プロフィール

まっち

2014年9月27日(土)

mats

今日25キロまた走りました!この間よりいい感じ&膝もあんまり痛くなかったです^ ^
温泉はいろいろありますが、なかなか行く機会がないですね笑

あと2週間!どんなメニュー&体調管理はどうすればいいですかね!? [2014年9月28日(日) 00:34]

→ まっちすごい!25km!1週間前になったら、10km以上は走らないようにして、なるべく階段を使わないようにして、と逆算すると、もし今週走れるようなら最後に10km~15kmくらいを2~3回できたらいい仕上げになるかも。
本番はキロ7分ペース、5kmを35分、10kmを1時間10分くらいのペースで、30kmくらいまではどんなにまわりに人がいなくなってもそのペースを崩さなければ、最後ごぼう抜きで楽しくゴールできると思うよ。がんばれー。

2014年9月29日 20:43

mats

まっち、忘れないうちにもうひとつ。アミノ酸スティックを買っておいて(ユンケルとかみたいに値段もピンキリですが、安いのでも大丈夫)、スタート30分前に1本、あとは10kmごとに1本飲むとよいと思います。あとは自分はいつもアミノ酸入りエネルギーゼリーを1つ持って走ってます。5~6時間かけて走ってた頃はカロリーメイトを持って走ってました。最後の方になるとエイドの食べ物もなくなるので。

2014年9月30日 20:48

まっち

まっちゃんさん!いろいろありがとうございます!!
準備万端にして最後の調整がんばります!
ちなみに前日って走らない方がいいですか??

2014年9月30日 23:51

mats

前日は走らない方がいいと思うよ。でも部活があったりする?前日は炭水化物を少し多めにとって、早く寝るとよいです。目標は、歩かない+5時間切り、あわよくば4時間45分切り?ベストタイムは確実に出そうだよね。マラソンは大会までのプロセスでほぼ結果が出てるようなものだといつも思ってて、本当に練習した以上でもなく、以下でもない結果が出ると思うけど、まっちはここまで十分頑張ったから自信持っていこう。日曜までにチャンスがあれば15kmくらいを1本もやって、来週は5kmくらいを2~3本で調整するといいかもね。3日前くらいからは走らなくて大丈夫。朝食は食べすぎると水分補給できなくなって脱水症状態になるから、3時間くらい前までに気持ち多めに炭水化物、でじっくりストレッチ、ってとこでしょうか。

2014年10月2日 18:45

おすすめイベント

JogNote