

ミィさん、そこらのKさんさんが「応援してます 」と言っています

taka

7月27日(木)

ミィさん、そこらのKさんさんが「応援してます 」と言っています

taka

7月23日(日)

第7回 北オホーツク100kmマラソン 完走

100.8km

13時間49分48秒

初めての100kマラソン、北オホーツク何とか完走(完歩)できました。昨日は疲れ果てていて何もできず、今日になって少しずつ活動できるようになってきました。
朝5時のスタートの時は、少し肌寒いくらいで天気もくもりで絶好のコンディションで、これはついてるなあと確信してスタート。スタートすると、そこらこちらで熊鈴の音が鳴り、この大会はトレイルの大会なのかとビックリ。どんなコースをはしるんだろうと期待が高まります。最初の20kまでは、エサヌカ直線道路など海岸線の原野の中をひたすら真っすぐに走り、ペースも予定通りで快調。その後、内陸に入ると、一転して酪農地帯の北海道特有のうねりの地形でアップダウンの連続で、太陽が照りだしてジリジリ暑くなってきたものの、ペースは抑えていたので、42k地点も難なく通過して、まだまだ大丈夫と思っていた矢先に細かいアップダウンが効いたのか、膝にテーピングをしていなかったのがまずかったのか、右ひざが痛みだして、やばいやばい。構わず走っていると当然が痛みひどくなり、50kmでもとのスタート地点へ。荷物の中にテーピング入れてなかったっけと探したものの、見当たらず、エイドのうどんをいただいて後半スタート。
...もっと見る

[ 7月24日 23:00 ]

sary1

完走おめでとうございます。
後半は膝痛で苦しかったと思いますが、最後まで走りぬいた根性は素晴らしいです。
また、景色も素晴らしく天気も良くて良かったですね!

私も元気なうちにウルトラにも挑戦したくなりました。
脚攣り癖が心配ですが・・
それと、先日スマホが壊れLINEも新しくアカウントをとった為、せっかくtakaさんと交換したLINEも消えてしまいました(T_T)
今度お会いしたとき、また交換して下さい。

7月25日 21:06

taka

ありがとうございます。最後まで歩きぬいただけでしたが、天気もよく助かりました。ウルトラの洗礼を見事受けましたが、次回は歩かないでよりゴール近くまで走りきりたいところです。ペースはゆっくりだから、かえって脚攣りはしにくいような気もしますが、どうなのでしょうか。フルやハーフの大会より、参加者の年齢層も高いような気がしましたし、まだこの年なら、ウルトラならひよっこの部類に入るのかも。是非是非挑戦して下さい。ラインもまた交換しましょう。

7月26日 23:35

ミィ

takaさん、お疲れ様でした!そしてゴール、おめでとうございます(≧∇≦)
いやはや、私…フルでもいっぱいいっぱいなのに、その倍以上を走られたなんて!尊敬感動わっしょいです((o(^∇^)o))
まだまだ未知の世界が広がってるな〜。いつか!本当にいつか、フル以上を走りたくなった時には、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

7月28日 21:39

taka

ありがとうございます。かなり歩いてしまいましたが、思っていたほど、敷居は高くないんだと感じました。また女性の方が距離長くなればなるほど強いですね。本当、のんびりいったもんがちというか、ゆっくりペースを維持できる人が歩かずに最後まで走っているかんじでした。いつかと言わず、来年是非チャレンジしてみてはいかがですか。

7月29日 19:26

ミィさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote