プロフィール

南部十四式

11月13日(日)

いびがわマラソン 2016 完走

42.1km

3時間29分38秒

いびがわマラソン走ってきました~
練習をしていなかった事と、体調や足の具合から3時間30分の目標タイムでしたので結果的にはギリギリ達成です。
正直3時間30分ならそれほど高いハードルではなかったのですが、やはり悪い癖が出て前半走れるだけ走ってしまった・・orz
ハーフ通過タイムが1時間27分でそこそこ走れたと思う反面、3年前はこれよりも4分以上も早かった事を考えると複雑な気持ちに・・
この調子で頑張ればけっこういいせんいけるかな?と思っていた矢先いきなり足が重くなってペースダウン・・まぁ~予想はしてたけどここまで顕著に出るともう笑うしか^^;頭ではまだ半分という事は分かっているけど、体が「え、もう終わりじゃないの?」みたいない感じに・・
...もっと見る

[ 11月13日 22:30 ]

Final Weapon

完走おめでとうございます、速いですね。
南部さん戻ってこないからどうしたのかと心配してました。
N輪さんに会ってびっくりしました、仕事してないし、足けがしてるし。

FWさんは前日の夕食しげ吉で食べ過ぎて、食べ過ぎたにも関わらず夜パン2個食べてデブのまま走ってたらしいですよ。

会社面白いことになってるみたいですね、また聞かせてください。

11月16日 19:14

南部十四式

あぁ・・なんとか完走・・もっと上手く走る事も出来たと思うけど、これはこれで自分らしい納得の走りだわ・・
でも、まぁ~表彰式の頃はテントの中で寝かされて悶絶しそうになってたけどな・・orz
N輪さんに貴重品預かってもらってたら救急車に連れていかれたら大変な事になってた。(笑)
N輪さんがFWがやせ過ぎていて心配してたぞ。というか警察学校はボウズなのか?

相変わらず会社はネタが尽きないなぁ~月1回ぐらいでU田君と食事するけど、U田君の会社は毎回特に何もないんだけど・・やっぱり異常なのかな?
ちなみに1つ言うと、社長が80前線退き宣言を撤回して90歳まで前線に立つ!わめきちらしてるけどな・・マジであの爺さん何ともならんわ・・

あ、そうそうパートの小林さんが新聞でFWが6位なのを見て「がんばってるね!よろしく言っといて!」って言ってたぞ。
坪内さんは相変わらず引退の目処が立たず・・社長のわがままに振り回される日々を送ってるよ・・

11月17日 21:10

Final Weapon

横が5ミリっていうのがありなんでまあみんな坊主ですね。辞めましたけどぉ。
体重はあんま変わってないので大丈夫ですよ。

若い子みんな辞めちゃったんですか???

小林さんにがんばってますよーと言っといてください、お伊勢さんマラソンは優勝します&キウイマラソンも優勝しますと伝えてください。

11月17日 21:42

南部十四式

将軍様のハキヘヤーはOKって事か?
辞めたって・・坊主をか?

取りあえず・・Iさんが辞めてからは辞めてないかな?
まぁ~色々とシワ寄せが来て上手く行かない事をなんかオレのせいにしようとしている感じだけど、まったくもって下らんパワハラだな・・
オレのせいにしてどうにかなるとでも思ってるのか?(笑)

そうえば2日前U田君と飯食べた時に、「忘年会どうします?」って聞かれたけど・・どんな感じだ?

11月20日 15:13

Final Weapon

警察辞めましたー。
恐らく遅刻してるのが原因かと思われます。
忘年会は不参加でよろしくですm(__)m。

11月21日 18:00

南部十四式

マジで辞めたの?また市役所か?
まぁ確かに、社長が目指す強制1時間前出勤に真っ向から妨害してるからな~(笑)
技術なんてみんなバラバラで行動してるから、意味無いけどな・・
いっそタイムカード作った方がメリハリがついて良いと思ったりするけど。
忘年回の件了解。

11月21日 21:21

ヤマヨシさんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

南部十四式

11月12日(土)

明日は、いびがわマラソン・・外を軽く走りました。
ちょうど3年前のいびがわが初フルマラソンで、その時は練習もそれなりに積んでいたので楽しみで仕方が無かったのですが。
 今回はうって変わって、不安だらけです。><
とりあえず・・ちゃんと走れなかった時の事の為に今のうちに言い訳を・・(笑)
先ず、もうほぼ完治したと思っていた左足に痛みが出始めた関係で練習不足に・・
(3年前の1/3ぐらいしか練習していないです。)
足に痛みがあるだけならいいのですが・・どこまで走れるか分かりません。
最近、会社で風邪が流行っていて、うつされてしまったのか体調がよくなかったのと、出張も重なって体調がくずれたのかよく分かりませんが、帯状疱疹になってしまって医者から安静にするように言われたのがつい4日前です。
...もっと見る

[ 11月12日 21:27 ]

ヤマヨシさんが「応援してます 」と言っています

南部十四式

10月1日(土)

日曜日にちょっと大事な予定があったので、軽めにしました。
ま~今日は仕事の愚痴なので・・一人ごとです・・

毎年恒例の棚卸作業の途中で呼び出されて、社長や常務陣に囲まれて毎度おなじみの集団パワハラタイム!・・ホントこれなんとかしてほしいわ・・
内容的には後輩を昇格させるにあたって、なぜ君はさせないかについて。
ま~簡単に言えば社長が自分の思いつきのワガママに相手をしてくれない私の事が気に食わないだけなのですが・・(笑)

タテマエを分かりやすく言えば、君の技術者としての実力は認めるが、後輩に優秀な技術者が育っていないのはお前のせいだ!みたいな事を言い出して・・
(そもそも・・私は新入社員の教育係のリストに入っていないし、部下も居ませんが・・)
...もっと見る

[ 10月3日 1:15 ]

おすすめイベント

JogNote