プロフィール

Blue

11月15日(水)

Tokei

BUって何かと思って調べた。ビルドアップの略ですか〜。
お仕事が忙しいようですが、Blueさんはちゃんとできていますから大丈夫ですよ。わかります。
今年は本当に雨が多いですね。

11月16日 21:24

Blue

忙しいというか、自分のペースで進められない・進まないことが多いですね。特に今年から打ち合わせや会議が多くなって、無駄に時間をとられているような気がする・・・。

11月17日 0:11

Tokei

今年から増えたの? 上層部が変わったか、方針が変わったか、でしょうか。あまりに打ち合わせが多いとお仕事が進められませんよね。それで残業が増えたら非効率ですよね。

11月17日 21:14

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

11月13日(月)

またまた雨

今年は梅雨時はほとんど降らなかったのに、秋口からはよく雨が降る。いっそのことZWIFT導入したほうがいいんじゃないかと考えるのも無理はない。
会社帰りの時間はちょうど雨が強く降ったらしくて、電車の床が濡れていたりスーツの肩がびしょ濡れの人がいたので、おや?と気づいた。

朝は今シーズン一番の寒さだというけれど、未だに夏のスーツのままだ。いや、秋物や冬のスーツももちろん持っているが、駅のホームから電車の中が暑くてどうしようもないので、それならいっそ寒いほうがマシと思ってそのままにしている。電車の中では暑くて汗をかいているし、会社に着けば暖房が効いているのでワイシャツ一枚でも寒くない。 ...もっと見る

[ 11月14日 0:04 ]

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

11月12日(日)

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

11月11日(土)

再び30km走

午前中に荷物を受け取り、昼からランスタート。
密林でセールをやっていたので、前から興味があったミレーのドライナミックメッシュを購入した。早速着用して走ってみる。

今まで長らくFinetrackのスキンメッシュを使っていたので比較評価である。
ドライナミック:生地が厚い(メッシュが厚いので水分が体から離れる)。体にぴったりと密着するのでややコンプレッション感あり。目が粗いのでかなり涼しい(夏も使える?)。でも汗冷えしないので長時間走っても寒くならない。網目なのですごくよく伸びる。
ファイントラック:生地が薄くて着ている感覚がなくノーストレス。自分の購入したLサイズは身頃に余裕があって浮いているので密着感が緩い。目がとても細かい。若干シャリシャリ感がある。
...もっと見る

[ 11月11日 22:57 ]

旅烏

汗かきなので、インプレたいへん役に立ちました。さっそくどちらかが欲しくなりました。迷いますが。

11月12日 10:52

Blue

どちらも元々は登山用のベースレイヤーで、上に吸水速乾性のシャツを重ね着する使い方です。ファイントラックは黒いシャツみたいですが、ドライナミックは「鎖かたびら」でスケスケです・・・。

11月13日 0:10

1人が「すごい! 」と言っています

Blue

11月10日(金)

Tokei

Blueさん、おはようございます。
いつも思いますが、ローラーを回す速度がとても速いですね。負荷やギアの重さはどれくらいなのでしょうか。私など20km/hも行きません。負荷やギアを軽めにすると速くはまわるけれど、脚が入らない、というか、スカスカ空回りする感じがするので、少し重めにしておりますが。

11月11日 7:34

Blue

ローラーの負荷ダイヤルは「1」にしてます。うちのミノウラはL、1~5、Hの7段階なのでTACXとは違うかも?ギアはフロントはアウター(50T)、リアは19T~21Tくらいですかね。(スプロケットの中央くらいのギア)これでケイデンス80~90rpmで回すと30km/hくらい出ると思います。

11月11日 23:17

Tokei

ご教示いただきありがとうございます。
うちのTACXは1~9段階で今までは5でやっていましたが、1にしてギアも軽くしてやってみました。めいっぱいで22km/hが最高で、いきがくるしくなったのでやめました。快適に漕げるのはいいとこ19km/hまでです。漕ぎ方が悪いのかな(^_^;)

11月14日 0:00

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

11月8日(水)

Tokei

adizero CSもソールが薄くて、フルを走れる気がしません。Zootはソール厚めでウルトラでも行けそうな感じ。
そう言えば自分がウルトラ出る時、Blueさんに、匠はどうでしょうか、と聞いたら、ソール厚めのものがいいですよ、とご返信いただきましたね。Blueさんには色々と教えられてばかりでした。

11月10日 23:33

Blue

もともと匠は、青山学院大学陸上部みたいな人達が箱根駅伝やハーフマラソンで使用するスピードレース向けシューズです。距離やペース、脚力などから総合的に適したシューズ選びをするのが難しいけど楽しいですよね。

11月10日 23:51

1人が「応援してます 」と言っています

Blue

11月7日(火)

Tokei

お疲れ様です。うちの職場も上つ方は会議ばかりです。
Tシャツ、江ノ電とおひさまがついていて可愛かったですよ( ;∀;) 肌ざわりはいいのですね。パジャマにしましょw

11月8日 8:42

Blue

なるほど、よく見たら江の島と江ノ電、スタートゲートとフィニッシュゲートの絵なんですね。いや、この絵はまだいいとしても、自分がセンス無いな~と思ったのは黄緑色の横ボーダーなんです。まだ単色のほうが良かったのでは?と思うけど・・・。

11月9日 0:36

Tokei

あら、ほんと。スタートゲートとフィニッシュゲートもついていますね! 袋から出していないから気づかなかったわ(^_^;) こら、完走しませんとね。
確かに、なぜにシマシマなのでしょうねぇ。公式サイトをみるとハーフと10kmはシマシマの色が違っていて、それも…でした。

11月10日 23:29

Blue

横浜マラソンの第1~2回のTシャツもボーダーでしたね。マリンセーラー(船員服)をイメージしてるんだろうけど、週末に着て歩きたくなるようなカッコいいデザインにはならないんでしょうかね・・・。

11月11日 0:01

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote