プロフィール

クラニー

2月27日(月)

体重: 57.3 kg

体脂肪率: 10.3 %

ぴよぴよクラブ1号

いい景色ですね。真っ赤な電車が雪に映える。

2月28日 7:41

クラニー

郡上八幡のあたりから白いものが増えてきました。

2月28日 7:58

ニャンでもちゅうでもさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

りんごさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

クラニー

2月26日(日)

第39回 読売犬山ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間57分17秒

体重: 57.6 kg

体脂肪率: 8.5 %

今日はランナーの仮装でしたが、着ぐるみで走った1月のハーフよりタイムが悪かったのはこれいかに。
まずは順を追って。
無料朝食の品数が豊富な可児の定宿を出て、早めに犬山の会場入り。二年ぶり三回目で要領はわかっているのでスムーズに段取りを整え、Bブロックの猛者ゾーンからスタート。幸い晴天に恵まれ、気温がそれなりに上がるという予報だったが、紀州口熊野で懲りたので重ね着にネックウォーマーという重装備。コンプレッションタイツはぶっつけ本番だから走ってみないとわからない。入りの1キロは4分台で突っ込む予定だったのにタイムは5分11秒。どうもタイツのせいで思うようにひざが上がらずスピードが出ない。その後も上げることができず、5キロまでは25分56秒。日差しが出てだいぶ暑くなってきたのでネックウォーマーを外してひじのあたりに巻く。10キロまでは26分27秒に落ちる。今日のシューズはターサージールTS2ワイド。10キロ過ぎから左の爪先が痛くなってきたけれども、ハーフだからロキソニンは持参していない。やむなく減速して、あとは流すことに。扶桑町の16キロまでの折り返しがいつもどおり長く、向かい風が冷たくてまたネックウォーマーを装着。15キロまでは29分26秒に急降下。このコースはおおむねフラットで、いかにも歴史を重ねてきた公認コースらしい風格がある。ことに、犬山城がだんだん近づいてくる終盤がいい。せめて2時間は切りたいのでピッチを上げ、20キロまでは29分23秒。1時間57分17秒は予定より10分悪いが、練習にはなった。コンプレッションタイツは、今後はトレラン限定で使用することに。私のランには向かないことがわかったのは収穫。冬場の寒さ対策としてはレッグウォーマーを使うつもり。タイムが出なかった理由はわかっているのでまあいいのだが、この調子では難コースの鳥取でサブ4復帰を狙うのは無理そうなので、当初の予定どおり「梨男」で大きなかぶりものベストとサブ4.5を狙うことに。サブ4復帰は佐倉一本に(駄目なら来季の大田原と加古川)。犬山は来年40回の記念大会だし、あと一回の遠征で愛知と岐阜を完乗できるので、東京を落ちたらまたこちらに。
...もっと見る

[ 2月26日 20:31 ]

Sonia

ハーフ完走お疲れ様です!私もコンプレッションタイツは苦手で、いつも普通の(きつくないタイプの)タイツで走っています。次回はレッグウォーマーなどで快適に走れますように、、、。

2月26日 20:48

クラニー

一度も試走できなかったのですが、思うようにひざが上がらないのはきつかったですね。早く脱ぎたくてしょうがなかったです。

2月26日 21:07

ニャンでもちゅうでもさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

りんごさんが「写真GOOD! 」と言っています

クラニー

2月24日(金)

体重: 55.7 kg

のろきち

ここはウェットでも泳げるんですか?
よいですね!(^_^)

2月25日 13:51

クラニー

このプールはウエットOKです。さがみはらもOKだったんですけど駄目になってしまったので、いまのところここだけですね。

2月26日 20:40

りんごさん、ニャンでもちゅうでもさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote