プロフィール

Blue

9月25日(月)

夜ラン

本当はローラー回すかと思っていたけど、今週は木曜が雨だというのであえて一日ずらしてみた。降ってもどうでもいいんだけど、夕立のような大雨になってしまったらきっとモチベーションが下がるから。

体が少しだるいような気がして今日は軽くジョグるかと思っていたけど、走り出したら思いのほか調子が良くて、空気が涼しく感じたのでペースが上がった。実際には湿度が高くて汗が止まらない。途中から顔中が汗まみれで肘から汗が滴りっぱなしだ。アンダーアーマーのノースリーブシャツ1枚で走っているけど、他のランナーを見ると暖かそうなパーカーだったり長袖Tシャツ着ていたり、季節感がめちゃくちゃだ。
ラストの坂道では久しぶりに心拍が170オーバー、だんだんと調子が上がってきているのが数字でわかる。
...もっと見る

[ 9月25日 23:56 ]

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

9月24日(日)

休息

涼しくなってきて気持ちの良い季節になってきたこともあるけれど、やたらと眠い。
昨日の疲れもあるだろうし、その後に整骨院に行ってマッサージされて鍼を打たれて電流流されて、肩甲骨周りをバキバキにされたのも影響しているかもしれない。
朝起きて二度寝して、朝食食べてまたソファで寝始めた。
最近はスマホでググると市内のプールが何時まで営業しているか、何時くらいが混雑しているかまで表示される。ものすごく便利だ。便利すぎて恐ろしい。

日曜の市営プールは混んでいるのがわかっているので腰が重かったが、一日中家でゴロゴロしているのはもっと嫌なのでとりあえずプールへ行く。
往復コースは水泳教室で使えないので片道コースのみ。
...もっと見る

[ 9月24日 23:03 ]

1人が「応援してます 」と言っています

Blue さんが 第9回 美ら島オキナワCenturyRun2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月14日(日)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

初センチュリーライド

Blue

9月23日(土)

昨晩から大雨。

横浜では金曜の夜半にちょっと驚くくらいに強く雨が降り、土曜朝まで降り続いた。
雨音を聞きながら、会社のレポート作成を夜2:30くらいまでかけてやる。
朝晩は涼しいというよりちょっと肌寒くなってきたので毛布を出した。

最高気温24度、秋深まる。
雨が止んだのを確認して昼頃からランスタート。
能登半島ウルトラまであと22日、いい加減に30km走くらいはやっておきたい。
曇り空で涼しくて長距離走にはいい天気だ。と思っていたが湿度が高いのか、走ればTシャツがびしょ濡れになる。しまいにはまた汗で重くなった裾を絞りながら走る始末。
最初から最後まで6分/kmペースを維持してなんとか走り切った。しかしAdizeroJapanは足裏への負担がありそうで、このまま100km走れる自信がなくなってきた。
...もっと見る

[ 9月23日 23:36 ]

Tokei

また遠征されるのですね。今度はバイクレースですか?わくわくしますね(*^-^*)
いつもどこへでも飛んで行って完走する所がすごいし、自分もそうできたらいいのになぁ~。
日産のみたけど、同じ所をぐるぐるまわるのはしんどそうですね(^^;)

9月26日 1:12

2人が「すごい! 」と言っています

Blue

9月20日(水)

Tokei

出張お疲れ様です。甲府から立ちっぱなしで帰るのは疲れますよね。
宮古島、今年の中継をみましたが、すごくいいコースな感じでした。選考を通過しないと出場できないのに、皆さん、先だってフライトや宿を予約されるのですね。すごいなぁ。

9月21日 5:09

Blue

ロングの大会で宮古島だけは別格に人気が高いですね。サンゴ礁が透き通って見えるスイム、バイクコースはほぼ平坦な島一周、ランは島の真ん中を一往復するので島民みんなが応援してくれます。

9月21日 23:48

Tokei

サンゴ礁が透き通って見える海ですか…いいですね。泳いでみたい!

9月22日 5:27

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

9月19日(火)

Tokei

ゆっくり景色をみながら、自然を感じながら、バイクで走るのはいいですね。といっても23.6 km/hですか…私から見たら十分速いのですけどw
Blueさんはいつも高速で走られているので、シーズンオフの今こそ、バイクを楽しむのがいいですね。

9月20日 6:17

Blue

高校生くらいの3人組(マウンテンバイク、ロードバイクの混成)がいて、その後ろにくっついてドラフティングで走ってました。楽して景色を見ながらのんびり走るのもいいもんです。心にも余裕ができるし、気分転換にいつもと違うことを色々やってみようと思いました。

9月21日 0:22

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

9月18日(月)

連休3日目

最高気温32度。昨日は20度くらいで10月並みと言われていたのに、いきなり真夏へ逆戻り。これで体調がおかしくならない人はいない。昨晩は寒いので長袖シャツを出して毛布にくるまって寝た。今夜は暑くてエアコンを入れたい気持ち。

ロードバイクをもう一度清掃してオイルを差して、昼過ぎからスタート。今年はもうトライアスロンの予定はないので追い込むつもりはなく、むしろサイクリングを楽しむくらいの気持ちでゆっくりと。

江の島経由で茅ヶ崎の海辺まで行き、一休み。
台風一過で青空が広がっており、波が荒いけど海水浴をしている人もいる。日差しが暑いので泳ぎたくなる気持ちもわかる。海沿いをゆるゆる走っていると気持ちがいい。いつも必死に車道を走りまくっているばかりだから、たまにはこういう気分転換しないとね。
...もっと見る

[ 9月18日 21:53 ]

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

9月16日(土)

3連休初日

台風が接近しているといっても関東はそれほど影響がないのかもしれない。いずれにせよ日曜の夜が最接近の予定なので、時間を見て行動するのが良し。

まずは眼科に通院。いつも通りで問題は無し。なぜか高齢者が多くて混んでいた。
昼前からランスタート。
最高気温23度、もうすっかり秋の兆しで風も冷ややか。走り出しはちょっと暑く感じたが、曇っていて風が吹くと汗が冷えてくる。
ウルトラに備えて30km走くらいはやっておきたいのだけど、天候不順なこともあって平日からちょこちょこ走っているから、積算で距離を積み上げられれば良しと考える。目標20km、出来れば25km走までもっていきたい。
...もっと見る

[ 9月16日 21:44 ]

Tokei

Blueさん、おはようございます。
眼科、問題無くてよかったですね。休日出勤、台風にお気をつけて。

9月17日 6:15

Blue

数年前に緑内障の気があるとのことで診断を受けて、定期通院してます。眼圧検査で変化なければOKなんですけどね。

9月17日 23:46

Tokei

緑内障は定期的に病院に行き眼圧を下げる治療を受ければ寿命まで進行を食い止める事が可能、と聞きます。医学の進歩で点眼薬もよいものが多く、手術する事になっても技術が進歩しているので、昔に比べたら状況はよくなっているそうですね。
私も翼状片という目の病気で手術しましたし、家族に目の手術をした者もいるので、ひとごととは思えません。ストレスが一番よくないらしいので、あまりご心配されず、定期通院するのがいいですね。いい状態が続く事をお祈りしております。

9月18日 4:52

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote