プロフィール

Blue

1月16日(火)

旅烏

沖縄の旅、楽しめたようですね。なかなか自転車のイベントには参加したことがなかったですが、この大会よさそうです。

1月17日 15:55

Blue

ロングライドイベントの中では、必ず人気ランキングの上位に入る大会です。ただ1月の沖縄は強風と雨が多いらしくて、今年も「珍しくいい天気だった」とみんな口をそろえて言ってました。

1月18日 0:44

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Blue

1月15日(月)

Tokei

初輪行も無事にこなされたようで。旅慣れたBlueさんにとってはそれほど難しくない事であろうと思っておりました。
これを機会にますますレースや旅の幅を広げられそうですね(^^)

1月17日 1:59

Blue

早くも次にどこへ行こうかと思案中です。いや、行きたい大会は一杯あるけどお金と時間がなかなか取れません。

1月18日 0:43

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Blue

1月14日(日)

第9回 美ら島オキナワCenturyRun2018 完走

168.4km

6時間36分47秒

美ら島オキナワセンチュリーラン

天候は曇りのち晴れ、時々小雨?最高気温18度、風速5m。
朝4:50起床、5時過ぎからホテルの朝食バイキングが豪勢でつい食べ過ぎてしまう。
5:30に会場へ向かうが日の出は7時過ぎなのでまだ暗い。
スタート会場では「Fast」「Middle」「Slow」の3エリアに分かれてバイクを芝生に寝かせて待機。6:45に開会式が始まるが、そこまで立って待っているのが寒かった。
7時スタート。レースではないからのんびり行けばいいのだけど、寒いからペースが上がる。

コースは恩納村から名護、今帰仁、古宇利島を渡って宜野座、金武、うるま、海中道路を抜けて平安座島で折り返し、嘉手納、読谷村から恩納村へ帰る。ちょうど沖縄本島の中央部分をぐるり一周する。獲得標高1422m、消費カロリー5854kcal。 ...もっと見る

[ 1月17日 0:25 ]

Tokei

無事におかえりなさい。センチュリーランも沖縄も満喫できたようで、よかったですね(^-^) 遠めですが写真、とてもいいお顔をしていらっしゃる感じで、充実感がうかがわれます。
サーターアンダーギー、ちんすこう…いいですねぇ。油分は多いですが、こういうスタミナを要する時はいいですよね。
エメラルドグリーンの海がとても綺麗です。

1月17日 1:57

Blue

自分の写真は古宇利島で、知らない人が撮ってくれましたw 逆光なので暗くてすみません。。。

1月18日 0:42

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

1月13日(土)

沖縄前泊。

朝5:20起床、今回はバイクを含めたすべての荷物を持参する都合上、途中で予想外に時間がかかったりトラブルがあっても対処できるように、通常以上に時間に余裕を持って行動することに努める。
やはり思った通り、自宅から最寄り駅までバイクを担いで歩くのが一番しんどい。せいぜい12~13分程度なのだが、真冬に関わらず汗をかきそう。これが真夏だったらシャツは汗でびっしょりだろう。
最後尾の車両に乗って、新横浜駅からリムジンバスで羽田空港まで。空港でバイクを預けてやっとホッと一息つける。
時間に余裕があるので椅子に座って他の輪行客の対応を観察する。やはり同じオーストリッチのOS500を使っている人が多いようだ。信頼性も高いし、超定番の人気商品らしい。
...もっと見る

[ 1月16日 23:50 ]

Blue

1月12日(金)

Tokei

今公式サイトをみましたが、すごくいいコースですね! 9市町村を走りぬけるなんて。きっと絶景ですよ☆
満喫して、無事にかえってきてください(^^)/

1月13日 14:14

Blue

ありがとうございます。天気は曇り一時晴れ、最高のコンディションでした。走ってみると人気が高い理由がよくわかります。

1月15日 22:57

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

1月11日(木)

Tokei

お疲れ様です。やんわりきっぱり断れたのは立派です。
いよいよセンチュリーライドですね。この時期の沖縄は寒くなくて良さそう。いいなぁ〜。輪行たいへんだと思いますが、なにもかもたのしんできてください☆

1月12日 8:14

Blue

最高気温18度、最低気温13度みたいです。春用の長袖ジャージをもっていきます。一昨年は雨が降ってかなり厳いコンディションだったらしいけど、今年は曇りの予報で良かった。輪行でのフライトは初めてでちょっとドキドキです。

1月12日 23:08

2人が「応援してます 」と言っています

Blue

1月9日(火)

Tokei

残業で遅くなっても、夕食の支度をされトレーニングもされてえらいです。食事で大会時のコンディションや成績はかなり左右されるし(勿論日々の生活にも)、ご飯だけはつくらないと、と思います。

1月10日 17:45

Blue

毎日ほかほか弁当を食べてた時期があるんですけど、揚げ物が多いし野菜が少ないので、サイドメニューとして豆腐や納豆やサラダを別に買ったり味噌汁をつけてみたり・・・結局自炊するところに落ち着きました。手抜きしまくりですけど、野菜+肉+豆腐+納豆+ご飯をバランスよく食べられるのは自炊ならではですよね。

1月11日 0:03

Tokei

そうそう。お肉、豆腐、納豆のたんぱく質が大切。お魚(DHA)も。
本当、お店のお弁当は揚げ物が多く野菜が少ないですよねー。たまにはいいですが毎日はちょっと。まだ大戸屋とかに行く方が。大戸屋行った事がないですがw

1月11日 0:24

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote