プロフィール

Blue

5月25日(金)

Tokei

内臓を強くする方法はないかしら、と考えて、日頃から胃にやさしいメニューの食生活をするのがいいかな。でもやさしい食べ物に慣れてしまうと、本番のエイドでお腹がびっくりして痛くなるかもしれないから、週一~隔週一ペースで飲み会を入れ油こいものや甘いお菓子も食すのです。私はもう1年くらいお酒を飲んでおりませんが、今飲んだらすぐに酔いつぶれると思います。
折角の脚力を活かしたいですよね…。

5月26日 8:05

2人が「応援してます 」と言っています

Blue

5月24日(木)

Tokei

お泊まりで飲み会なんて、たのしそうですね。ぜひともはめをはずしてきてください(^_−)−☆
学会対応、とかすごそうなお仕事ですね…。ご飯食べられず立ちっぱなしはキツい(>_<) そして夜ローラーぶん回すのだから、やはり只者ではない…。
佐呂間は景色をたのしんできてください。

5月25日 7:58

Blue

今頃気づいたけど、サロマは制限時間13時間なんですね。ほぼフラットなコースでタイムが出やすいのかもしれないけど・・・。知らないコースはみんなチャレンジングでワクワクします。

5月26日 0:34

Tokei

あら、そうなんですね。制限時間。
野辺山走った後のBlueさんには余裕だと思いますので、美しい景色と知らないコースを堪能☆ですね。
なんか私は行きたくても行けないのですが、こうしてBlueさんが走って来て臨場感あるレポートを書いてくださるから、自分も行ったような気分になります。きっとそういう人は他にもたくさんいるはず。本当にありがたい事です。

5月26日 7:34

2人が「応援してます 」と言っています

Blue

5月22日(火)

疲労抜き夜ローラー。

負荷は低めで軽く回すだけ。ペースは気にするな。
身体が温まってじっくり汗をかいて、血行が良くなるのが疲労抜きの一番よいやり方と思っている。朝はまだ筋肉痛が結構残っていたし足首が痛いし、こりゃダメだなと思っていたけど、休み明けでメールが溜まっていてやること満載で、ひたすら仕事をしていたら直ってきた。

野辺山の覚書あれこれ。

・朝の気温が1.7度と極寒で真冬の格好をしている人もいた。ミレーのメッシュスキン+半袖Tシャツ+アームカバーをつけて、初めの10kmくらいはウインドブレーカーを着ていた。身体が温まったところで脱いで畳んで背中のポケットに放り込む。失敗したのは手袋で、持参したのにいらないと思ってつけなかった。このせいで手が冷えてかじかんで感覚が無くなってしまい、途中でシューズの中の石ころを出すのに靴紐を外すことも結ぶことも出来なくなった。日が昇ってからは暑くなってきて、午後はみんな頭から水をかぶっている始末。この寒暖差もダメージが強い。 ...もっと見る

[ 5月23日 0:18 ]

Tokei

こう申し上げていいのかわかりませんが、良心的なお値段ですよね。もっと高いかと思っておりました。(簡単に出せる金額ではない事は勿論ですが…) それで安心できるなら、いいお金の使い方だと思います。この上は、定期的に健診に行き、歯磨きをサボらないようにしないとですね~。(たまにご飯食べた後、そのまま寝落ちしますw なおさないとね)

5月23日 6:24

Blue

さすがにこの歳になると「安くていいから治してくれ」という気持ちにはならないです。むしろ「高くてもいいからきちんと丁寧に、しっかり治して欲しい」と感じてます。自分の健康や体のメンテナンスにお金を費やすことは絶対無駄にはならないと思っています。

5月25日 0:28

Tokei

仕事でもトライアスロンでも経験と余裕に裏打ちされて、これからが一番ご活躍できる年代ですものね。それなのにこの年代で不摂生が原因で体調を崩してしまい、本領を発揮できない方が多いのは残念な事です。うちの父もそうでしたし、歯も大切にしてなくて、今や食べものが全くおいしくないらしいです…。

5月25日 18:19

1人が「お役立ち 」と言っています

Blue

5月21日(月)

Tokei

野辺山、完走おめでとうございます☆
景色と坂を堪能できたようで、よかったですね(*^-^*) 内臓疲労もそこまで重症ではなかったようですし…翌日泳いでいるという事は( ゚Д゚) でもBlueさんはいつも瀕死(←失礼)になっても少し時間を置けば回復しているイメージです。
東京に空が無い、と言いますが…。

5月22日 6:40

Blue

そうなんですよ、あれだけ吐き気に襲われてボロボロに疲れて死にそうな思いをしていても、一晩寝たらケロリと朝ご飯が食べられる・・・なんだこりゃ?ですよね。

5月22日 23:51

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

Blue

5月20日(日)

第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

13時間49分49秒

野辺山ウルトラ完走。

天候は晴れ、最高気温15度、最低気温1.7度。
今回はオフィシャルバスツアーに申し込んで、土曜に新宿からバスで3時間で野辺山に到着。宿泊は会場から少し離れたペンションの3人部屋で、夜はこじゃれたコース料理が出たのでびっくりした。(普通はカーボローディングなどと言って大盛り飯を食べるのだけど・・・そういうわけにもいかず) 
夜は8時にベッドに入ったがなかなか寝付けずにウトウトしては目が覚める。

大会当日は朝2時起床、3時に朝食、3:45に会場へ出発。
スタートは5:00スタートと5:15スタートの2部制。朝焼けで八ヶ岳が真っ赤に染まって雲から浮かび上がるのが美しい。
...もっと見る

[ 5月21日 23:18 ]

旅烏

野辺山ウルトラ完走おめでとうございます。壮絶ですね。アップダウンの激しい野辺山でも、blueさんのパフォーマンス的からいって、軽く完走しているイメージでした。参戦記を読んで、そのすごさを実感しました。内臓系の調子が悪い時に、最後まで粘れるのは、精神的な強さなのでしょう。お疲れ様でした。

5月26日 7:56

Blue

ありがとうございます。ここ2年ばかり、後半の嘔吐感に悩まされることが続いていて、それさえなければもっと満足出来る結果になると思うのですが・・・。

5月27日 1:05

2人が「すごい! 」と言っています

Blue

5月16日(水)

仕事が終わらない。

加えて明日から2日間研修になるので業務がストップする。週末は野辺山だ。月曜は休暇をとるつもり。休み明けの火曜が地獄だ。これからそんな波乗りの1週間です。まぁ、なるようにしかならない。やるだけのことをやってダメなら仕方がない。

昨日も残業で帰宅が遅く、あえて休息にしてみた。しかし今朝は起きた時から体がだるくて眠気が抜けない。ノートレにすると睡眠が浅いのか、バイオリズムの波が良くないのか。休息を入れると蓄積していた疲労が浮きだしてくるという実体験もあるので様子をみよう。

夜ランはadizero Japanで。やっぱり足さばきはこちらのほうがいい。野辺山にadizeroで行くかゲルヌーサで行くか、未だに迷っている。正解は無いし、どちらで行ってもそれなりの走りになるとしか思えない。それなら気持ちよく走れると感じるシューズを選択しよう。 ...もっと見る

[ 5月16日 23:35 ]

Tokei

死ぬってわかっていても池を抜け出して坂道を上る亀さんの気持ち、わかります(;▽;)
いい事をなさいました。今晩あたり、Blueさんの家のピンポンが鳴って、綺麗な女の人が立っていますよw
スマホはヒビが入っても、大切にしてあげてください。いずれいつかはそうなりますわ。

5月17日 8:03

Blue

綺麗な女性がピンポン鳴らすのは宗教の勧誘か生命保険の営業なので、絶対居留守を決め込みます。
スマホは画面の下半分がかなり見辛いことになってます。しばらくはこのまま我慢しますが。。

5月17日 21:15

Tokei

しっかりしていますね。息子にしたいタイプです☆
そんなに、見づらいほどヒビが入ってしまったのですか…不便ですよね(>_<)
いよいよ野辺山ですね。週明けのお仕事の事はしばし忘れて、たのしんできてください(^-^)/

5月18日 7:56

2人が「応援してます 」と言っています

Blue

5月14日(月)

Tokei

飲み会とかいいですね(*⁰▿⁰*) 楽しい時間を過ごして仕事のストレスを発散してきてください☆
湘南は6月末に二次募集もありますよ。でもそんなに何回も出ているのなら今年はやめてもいいのでは。自分は同じ大会に出た事はまだありません。同じお金使うなら、色々な大会に出たいです。予算がたくさんあるなら、リピーターもいいかな。

5月16日 7:53

Blue

毎年連続出場しているのは湘南国際だけですね。館山若潮も5年連続で出ていたけど、東京マラソンに当選した2017年から止めました。毎年同じ大会に出ていると、実力が上がっているのか下がっているのか客観的に見えますよ。あと湘南はコースがフラットなので自己ベストが出せそうで出せないところも面白いw

5月16日 23:22

Tokei

館山若潮は気になっていましたが、ここでBlueさんに聞いたのでしたっけ、千葉県の一番下とかいう話なのでやめました。もう手近な所で間に合わせますw 湘南国際は淡々と海の前を一直線に走るのがイイですね。晴れ男のBlueさんが出ないなら、天気がぐずつくかもしれません。

5月17日 17:14

2人が「応援してます 」と言っています

Blue

5月13日(日)

朝から曇り空

そして午後からは雨。天気予報がほぼ時間通り当たっていて怖い。

朝からバイク錬?と思っていたけど天気が悪いし、これではすぐに降り出してもおかしくないのでパス。とりあえずプールへ。
事前にスマホで調べたら「いつもより混んでいます」というけれど、どうやら敷地内でフリーマーケットをやっていたので混んでいるという状態らしい。プールは先週よりも空いていたし、コースはほぼ独占状態に近かった。あえてここで追い込む必要はないのだが、手抜きしてゆるゆる泳ごうと思っても結局いつも通りに気持ちよく快泳。

昼食の後に買い物をしていたら、もう雨が強く降り出している。
今日は横浜トライアスロンのエイジレースだったけど、たぶん大会が終わる頃合で雨になったんんじゃないだろうか。自分だったらバイクで自走して帰る途中で雨に打たれたかもな。結局、今年は全然見に行けなかった。
...もっと見る

[ 5月13日 23:08 ]

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

5月12日(土)

Tokei

車検、って1日で終わるのですか? はやい…。自分が車を持っていた頃は、車検に出すと1週間くらい戻って来なくて、その間は代車でした。
去年って確か、出場されていましたよね。その前日にエリートの部を応援に行ったのですか…。さすがです。

5月13日 6:56

Blue

いつもお願いしている修理工場では一日車検でやってくれて、あとでフロントガラスに貼るステッカーと車検証を郵送してくれます。
横浜トラは前日に選手受付と説明会(参加必須)があるので、そのついでにエリートレースも見に行ったんですね。

5月13日 23:11

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote