プロフィール

Blue

2月23日(木)

東京マラソン受付

例年は土曜に行っている東京マラソンEXPOだが、今年は余裕をもって見て回りたいので会えて平日に休暇をとって行ってみた。
受付は実にあっさり。リストバンドを装着、ゼッケンを受け取って終了。
想像外だったのは外国人出場者がとても多かったこと。あえて土曜を避けたのか、早めに来日して観光を兼ねているからか。東京マラソンは世界メジャーマラソンの一つになっているから外国からの出場も多いのだな。今日はまさに「国際都市・東京」を実感するような一日だった。

木曜だから空いている、のは昼過ぎまで。すぐにどんどんと混んでくる。出場者も多いけれど業者と報道が半分なんじゃないか?という感じ。出展者も暇なので積極的に話しかけてくるし話がしやすい。一方で「土曜が本番」とばかりにやる気のないブースもある。 ...もっと見る

[ 2月23日 23:49 ]

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Blue

2月22日(水)

KOOLKAT

おー! もう東京マラソン! 
やっぱり、大会前はドキドキしたりするの?

2月23日 6:49

Blue

今年初めて出るので勝手が分からないし、次に出られるのはいつになるかもわからないし。ガチで走るべきか、のんびり楽しむべきか悩むところだね。

2月23日 12:01

FELT 楓

昨年は暑かったですからね!
ベストを尽くしてFinishを目指してくださいませ。
まずは0次関門の抽選。。。当選されることを祈っております!

2月23日 10:12

Blue

ありがとうございます。運営者へのコメントはしっかり書きましたが、こればかりは運ですね。佐渡も申し込んでおこうかな。。

2月23日 12:04

4人が「応援してます 」と言っています

Blue

2月19日(日)

テンション、モチベーション

朝からとてもいい天気。
今日は青梅マラソンや北九州マラソンがあって、それぞれ出場した人達のツイートが流れてくる。この時期は風が強かったり急に寒くなったりすることも多いけれど、今日は小春日和といった感じで気持ちよく走れただろう。来週もこんな感じだといいな。

午後からスイムへ。
土曜は小中学生無料開放日で行くところのない餓鬼どもが集まる雰囲気があるが、日曜はクラブで真面目に泳いでいる子らが集まっているように感じる。同伴しているコーチらしき人も多い。壁の上の方に両手をついて肩の動かし方を教えている様をずっと見ていた。クロールは肩だけでなく肩甲骨をいかに大きく使うかが推進力にも省エネ泳法にもつながると考えている。
...もっと見る

[ 2月19日 22:28 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote