プロフィール

南部十四式 さんが 第16回 恵那峡ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年4月16日(日)

種目: ハーフマラソン(21.0975km)

いきごみ:

とりあえず完走・・

南部十四式

11月13日(日)

いびがわマラソン 2016 完走

42.1km

3時間29分38秒

いびがわマラソン走ってきました~
練習をしていなかった事と、体調や足の具合から3時間30分の目標タイムでしたので結果的にはギリギリ達成です。
正直3時間30分ならそれほど高いハードルではなかったのですが、やはり悪い癖が出て前半走れるだけ走ってしまった・・orz
ハーフ通過タイムが1時間27分でそこそこ走れたと思う反面、3年前はこれよりも4分以上も早かった事を考えると複雑な気持ちに・・
この調子で頑張ればけっこういいせんいけるかな?と思っていた矢先いきなり足が重くなってペースダウン・・まぁ~予想はしてたけどここまで顕著に出るともう笑うしか^^;頭ではまだ半分という事は分かっているけど、体が「え、もう終わりじゃないの?」みたいない感じに・・
...もっと見る

[ 11月13日 22:30 ]

Final Weapon

完走おめでとうございます、速いですね。
南部さん戻ってこないからどうしたのかと心配してました。
N輪さんに会ってびっくりしました、仕事してないし、足けがしてるし。

FWさんは前日の夕食しげ吉で食べ過ぎて、食べ過ぎたにも関わらず夜パン2個食べてデブのまま走ってたらしいですよ。

会社面白いことになってるみたいですね、また聞かせてください。

11月16日 19:14

南部十四式

あぁ・・なんとか完走・・もっと上手く走る事も出来たと思うけど、これはこれで自分らしい納得の走りだわ・・
でも、まぁ~表彰式の頃はテントの中で寝かされて悶絶しそうになってたけどな・・orz
N輪さんに貴重品預かってもらってたら救急車に連れていかれたら大変な事になってた。(笑)
N輪さんがFWがやせ過ぎていて心配してたぞ。というか警察学校はボウズなのか?

相変わらず会社はネタが尽きないなぁ~月1回ぐらいでU田君と食事するけど、U田君の会社は毎回特に何もないんだけど・・やっぱり異常なのかな?
ちなみに1つ言うと、社長が80前線退き宣言を撤回して90歳まで前線に立つ!わめきちらしてるけどな・・マジであの爺さん何ともならんわ・・

あ、そうそうパートの小林さんが新聞でFWが6位なのを見て「がんばってるね!よろしく言っといて!」って言ってたぞ。
坪内さんは相変わらず引退の目処が立たず・・社長のわがままに振り回される日々を送ってるよ・・

11月17日 21:10

Final Weapon

横が5ミリっていうのがありなんでまあみんな坊主ですね。辞めましたけどぉ。
体重はあんま変わってないので大丈夫ですよ。

若い子みんな辞めちゃったんですか???

小林さんにがんばってますよーと言っといてください、お伊勢さんマラソンは優勝します&キウイマラソンも優勝しますと伝えてください。

11月17日 21:42

南部十四式

将軍様のハキヘヤーはOKって事か?
辞めたって・・坊主をか?

取りあえず・・Iさんが辞めてからは辞めてないかな?
まぁ~色々とシワ寄せが来て上手く行かない事をなんかオレのせいにしようとしている感じだけど、まったくもって下らんパワハラだな・・
オレのせいにしてどうにかなるとでも思ってるのか?(笑)

そうえば2日前U田君と飯食べた時に、「忘年会どうします?」って聞かれたけど・・どんな感じだ?

11月20日 15:13

Final Weapon

警察辞めましたー。
恐らく遅刻してるのが原因かと思われます。
忘年会は不参加でよろしくですm(__)m。

11月21日 18:00

南部十四式

マジで辞めたの?また市役所か?
まぁ確かに、社長が目指す強制1時間前出勤に真っ向から妨害してるからな~(笑)
技術なんてみんなバラバラで行動してるから、意味無いけどな・・
いっそタイムカード作った方がメリハリがついて良いと思ったりするけど。
忘年回の件了解。

11月21日 21:21

ヤマヨシさんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

南部十四式

11月12日(土)

明日は、いびがわマラソン・・外を軽く走りました。
ちょうど3年前のいびがわが初フルマラソンで、その時は練習もそれなりに積んでいたので楽しみで仕方が無かったのですが。
 今回はうって変わって、不安だらけです。><
とりあえず・・ちゃんと走れなかった時の事の為に今のうちに言い訳を・・(笑)
先ず、もうほぼ完治したと思っていた左足に痛みが出始めた関係で練習不足に・・
(3年前の1/3ぐらいしか練習していないです。)
足に痛みがあるだけならいいのですが・・どこまで走れるか分かりません。
最近、会社で風邪が流行っていて、うつされてしまったのか体調がよくなかったのと、出張も重なって体調がくずれたのかよく分かりませんが、帯状疱疹になってしまって医者から安静にするように言われたのがつい4日前です。
...もっと見る

[ 11月12日 21:27 ]

ヤマヨシさんが「応援してます 」と言っています

南部十四式

10月1日(土)

日曜日にちょっと大事な予定があったので、軽めにしました。
ま~今日は仕事の愚痴なので・・一人ごとです・・

毎年恒例の棚卸作業の途中で呼び出されて、社長や常務陣に囲まれて毎度おなじみの集団パワハラタイム!・・ホントこれなんとかしてほしいわ・・
内容的には後輩を昇格させるにあたって、なぜ君はさせないかについて。
ま~簡単に言えば社長が自分の思いつきのワガママに相手をしてくれない私の事が気に食わないだけなのですが・・(笑)

タテマエを分かりやすく言えば、君の技術者としての実力は認めるが、後輩に優秀な技術者が育っていないのはお前のせいだ!みたいな事を言い出して・・
(そもそも・・私は新入社員の教育係のリストに入っていないし、部下も居ませんが・・)
...もっと見る

[ 10月3日 1:15 ]

南部十四式

9月17日(土)

久々の書き込みですが・・一応生きています(笑)
今日はちょっと気分転換にマラソン婚活なるものに参加してきました。
文字どうり、マラソンを趣味とする男女の出会を求めるイベントなので気分転換とはいえ少々期待していましたが・・
会場に到着すると妙に人が少ない・・最終的に男性5人女性5人でスタート・・
しかも一番感じの良さそうな子が体調不良で途中退場><;

どうもこの日はアクトス主催のリレーマラソンが名古屋ドームであったらしくそっちに年頃のランナーが流れたっぽい!
くそ~~アクトスめ~~!(何時もお世話になっています・・笑)

ま~こんな事もあるよな・・と思いながら一対一の対話時間終了~ ...もっと見る

[ 9月18日 17:05 ]

Final Weapon

樋口さん、ハーフ1時間7分ぐらいで走ってたと思います。
FWさんはいろんな所で有名ですよ。そのエントリー表にはイケメンで写ってます。

9月18日 22:32

南部十四式

樋口さんに名前聞かれたから、FWの本名教えたけど名前だけではちょっと分からないからエントリー表調べて見るって言ってたから・・FWはそこまで有名じゃないんじゃないのか?(笑)しかも自分でイケメンと言うとは・・相変わらずだな~~
まぁ~FWの事を簡単に説明しといたから樋口さんに会う機会があれば声をかけてみては?とても感じの良い人だったよ。

9月18日 22:58

でーちゃんさんが「応援してます 」と言っています

南部十四式

2016年5月25日(水)

恵那峡が終わってから練習をサボり気味だから、そろそろ真面目にやってかないとな~揖斐川のエントリー受付も近い事だし・・

ま~それはともかく・・なんとなく自分の名字が気になってネットで検索してみたら名字由来netなるものがあることをはじめて知りました。
自分の名字はちょっと珍しいらしく・・よく漢字を間違えられてしまいますが・・
全国には1300人程いるようです。(意外といたな・・)

由来として書いてあったことは・・
現岐阜県である美濃、織田家などを輩出した現愛知県である尾張の有名氏族、池田家に仕える臣下、細川家に仕える臣下などにみられる。近年、岐阜県羽島市に多数みられる。 
らしいです・・
...もっと見る

[ 2016年5月26日 0:11 ]

ヤマヨシさんが「お役立ち 」と言っています

南部十四式

2016年4月17日(日)

第15回 恵那峡ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間25分40秒

恵那峡ハーフマラソンに参加してきました。

ここ2週間前から胸に痛みがあって、練習もあまりやっていなかったのでちょっと心配していましたが、金曜日にジムで10kmを40分で走ってみましたが、特に問題なくできましたので大丈夫と判断しました。

天候は雨と暴風・・なかなか良い感じの天候でワクワクしてしまいました。
スタート地点で久々にFW(Final Weapon)と合って、少し話してましたが・・
「3分差をつけてぶっちぎりで優勝する!」って勝利宣言。
相変わらずおもしろい奴だけど、こいつならもしかしたらやるんじゃないかと思ってしまう所がちょっとコワイ(笑)
 いよいよスタート!スタートと同時にFWが一気に飛び出して先頭に、私も良い感じでスタートできました。スタジアムを出て直ぐに坂が始まるのですが・・思っていたよりもペースダウンしないで走る事ができました。2km辺りで暴風により、目の前の選手の帽子が後ろに飛んできました。その帽子を追って逆走する選手・・あちゃーもったいない・・と思うも、なんとも出来ずそのまま走行。
...もっと見る

[ 2016年4月19日 2:40 ]

バンビ

その節はありがとうございました(^_^)
僕はアニメには無縁ですので分かりませんが、また破廉恥なアニメについて沢山語って下さい。
次回は、トウホウ?のキャラのコスプレで走って下さいね笑

2016年4月19日 11:05

南部十四式

返信遅くなりましてすいません。
(温泉が気持ち良すぎて・・直ぐ寝てしまう・・orz)
恵那峡お疲れさまでした。
こちらこそお付き合いしてもらいありがとうございました。
まぁ~破廉恥なアニメは専門外なので、FWから聞くのをお勧めします!(笑)
コスプレで走ってみるのは面白そうなので・・
バンビさんも一緒にやるなら考えてみます。w
(流石に女装は無理かと思いますが・・^^;)
仕事は無事に終わりそうで・・明日、小樽港から船に乗って帰ってきます。
ゆっくり休んだので、練習ぼちぼちやらないと!
また、機会があればよろしくお願いします。

2016年4月21日 18:42

ヤマヨシさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote